2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反時計回り

台風11号の影響か?
はたまた台風12号の影響なのか?

夜のウォーキング
強風にあおられて少々きつい

風が強く
ときには突風も!

グラウンドの様な道路を
4周約6.5kmのコース

手に持って歩いている鉄アレイが
バンッと突風を受け
吹き飛ばされそうになる

鉄アレイを必死に握り締めていると
身体をねじってしまった
横腹が筋を違えたかのように痛い...

常に同じ方角から強風を受け
コースを2周もすれば
体の左側のみパンパンに張ってしまった

そこでウォーキングを始めてから約6ヶ月目にして
初めてコースを逆周回することに

左さきに2周
右回に2周することで
左右均等に負荷を与えれるはずだった

しかし…
今までの時計回りコースだったのを
反時計回りにするだけで

こんなにも体力的にキツクなるとは...

道路は一見
平にみえるけれど平行では無い
雨水等を排水しやすいように
わずかながら溝に向かって傾斜している

そのわずかな道の傾斜に足を取られ
たびたび溝に落っこちそうになった

そもそもまっすぐ歩くだけのことができないのだ
足はフラフラと千鳥足

なぜ?

毎日ウォーキングをして来たのに
いまさら逆周回だからと言って
まっすぐ歩けないなんておかしい!

なのにコースを逆周回するだけ…

そんな今日も相変わらずの強風
PMSのために体調がすぐれない中

ウォーキングに出かけるための
モチベーションアップとして
ある試みをためしてみた

深夜24時から始まる運動
どのように体重の変化があるのだろうか?

まず運動を始める前
2リットルのペットボトルを抱えた状態で体重測定をすると
85.6キロだった
2015072102.jpg

2リットルのペットボトルの重みを引くと
体重は83.6キロ

運動の途中にこまめに水分補給をすることから

水分補給していてしまうと
何キロ体重が減ったか分からなくなるので
水分補給分も加算して先に体重を測った


ウォーキングから帰宅後
少し減ったペットボトルを抱え体重を測定してみると

85.1キロ
ウォーキングで体重が-500グラム減っていた

半身浴が終了後
ほぼ空になったペットボトルを抱えて体重測定をすると
2015072103.jpg
84.8キロだった
さらに半身浴で-300グラム減った

深夜の運動では体重が約800グラム減っているようです

半身浴はデトックス効果もあり
このむくみやすい時期に
半身浴はとてもきもちよかった

ウォーキングや半身浴
この時間に
1日の出来事を振り返り
頭を整理する
心をリセットし気持ちを整える
とても貴重な時間となっています

心のバランスを保って初めて
ダイエットを成功させることができると思っているので


自分を見つめ直すことができるこの時間帯を
大切にしていきたいと思います♪

さていまから睡眠運動(ただ寝るだけw)
明日の朝の体重は何キロになっているのでしょうか?

本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,343歩/腕立て伏せ34回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット
Screenshot_2015-07-21-02-54-39 (2)

[ 2015/07/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます^o^

1日のリセット時間が 運動等だなんて…痩せる脳とはこのことですね!
そんな風に考えれると誰でも痩せれる と思います。
私は夏生まれの割には 汗かきで一番困ってます(; ̄ェ ̄) 80キロ台になってまた暑がりが増殖しているような。。
マロさんは汗かきませんか?? 外に出るだけで溶けそうです。

お食事の好みが一緒だなんて、嬉しいです(^O^) 痩せきった?ご褒美にオフ会も兼ねて食べに行きたいですね!
[ 2015/07/21 07:13 ] [ 編集 ]

反時計回り

これで違和感を感じたというのは、大きな収穫では、ないでしょうか?体が時計回りに順応しすぎていたのですね。早い時期に気付けて良かったのでは、ないでしょうか。
[ 2015/07/21 11:54 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ

こんばんは
暗闇の中では目に映る光景がないので
まるで修行で瞑想をしている気分になるんです

ひたすら無心に歩いていると
一日の出来事が蘇ってきて
心の整理や頭の整理ができるようになりました

汗は大量にかきます@@v

特にほぼ毎日半身浴をしている関係で代謝がよく
日中汗だくになることも多いです
ダイエットする前よりも大量に汗をかくようになりましたが
さらさらの汗なので不快感はダイエット前よりは少ないです

高度肥満であまり汗もかかなかったので
大量の汗にも時としてやせれた証をとして喜びを感じています^^
[ 2015/07/22 23:57 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍様へ
こんばんは
毎日ウォーキングをしているのにもかかわらず
逆の周回コースにするだけで
通常の3倍は体力的にきつく感じました

不思議なものです

右側の体が左側に比べると鍛えられていませんでした
これからは左右均等コースを定めていきたいと思います

通常コースだと吠えない犬が
逆周回コースだと犬に吠えられました
犬も戸惑うのですね...
これもまた不思議な話ですw
[ 2015/07/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/397-89af1811











