3歩先

目では認識していても
脳では認識していなかった

様々なものが見えるようになってきました

さまざまなものが見えると
  ↓
見えると気付くようになり
  ↓
気付くと忙しくなって
  ↓
バタバタと常に走り回っています

今までなら
無くなれば追加し
壊れたら買い替え
たらなくなったら慌てる


という行動パターン

最近では
無くなる前に補充し
壊れる前に補強し
慌てる前に準備する


に変わってきました

マロの場合
痩せてきたことによりこの行動が
最近になって、やっと
とれるようになってきました

以前で言うならば
体重135キロでも生きているからOK♪
太りすぎて死んだらそれまで!的な考え方


でも最近では
健康的な体になるためにどのように行動すべきか
常に考えるようになっています


その1つがカットバン(絆創膏)

皆さんは
ばんそうこうを持ち歩く人ですか?

今までのマロは
残念ながら持ち歩く人ではありませんでしたが
いろんなことに気づけるようになってきて

○不意にケガをするかもしれない
その時に慌てないようにカットバン(絆創膏)を準備しておこう
○携帯の予備バッテリーを持っておこう
○天気予報では雨傘を持っていこう
○何かメモるのあれば写メる?
イヤイヤ念のために筆記用具も持っておこう

今までは目の前の事しか考えて来れなかったけれど
最近では3歩先を考えて行動しています

ダイエットはただ体重を減らすだけだけれど

ダイエットにより
考え方や行動パターンも
スリム化される事が素晴らしいと感じました


化粧ポーチにカットバンを準備しながら
当たり前のことができるようになってきている
自分自身の変化が嬉しかった


本日の体重81.2kg
2015082701.jpg

本日の運動
ウォーキング約6.5km/8,614歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット

スポンサーサイト
[ 2015/08/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます^^

そんな気づきが~~~☆
多分性格的なことかもしれませんが 私は神経質な所があるので いっぱい絆創膏持って歩いてます。
イザ何かあるかも?と七つ道具のように(笑)
多分で会った人の中で変わってきたかとも思います
凄く素敵な女子!という人を見て 私もそうしないと~とか。
でもでも 太くなった分 適当差が増えたのでそこはしめていかねばなぁと 思います。
オシャレはぷっちょさんにも大事ですね!
と最近常々思います
[ 2015/08/27 07:15 ] [ 編集 ]

3歩先とは良い考えですね!(⌒▽⌒)
私は、絆創膏持ち歩かない派です´д` ;
たまに靴擦れした時や、家族が怪我している時の交換用で持ち歩く位です!
私も常備して、自分や誰かの為にサッと手渡せるスマートな人になりたいです☆
[ 2015/08/27 20:36 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

わかる!
おデブちゃんになってくると
適当度合いが増加するんですよね

太っている人がダメと言うわけではな、
体が大きいと
動くのが大変きつくなってくるんですよねぇ~

その延長線上で
最小限で行動しようとするので
ズボラな感じが増えてしまう

少なくともマロは
「もし、何々だったら」ということに対して
行動することが少なかったです
備えという意味では弱く
アクシデントがおきてから
慌てるパターンがほとんど

痩せてきたことで
行動的になれている自分の変化を
嬉しく感じています

女性である限りおしゃれを楽しみたいですね
お互いに痩せる事で
おしゃれの幅が広がることを楽しみにしています♪( ´▽`)
[ 2015/08/28 23:59 ] [ 編集 ]

まみ様へ

まみ様へ
こんばんは
仲間ですねー
最近になってやっとカットバンを携帯するようになって
不思議とそれ以来
怪我をすることが少なくなった気がします

最近では持ち物に
除菌のウェットシート・絆創膏・ティッシュ・割り箸・もしものときの常備薬・予備のメガネ
今まで携帯しなかったものを

何かに備えて持つようになってきました
これでどんなアクシデントが起きても安心
心に少し余裕ができてきて
自分のとる行動パターンにも余裕がある
うれしい変化だと感じています
[ 2015/08/29 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/437-afde7ca2