2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

420日目の体重の不思議

停滞期と言うのは
ある程度体重が減ったら周期的に訪れるものだが

最近体重に変動がないマロは
絶対に停滞期では無いと思う!

が...それなりにダイエットを頑張っていて
それでも体重が減らないので
ここはあえて強引に
停滞期だと思うことにしたw

体重が減らない事で
モチベーションの維持が難しい
停滞期だと思うことで気を紛らわせた

以前なら体重が減らなければ
ダイエットを投げ出してしまっていた自分もいたけれど

1年間もがんばってきたのだ
今更後には引けないという気持ちの方が強い


昨年の今頃マロはどんなものだったのだろうと
思い返してみると

スタート時点135キロより
体重が10キロほど減った124.4キロだった

あれから1年後の現在83.4キロ

1年前のマロと現在のマロの体型を比較してみる

          ↓


痩せれるものですね...

そしてこの1カ月間ダイエットを頑張ってきたけれど
体重が減るどころか先月より体重が増加し
82.7キロ⇒83.4キロと
リバウンドで700グラム体重が増えた

          ↓


1ヶ月前の自分と見比べてみると
体重は増えたが不思議と
見た目的には痩せたように見えている???

足が少し太くなり
お腹が少しへっ込んだ?


とは言え自分でそう思うだけで
第三者に伝わるほどの変化は無いのかもしれない

1日1日の変化は目に見えない
1日1日の努力には気づけない


ただ長い期間1年間と言うサイクルで見比べてみると
驚くほどのような変化を得ることができていた

現在 体重が減らない
筋肉が増えたから?
ダイエットを頑張っているのに体重が増えている

体重が減らないことで
少々ダイエットに嫌気がさして
ダイエットにくじけそうになっている自分がいる

しかし体重計の数値は重くなっても
見た目的にはスリムになっている事

だって不思議とあるのも事実

14ヶ月間ダイエットを頑張ってきて
まだ残り− 35キロの減量を達成しないといけないと言う
大きな目標が残っているけれど

1ヶ月や2ヶ月体重が減らないからといって
諦めるのではなく


体重は減らなくても
体形は減る!


1年後には大きな変化が得れると
自分に言い聞かせ

この減らない時期を乗り越えていきたいと思った

本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,539歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット


スポンサーサイト
[ 2015/08/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

マロさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

1ヶ月前の写真との比較、ホントに、お腹がずいぶん痩せて見えますよ!体重は減っていなくても、体内では変化が起こっているんですね(*´ω`*)

私はお盆に実家に帰り、随分と太ってしまったので、ここで投げやりにならず、焦らず、早く元に戻るよう頑張ります!

実家に行くと絶対太っちゃうんですよね(笑)
[ 2015/08/18 04:26 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます^ ^

本当ですね 見た目が!!痩せてます。
私も 最近思うんです
体重を背負って後ろに書いて生きてるわけじゃないと。 体重の前に見た目も勝負だと(笑)
よく母に言われるのが 今の体型だと5キロは痩せないも気づかないよと。
でも 気づかない場合が多かったなと昔は
やっぱり桁が変わるのが理想ですね
地道に継続…きっと笑える時がきますよねー
[ 2015/08/18 07:03 ] [ 編集 ]

はじめてコメントします

いつも拝見しています。
私もダイエッターです。
昨年の6月から本格的に取り組んで、昨年末までに85㎏➡67㎏にしました。
そして、そこで一息ついてしまいました。
周りの「痩せたねー!」に心が緩んだのです。
現在無惨にも73㎏。
ジリジリとリバウンドの魔の手にやられかかっています。
でも目標は50㎏。
本当ならまだまだ遠いんです。
むしろこここからなんです。

1年前の私はもっと目の色が違ってた。
言い訳など付け入るスキもなく、運動に向かっていたし、不要な食べ物は断れていた。
いまはどう考えても、気持ちがダイエットしていない。
メンタルリバウンドです。

マロさんががんばっているこのブログを数ヵ月前に知り(85㎏の頃)、このままでは追い付かれてしまう!と、励みにさせてもらっています。

私はこれから、かつて自分が85㎏だったことを棄てます。迂闊にも、なんか結果を出したような気になっている自分がいるからです。
73㎏➡50㎏で、ここからスタートします。自分を変えたい。
今日は私は仕事から帰ってきてソファに座り込まないことをまず目標にして、かつてこなしていたメニューを必ずやりとげます!
そしてマロさんより早く、この長すぎる停滞期を脱出します(笑)

人様のブログで勝手に決意表明してしまう無礼を許してください💦
何かをきっかけにしたくて必死であることを理解していただけるといいのですが…。

負けませんよ😁
[ 2015/08/18 08:33 ] [ 編集 ]

私もです!

マロさんこんにちは!

私も今月は今までと同じ事をしていたのに太ってしまいました。。それによって少しやる気もなくなってしまっていました。一緒ですね!

私はもうひとくくりに夏のせいにしちゃってます(笑)
むくみはとれないし、代謝は良く無いし。。だからもう秋に期待してます(^_^;)
いつものメニューをやっていけばきっと痩せてくれるはずですから!
そしてまろさんも私も気持ちの休息は必要ですよね。といっても、毎日体重は気になっちゃうんですがね~

それでも50キロ以上の減量をやり遂げるマロさんは本当にすごいと思います!マロさんの努力でしかありません!
マロさんのブログにはたくさんの応援してくれる方がいらっしゃるからくじけそうな時に背中を押してくださっているんですかね♪
[ 2015/08/18 11:15 ] [ 編集 ]

マロさんファイトです

私も、ちっとも減らなくなってもうじき2ヶ月になります。
どんなに食事制限をしようと半身浴をしてもジョギングをしても浮腫みで数キロ増えることはあっても、浮腫みが取れても1キロも減らないままの2ヶ月。
ほんっとに辛いです。

それに比べてマロさんは着実に体重を減らし続けていてすごいなと思ってました。

今は、きっとこの時期は次のステージへの準備期間なんだなと思うことにしました。
減らなくても諦めず、結果はきっと付いてくると信じて、辛い時期ですがマロさんも一緒に乗り越えましょう!

