2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太ったね

まだまだ本調子じゃなく
本日も絶不調のマロ

フラフラのマロを見かねて
フレが熱中症アイテムを
買ってきてくれました


絶賛ダイエット中なので
いくら塩分チャージが必要とは言え
間食になるようなキャンディーや飲み物は
自分自身では避けてしまうので・・・

もらって嬉しかったです

だけれど...

フレ「マロちょっぴり太ったね」
そう言われながら熱中症キャンディーを受取りました

うっげーーーーーーー!!!

この1年間で初‼︎

-55キロ体重を減らし続けてきて
初の「太ったね!」
の、お言葉をいただきました...

そうなんです
昨日80.8キロだったマロは
熱中症でダウン

体調不良の回復を優先したため
寝る直前まで食べたマロは

一晩で3キロお太りになられていました…

でもそれは良いんです
ダイエットよりも体調の回復が優先だから

だけれどもそれが
ひと目見ただけで
すぐばれるほど太っているとは思わなかった!

フレ「一番痩せている時よりも太ったよ」
友情があるような...ないようなスルドイお言葉

マロ「えーーと、そのーー、あのーー、ね…ねっちゅうしょうで……」
マロ「昨日の晩ハーゲンダッツを3つ食べちゃって…」
マロ「えーーと、そのーー」
フレ「なぜそこ甘いの攻めるの?」
フレ「普通は塩分でしょ?」

マロ「え〜と、その〜頭が痛くてその辺はよくわからなくて…」

フレ「今にも倒れそうだから、どうすれば元気になるかだよね」

チカラが付く食べ物は何か!?
で、話が盛り上がり

まずは体力を回復させよーーうとなって
こーーーーーなった


マロ「ねねっ。食べすぎちゃうかなぁ?」
フレ「倒れるよりはマシでしょう?」
マロ「熱中症キャンディーだけでもかなり満腹なんだけど...」
フレ「そのくせざるそば+鶏ご飯...」
マロ「・・・・・」

二人「倒れなかったらそれでいいよ!!」

なんだかんだでこの24時間
たくさんのお食事をいただき
少しずつ心が元気になってきている

その代わり代償も大きく
今までお肉を感じなかった体の一部に肉付きを感じている
特に内股…

まっ、いいさ!
体重を測ってしまうと
自暴自棄で落ち込みそうなので
1週間は体重を測らずに

この1週間で元の体重に戻せるよう
ダイエットを頑張ろうと思います

本日の運動メニューは
頭痛のため、いつもの半分だけしました
スポンサーサイト
[ 2015/08/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^^

わわ 素敵なお友達さんですね~~~
熱中症対策にやはり塩分塩分と読んでました。
そして近くにいる方だからこその
そのお言葉(;´∀`)
痛い いたい。。。でも 優しさなのですかね??!
逆にそう本音で言ってくれる嬉しいです。
私も 週一位で 食べ過ぎているかも~~って日があるので
が 頑張ります!
[ 2015/08/06 09:37 ] [ 編集 ]

随分頑張って体重減らされてるでわありませんか!

暑いですからお気を付けて頑張って

下さいйё

私は気を付けてやってる割にには1K増えたり

減ったり何とか痩せたいのですが・・・

歳を取るとだめなんですかね…ヽ(*´∀`)ノ

[ 2015/08/07 03:44 ] [ 編集 ]

マロさんの体調と気持ちにそっと優しく寄り添ってくれるお友達、素敵ですね。
ダイエットの傍ら、いつもマロさんのブログを見て励みにしています。
ここのところ猛烈な暑さだったようですし、体も不調を訴えているのかもしれませんね。
ゆっくり休養されてくださいね。どうぞお大事に^^
[ 2015/08/07 13:58 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
毎日続けているダイエットも
いったんリズムを崩してしまうと
継続が難しいですね
増えてしまった体重に
モチベーションの維持が難しく昨日などは真夜中にケーキを3つ買ってしまいました
その場ですぐ食べるつもりだったのですが
フォークがなくて諦めて
家に帰って食べることにしたのですが
家に帰ると家がとても蒸し暑く

甘ったるいケーキを食べている場合じゃなくなって
なんとかギリギリのところで
真夜中にケーキを食べることを踏みとどまることができました
ちょっとずつ我慢をしていきながら
元のペースに持っていきたいと思っています

暑くて体調や
ダイエットのリズムを崩しがちになっています
今は頑張ると言うよりも耐える時期
この乱れたリズムを
取り戻すべく頑張ってきますね♡
[ 2015/08/07 23:54 ] [ 編集 ]

yoko様へ

yoko様へ
コメントありがとうございます
ずいぶん体重は減ってきましたが
まだまだぽっちゃりさんで
痩せたとは言い難いです><;

ダイエットによる体調の変化で
暑さに耐え忍ことができず
体調崩しがちになっています

痩せたら痩せたで体力をしない
太ったら太ったでモチベーションを失い
なかなか難しいですが
多少のトラブルにも負けないような
メンタルの強さを発揮していきたいと思っていま

歳をとって痩せにくくなると言う事はあると思いますが

歳をとったことによって
若い時になかった経験値や知識
これらが武器になり
歳を重ねた方が楽に痩せやすいと思っています^^v

お互いに無理をしないようにがんばっていきましょうねぇ~
これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2015/08/07 23:57 ] [ 編集 ]

ないちゃ様へ

ないちゃ様へ

このところの暑さにより
と言うよりも昨年よりも体重がかなり異なることから
現在の体型での夏のコントロールがうまくできていないのが現状です

ダイエットは時分との戦いですが
現在様々な方に助けていただき
ダイエット頑張れています

1人では絶対痩せることができなかったよ
ブログに訪問してくださってコメントを残してくださる皆様や
支えてくれる周囲の皆様のおかげで
今までダイエットを継続できました
こころから感謝をしています♡
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いしますね♪
[ 2015/08/08 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/413-23fde453











