2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完璧じゃなくても良い

体重が3キロ増えた

完璧じゃなくても良い
わかっているつもりなのに

完璧を求めてしまう

体調不良のため増えた体重3キロ
原因がはっきりしていて
改善できる余地があるにもかかわらず

増えてしまった体重が許せなかった


ガタガタとダイエットのリズムを崩している

昨日突如ショートケーキが食べたくなって
仕事終わりに予約を入れていたケーキを購入

家に持ち帰る前に
買ってすぐ食べようと思っていたけれど

フォークなどがなかったため
しぶしぶ家に持ち帰えると

家中は蒸し風呂のような暑さだった
慌てて空気を入れ替える

甘ったるいケーキなど
食べる気が一気に失せた

今日も大変むし暑く
ソフトクリームを食べようと
150円を握り締めてアイスクリーム屋さんの前に並んでいると

トントンと肩を叩かれ
振り返るの知人がそこに立っていた

雑談に花が咲き
約30分という時間が’あっ’という間に過ぎ

結局ソフトクリームを食べる時間がなくなってしまった
ギリギリのところで踏みとどまっている。

第一回のダイエットの時であれば
1度の油断で体重が増えてしまったことで

自分自身が許せずに
ダイエットのリズムを崩してしまい
ズルズルとリバウンドの道に突き進んでいった

今回の2回目の大幅ダイエットでは
体重が増えたことに対して

「あ~なるよ!そうなる!体重増えるよねぇ~」

それでも体重はアップ・ダウンを繰り返しながら
緩やかに減っていくんだよ

だから完璧じゃなくてもいいよねぇ~

ダイエットを続けることと
体重を減らし続けることは

同じようで同じゃない

ダイエットをしていても体重は増える時があるのだ

諦めず減量に挑戦し続けることが真のダイエットだと思うので
これからも挑戦し続けていきたいと思った

本日の運動
ウォーキング約6km/8,582歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット
Screenshot_2015-08-08-02-20-06 (2)








[ 2015/08/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ガンバガンバの冒険

応援したくなって、初コメットさんです(笑)
いつもブログ見てくれてアリガトーー!!
毎日6キロって凄いですよ。・・・腕立て3回ってのは女子だなって(笑)
ロックな心で陰ながら応援してるからねぇ*\(^o^)/*
[ 2015/08/08 04:41 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます^ ^

全然大丈夫ですよー!!
買ったら即お腹に入れてしまうのをストップ出来てますし。
山があって谷がある…
私は谷だらけのような(ノ_<) それでもやっぱり根本的に痩せたい気持ちですし、遅くても私はマロさんについていきますね
[ 2015/08/08 05:59 ] [ 編集 ]

はじめまして

マロさん、はじめまして!はなと申します。一昨日マロさんのブログを拝見し、それから今までマロさんのダイエットの努力過程を全て読ませて頂きました(*´ω`*)
私もダイエットを随分継続しております。
何回もくじけて、現状に満足してしまったり...。昨日はマロさんのブログを読みながら、自然と腹筋を始めてみたりしました!
とてもモチベーションが上がり、まだまだ私もマロさんのように綺麗になる努力ひなければと、思い改めた次第です!
体調はいかがですか(´・ω・`;)?どうぞ、体調あってこそのダイエットだと思います。ご自愛下さいね(*´∪`) これからもブログ、読ませて下さい!私もマロさんと一緒に頑張ります(>Д<)ゝ” 乱文、失礼致しました。
[ 2015/08/08 13:21 ] [ 編集 ]

グラハムボネ太郎様へ

グラハムボネ太郎様へ

こんばんは(≧∇≦)
コメントありがとうございます

ウォーキング6kmお褒め頂きまして
照れちゃいます

友達と遊びに行っても
マロだけ先に体力が切れてしまう事が多いので

持久力をつける為にも距離より運動時間を重視していきたいと考えています

いつかは、この6kmを走れるようになりたい

夢を掴む為にも
HIP HOPのリズムで

頑張って行きますね♪
いつも応援して頂きましてthank you YO!(^_−)−☆
[ 2015/08/10 22:51 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

トマトちゃん
こんばんは

最近ダイエットに
身体が慣れてきてしまって
変化のないダイエットメニューだと
体重が減りにくくなって

ちょっとヤケに走りそうな自分がいます

やっぱり努力したなりの
成果がついてきて欲しいです

まるでダイエットをサボっているような気さえしてきちゃうんだけれど

今まで何度もヤケを起こして
失敗してきているので

諦めずに挑戦していきたいな

ダイエットの山と谷
いつか頂上に立てるように
目標を定めたいですねp(^_^)q
[ 2015/08/10 22:56 ] [ 編集 ]

はな様へ

はな様へ

こんばんは(≧∇≦)
初めまして
ブログを読んで頂きまして
大変ありがとうございます

ダイエットでは短期間勝負は
リバウンドの元なので

はなさまのように
継続する事に意義がありますよね

現状に満足する期間(休憩する期間)も
減量に疲れた身体を癒す為に
必要な期間だと感じます

ダイエットによる減量も
長期戦になると少なからず体力を消耗しますから

マイペースで挑戦していきたいですね

ダイエットを始めた当初は1回ができなかった
腹筋も現在では比較的楽に出来るようになってきました

現在3回しか出来ない腕立て伏せ
半年後には安定して出来るようになりたいです

継続は力なり

マロはダイエットに挑戦し続けますので
はな様とも一緒に挑戦できたら
素晴らしいですねo(^_-)O

これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2015/08/10 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/415-1a74c45d











