2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肥満体型の良いところ

深夜ウォーキングをしていると
時速20キロほどの低速の車が

ノロノロと
ウォーキングコース周辺を不審に巡回していた

とても低速で車を走らせ
時には何もない場所で停車
道ど真ん中に停車させたまま
車から降りるとヘッドライトに照らされた
道脇の草だろうか?
草を蹴る仕草を見せている

しばらく何をするでもなく
ウロウロしたその人は
また車に乗り込みノロノロと走り出す

十字路に差し掛かるとまた停車
赤いブレーキランプを点灯して
しばらく止まったまま...

警戒して見ていると
その内
民家がある方にノロノロと消えていった

しばらくして
すごい物凄い勢いでUターンをし
元の十字路に戻ったかと思うと再び停車

数分停まって
またノロノロと走り出した

何だか怪しすぎた

犯罪と言うよりも...
夜遊びして怒られて家に帰れないお父さん?

それとも夜遊びしている子供を探しているお父さん?

そんな様子だったが
実際のところは解らない

その不審者の行動を凝視していると

不安感からなのか
何度も何度も首元のタオルを強く締め直していた

首に巻いたタオルを締め直しながら
ふっと我に返った

暑い日々が続く中

服のボタンは外し
袖口は捲り上げる

そのクセ
首元はまるでマフラーを巻くかのように
しっかりタオルを首元に巻きつけている

一見したら
ムチウチになった首に巻くコルセットのよう

こんなに暑いのに
なぜ首元のタオルをかかせないのだろうか?

なぜなら
もの凄く落ち着くから…
もの凄く安心するから…


今までのマロは太くて首がなかった

ちょうど耳たぶの横が
肩の位置だった


さすがに約− 55キロも体重が減ると
短いながらも首がでてくる

首は急所
何かアクシデントがあったとき
守らないといけない首なのに

ニョキッと、むき出しになっていることに
不安が拭えなかった

自分でもなぜ
季節は夏なのに首にマフラーのように巻くか
理由はわかってなかったけれど

あ〜ぁ。
夜道が怖いから無意識にタオル巻いて
守っているんだと気付いた

以前はお肉に埋もれていた事で安心感があった首
それをタオルで代用しているだなんて
まるで赤ちゃんのおしゃぶりのよう

ほとんどの場合
痩せる事でよい方向に改善されるけれど

首が守られている安心感だけは太い時のほうが良かった

ほぼ全否定されることの多い肥満体型
そんな中
以前の体型の良いところを見つけれたのが
個人的に嬉しかった(笑)

本日の運動
ウォーキング約6km/8,338歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット
Screenshot_2015-08-02-01-40-33 (2)






[ 2015/08/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マロさん おはようございます^^

首かぁと すごく驚いて読んでました
そこまで考えたことなかったので。
ちょっと想像してみたのですが マツコデラックスのような顎から下。今でこそ毎日見る方ですが
最初登場した時の驚きったらすごかったなぁ いつも豪快なトークと共に顎から下を見てしまう私でした。

守っている そんな素敵な言葉良いですねーー^^
否定ばかりせず あの頃の好きだったこととか
私も最近否定的に思う事多々あったので 正していこうと思いました
[ 2015/08/02 06:21 ] [ 編集 ]

ごめんなさい…

初めてコメントさせて頂きます。怖い思いをなされたのに、タオルをぎゅっとする麿さんを想像したら可愛らしくて少し萌えてしまいましたorz
夜道は危険ですので、痩せて女性らしい身体つきになった麿さんも充分に気をつけてくださいね。防犯ブザー、ライト、出来たら護身用にプラスドライバー(マイナスは職質でアウトになるので、絶対にプラスで、目を狙ってください)
麿さんのブログ大好きです!
[ 2015/08/02 07:26 ] [ 編集 ]

初コメントです

怖い思いをされましたね(;_;)
女性の一人歩きは危険かと思っていました!
何か起きる前にジムでの運動に変えてみてはいかがでしょうか
(>_<)
どちらにしても次発見されたら、通報する事をお勧めします!

これからもダイエット応援していますo(^▽^)o
[ 2015/08/02 12:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは(*゚▽゚*)ウォーキングお疲れさまです!
不審な車なんだか怖いですね…夜道は変な人遭遇率上がるので(体感的に)どうか気をつけてくださいね!
[ 2015/08/03 00:48 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

ダイエットする前のマロは
誰に似ているかといえば
マツコデラックスさんそのものでした

マツコデラックスさんはとても柔らかいたぷたぷした感じの顎下ですが
マロの顔は首から顎にかけて
しっかり分厚い肉がついてるような顔立ちでした(汗)

今でもテレビを見るたびに
マツコデラックスさんの
衣装が大変気になってしまいます

マロが好む衣装着ておられて

すべて首で着こなしていて
一切ウェスト周りが閉まってないんですよね

それでいて足首まで隠している

マツコデラックスさんが着ている服の
通販があったら1,000%購入していたなぁ…(笑)

最近では首の形がちょっと出てきて…
自分自身まだ首に慣れていなくて
違和感がありますw

うれしい事に
いままでネックレスが首輪みたいだったのですが
最近ではちゃんとネックレスに♪
お肉にめり込んでいないのが喜びです(嬉)
[ 2015/08/05 00:03 ] [ 編集 ]

みみ様へ

みみ様へ

はじめまして
護身用にプラスドライバーですか?
ドライバーが武器になるなんて目から鱗です@@

なるほど
勉強になります
明日早速ダイソーでプラスドライバー買っちゃおかな

まだまだ見た目的に
魅力のある女性にはほど遠いので
大丈夫だと思いますが

時間的にどうしても深夜の時間帯になってしまうので
安全第一に行動していきたいと思います

ドライバーなら荷物にならないし
携帯性に優れていますね
参考になるアドバイスありがとうございました
感謝です
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたしますね♪
[ 2015/08/05 00:07 ] [ 編集 ]

まみ様へ

まみ様へ

はじめましてコメントありがとうございます
さすがに深夜の時間帯なると
ウォーキングやランニングで出会う人は少なくなります

できるだけ早くジムを開始したいのですが
何せ身近な場所にジムがないことから
いまいち積極的に行動できていないのですが

痩せるだけではダメで
どうしてもボディーメイキングの必要性から
できるだけ早くジムを開始できるように
がんばってきますね

できるだけ危険なことに遭遇しないことも
ダイエットの一環だと思いますので
注意していきたいと思います

いつも応援してくださりありがとう♪
[ 2015/08/05 00:13 ] [ 編集 ]

いちろう様へ

いちろう様

こんばんは
いちろう様も順調に体重を減量されていますね
季節の変わり目に
体調を崩しやすいので
お互いに無理をしないように
ダイエットに挑戦していきましょうね

夜道はできるだけ車の交通量が少ない道や
他の方にご迷惑がかからないような道を選択して
コースを決めて行きたいと持っています

心配させちゃってごめんね
ありがとう♪
[ 2015/08/05 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/409-9389d2f5