とは言え、私はもう2ヶ月も変化なしなのでそろそろ減ってくれてもいいような気がするんですけどね~、
そう思うことが挫折する思考なのでしょうか。
[ 2015/08/18 13:33 ] [ 編集 ]

確かに!

痩せてますね!みきちゃんがシャープになっています!(^o^)
きっとマロさんは乗り越えられるはず!
[ 2015/08/18 19:20 ] [ 編集 ]

小麦様へ

小麦様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
私も写メを撮ってみて
自分の体の変化に初めて気づきました
服を着た状態での全身の姿は
以前よりも太って見えたのですが
部分的に痩せているのか
見比べてみると少しスッキリした感じになっています

体重は減りませんが
体の至るところに変化を感じています
体が引き締まった感じかな
体がもう1段階痩せるために
体制を立て直しているんだと思うことで
この時期を乗り越え得ていきたいと思います
お盆の時期はどうしても太ってしまいますよね
これから少し涼しくなりますので
食欲の秋が始まる前に
少しでも体重を減らしておきたいです
お互いに頑張っていきましょうね
[ 2015/08/21 00:29 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
同感です
誰も現在の体重を表示しながら
行動しているわけではないので
数キロの体重の増減など
自分以外では誰1人気にする人などいないですよね
だけれど本人にとっては大問題
メンタルが左右しますよね
80キロ台の体重とたとえ79.8キロでも

体重が70キロ台と言う喜びそれに勝るものはありません
心の落ち着きも考え方も
70キロ台になれたと言う余裕が変わってくると思います
マロも地道な努力の先に喜びが待っていると思うので
この痩せない時期
暑さで体調のコントロールが難しい時期を
乗り越えていきたいです
1年後互いに満面の笑み浮かべれますように♡
[ 2015/08/21 00:31 ] [ 編集 ]

リン様へ

リン様へ

はじめまして
その勝負受けて立ちましょう

逃げてください
マロは猛追しますよ!

とういのは半分は冗談ですが
この勝負嫌いじゃないです

痛いほどわかります
周りの「痩せたね!」に気が緩むこと
マロも前回のダイエットで
それによりどれだけ気が緩み
どれだけダイエットに影響受けたことか

そこでこう考えるようにしています
「痩せたねー」と言われるたびに
『あなたは今まで私のことを太っていると思っていたの?』
そう思う事で
痩せたねと言う言葉から
自分自身、気を緩めるのではなく
引き締めることができます

もちろん言って下さる相手の方は
全く悪意はなく
心より褒めてくださっています

そのことが充分把握した上で

痩せたねと言う言葉で
気が緩まないメンタルコントロールを行って行くと

周囲の反応に影響されることが少なくなると思いますよ

お互いダイエット頑張っていきましょう
食欲の秋が始まるまでの
今からの時期が体重を落としやすい
時期に投入しますね

この時期にむくみからも脱出し
減らせるだけ減らしていきましょう

リン様の体重の途中経過
また連絡をお待ちしております
少しでもリン様には追いつけるように
無理をしないようにがんばっていきますね

この勝負に勝ち負けはありません
敵は自分自身です勝ちましょう!
[ 2015/08/21 00:34 ] [ 編集 ]

じゅね様へ

じゅね様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
不思議ですねどんなにダイエット頑張っていても
痩せていくどころか太ってしまう
ダイエットをしていてこんなに苦しい事はありません

暑い夏もすぎて
涼しくなったら
むくみも取れて
痩せやすい時期の到来と考えて
今からの質ダイエット頑張っていきましょうね
困難なことも多いですが
皆様に支えていただきながらダイエットに挑戦し続けられている今の環境に感謝しています

この気持ちを忘れずに
これからのダイエット引き続き減量に向かって頑張ってきますので
お互いにできる範囲のことを頑張っていきましょうね
1日も早く停滞期を抜け出せるように
励ましあいながらがんばっていきましょう
よろしくお願いいたします
[ 2015/08/21 00:36 ] [ 編集 ]

こっぴー様へ

こっぴー様へ
こんばんは
コメントありがとうございます
同じように苦しみながら
それでも努力を怠らない仲間がいることを
心強く感じています
何をしても体重が減らないこの時期
体はどのように踏ん張っているのでしょうね
不思議ですが
次のステージのステップアップ期間と考えると
それも我慢できますね

最近かなしく感じているのは
浮腫みがとれて行くのに…
マロも体重が軽くならない…(T_T)ぐっすん

なぜなんだぁ〜と叫びたくなりますが
寝たら忘れるを繰り返していますw

今からの季節涼しくなり
むくみも軽減してくるので
この夏の遅れを取り戻していけるといいですね

「結果はきっとついてくる」
とてもいい言葉ですね
励みになります

乗り越えていきましょうね
挫折しないようにがんばっていきますので
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2015/08/21 00:38 ] [ 編集 ]

まみ様へ

まみ様へ
まコメントありがとうございます
痩せていますか!?
体重が減っていないので
見た目だけでもシャープになっている♪なんて
とても嬉しい言葉です
体重が減らない今が勝負時
自分自身に負けないようにがんばっていきたいと思っています

これからもがんばりますので
よろしくお願い致します♪
[ 2015/08/21 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/428-9025e86b











