2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症

熱中症でダウンしてしまいました

どんどん視野が狭くなって
目の前が白く霞み

休憩することに
本来であればダイエット中なので
このような飲み物飲まないんだけれど
熱中症にはコーヒーなどは利尿作用があって
逆効果と言うことなのでマンゴージュースに


飲み終えても

いまいち頭痛も
視野も回復しなかった

頭痛がヒドく
座っていても頭をうな垂れちゃうので

映画館に入り
ゆっくりと休憩することに

ポップコーンを食べながら
塩分に身体がとろけそう♡

2時間ほどゆっくり休憩すると
少し元気を取り戻せたけれど

でも....座席から立ち上がるのがきつい
エンドロールが流れ終わっても
まだ全身に力が入らなかった

しばらく様子をみて
少し歩けるようになったので
ふらふらと帰宅

食べて体力を回復をさせないと...と

夕ご飯をしっかり食べ
夕ご飯だけ1,600キロカロリーになっていた

しかし動くとまだ頭痛と吐き気

目の奥が痛い…視野が狭い…
全身がだるい…
吐き気がする…頭痛が激しい…

何をするにしても辛く
激しい睡魔に襲われていた

先日多忙で体力を使い切って
脱水症状になったとき

マロは喉が渇いて烏龍茶2リットルを飲み干した
その時の処置を間違えてしまったのだ

烏龍茶などのカフェインが多いものは利尿作用があり
水分を補給しているようで出来ていないことが多い
まだカフェインには血管収縮作用があるので注意が必要

しかも大きいペットボトルをガブ飲みは厳禁
1度に大量の水分をとると胃液が薄まって食欲が低下したり
消化に時間がかかったり胃の働きが悪くなる
熱中症対策で飲む水分は
1度に飲む量はコップ1杯(150~200ミリリットル)程度が適当

この間違った水分補給により体調を悪化させたマロ

おとつい130パーセントの体力を使い切り
脱水症状に陥ってから
全く体力が回復する見込みを見せず
本日ついに熱中症でダウンしてしまった

マロは1つ計算間違いでいた
昨年とおなじようには動けないのだ

体重135キロの時のような
底なしの体力は無いのだ

痩せたことにより
無理が利く奥行きが狭くなった

昨年の今日
マロは体重が128キロだった

当時は病弱で体力がなかったけれど
何かと耐久力があり燃費が良かったように思う
いわばガソリン満タン状態

逆に今は元気だけれど
すぐガス欠になる感じで
持久力がない

体重135kgの夏と80kgの夏
夏のすごし方はまったく違う

ダイエットをしていると
体質の変化に自分自身が気づいていないことが多く
それにより熱中症にかかりやすいみたい

熱中症になるとダイエットに支障が出るので
みなさまもご注意くださいね

今日の運動は....できませんでした寝ます
[ 2015/08/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですか?体調は回復しましたか?熱中症は、治ったかぁと思ってもつぎの日位まで尾を引くので気をつけて下さいね(^^;

私も昨日は危なかった…趣味でクラシックバレエをしてるのですが、レッスンが終わったあと汗が滝のようで止まらなくて、ぼんやりしてきてこれはマズイなと思い、スーパーでスポーツドリンクを買って500ml一気に飲み干しました(;´Д`)

いつもは、仕事中お茶を持ち歩きますが、この時期だけはスポーツドリンクです!

自分の限界をちゃんと知っておかないといけませんね(^^;
[ 2015/08/05 06:01 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます^ ^

大丈夫ですか!?
ずっと続くようでしたらお薬もらいに行ってくださいね(。-_-。)
流石に猛暑続きで 水分必須な日々ですが私は夏に大量な水分をとるため、浮腫んだり症状が酷いです。 食事量は少ないどころか多い方なのですけどね。
程々にしないと私も翌日にくること最近分かったので程よく食べ飲んで…心がけたいですね!
[ 2015/08/05 07:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 23:02 ] [ 編集 ]

小麦様へ

小麦様へ

クラシックバレエですか!
すごいですね!
バレエとか美しすぎてマロには別世界のように感じます
幼少の頃からバレエをしている人のスタイルの良さ姿勢の良さ
憧れを隠しきれません♡

これからも頑張ってくださいね
熱中症は確かに翌日まで尾を引きました

とても体力を奪われています

滝のような汗をかいたり
逆に全く汗が出なくなったり

昨年と同じ体質じゃないことをしみじみと実感中です
自分の限界を知って
コントロールをしていきたいと思っています

これからも注意していきますので
よろしくお願いいたしますネ
いつも気に留めてくださり
ありがとうございます♪
[ 2015/08/06 23:21 ] [ 編集 ]

tomato様へ

tomato様へ

歩いていると

目の前が真っ白くなって
視野も狭くなり左右を確認しても
視野角度がほぼかわらない
さすがに恐怖を感じました(焦)

水分摂取量も今までよりも平均1リットル以上増えています
それにより体重が増えてしまうことが
あまり嬉しくないですが…

とは言え倒れてしまっては意味がないので
塩分と水分の摂取をしっかりとコントロールして
体を大事にしていきたいと思います

しかし暑いね~
お互いに暑さに負けないように注意していきましょうねぇ~♪
[ 2015/08/06 23:24 ] [ 編集 ]

鍵コメント様へ

鍵コメント様へ

よかったー
お元気そうですね
気が気で...たまりませんでした
こちらから連絡しようにも逆効果のような気がして
負けないで!

見守ることしかできないのがもどかしい...

お互いに自分の体を大事にしながら
今までの築き上げた人生
他の人に左右されたり影響されることがないよう
自信を持って継続していただけたらと願っています
応援をしています
あなたの後ろにはあなたが思っている以上の
たくさんのファンの方々が見守っています

覆い被さる重ね重ねのことに
立ち向かって行ってください
心より応援しています
[ 2015/08/06 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/412-2fae5046











