2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











近くて遠い目標

たった3キロの体重増加
他の人が見ても分かるわけではないのに
なんだか街の中を歩くのがこっぱずかしい

以前の体重から
-50キロ痩せているのにもかかわらず

たかが3キロの体重増加に
どうしてこんなに恥ずかしさを感じるんだろう?

体重がまだ80台ある
ぽっちゃりさんだけれど

人目を気にする必要や
恥ずかしさを感じる必要はないと
自分では思う

それなのに鏡やショーウィンドウに映る自分の姿は
自分がイメージしている体型とは異なり

ダイエットをサボっているかのような
中途半端で意思が弱い人が写りこんでいるように見えた

つい眼をを背けてしまった

とてもスリムでスタイルが良い人が
『わたし太ってしまって...』と
うなだれてる姿に何度も遭遇し

その度に
何の冗談?と感じていたけれど

自分が思い描いているスタイルじゃない
これなんだろうね…

それがショックなんだと思った

『完璧じゃなくてもいいよ』
ダイエットのはこれが重要なポイントになる

-50キロの減量をしてきて
14ヶ月ダイエットしてきて

まさか今更
スランプに陥ろうとは思わなかった


でも強がってみる

ヤケになったり
挫けそうになったりするのが
ダイエットの醍醐味だって・・・

こうじゃなくっちゃ
面白くない!!!


体重を減らすダイエットと
精神力を鍛えるダイエット

これらを総合してダイエットと言うのだと思う

かなりの強がりだけれど
そう思うことで乗り越えていきたいナ

大幅ダイエットの場合
何となく思う

勘違いかもしれないけれど...
元々の体重が極端に重い人は
痩せたと言っても80kg台で止まっているいる人が
多い気がする...

もしかしたら
80キロの壁を越えるのは難しいのかな?

体重70キロ台
近くて遠い目標だ
けれど突破していきたいな!

本日の運動は休暇日..φ(^∀^*)ノ【たまった乳酸追い出すぞ♪】
[ 2015/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^ ^

私も実は最近また過食大サービス入ってました(・・;)
美味しいわけじゃないのに。癖とは怖いものです。
私も何とか70キロ台入ってますがなかなか、安定しないです 1キロ直ぐに戻ったり
マロさん きっと大量に痩せてる分 少し休憩期間なのかもですかね。
でもそこを面白いととらえて。
デュークさんウォークされている
マロさん 後ろから拝見したいです^^
私も本腰あげてます。
やっぱり綺麗に服を着こなしたいもの(笑)
[ 2015/08/15 06:04 ] [ 編集 ]

マァ~ロさん(^^)

あと3.5キロ減ったら79.9キロになるけど、その3.5キロが厳しいのんすごいわかるv-237

睡眠ダイエットで頑張ってv-290v-218
[ 2015/08/16 00:21 ] [ 編集 ]

言われなくてもわかってると思いますが
ここから1キロ落とすのは、今までの1キロ落とす努力じゃ落ちません。
痩せれば痩せるほどキツくなるので、気長に頑張ってください。
[ 2015/08/16 02:49 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

こんばんは
コメントの返信が遅くなってごめんなさいね

マロは−50キロ体重を落としてきたことで
最近強く思うのですが
体軸や細胞組織が変わるのでしょう

体型が激しく変わってきました
体重は重たいままですが…

デュークさんのウォーキング
スポーツスタジオで行うにはいいと思うのですが
一般道でするのはメンタルが強くないとできません(大爆笑)

同じウォーキング仲間とするなら楽しいと思うのですが
もし鏡などで自分の姿が映っていたとしたら
ギョッとするのでしょうねw

これからだんだん涼しくなってきて
食欲の秋が到来するまでの
今からの期間が
ダイエットにはちょうど良い痩せやすい時期だと思います

寒さを感じるまでのここ2ヶ月間が
痩せる勝負かもしれませんね

マロもがんばっていきますので
トマトさんの本腰
そしてダイエット以外の本腰も
応援していますのでお互いに向上していきましょうねp(^_^)q
[ 2015/08/17 23:34 ] [ 編集 ]

真・美さまへ

真・美さまへ
こんばんは
コメントありがとうございます
体重を落とすのは簡単だけれど
無理したくないので

無理をしなかったら
なかなか体重が減らなくなってしまいました(笑)
本当にダイエットって難しいなぁ~w

寝ても痩せなかったけれど
とても体が快調になったよ♪

マロも桜を咲かせたいです
旅行楽しんでくださいね
[ 2015/08/17 23:36 ] [ 編集 ]

匿名様

匿名様
ご指摘ありがとうございます
確かに少しずつ体重の減りは緩やかになってきました

同じようなペースで体重を減らしていくには
多少無茶なことをしないといけないのかもしれませんね

しかしあまり無理はしたくないので
焦らずにがんばっていこうと思います

気長にがんばっていきますので
これからもよろしくお願いいたしますね
[ 2015/08/17 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/425-ea96a6d8