2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みきちゃんの横顔

通称:マロのお腹みきちゃんの「横顔」

2015071701.jpg

今からちょうど1年前の写真である

このころ公共機関などの
優先座席に座りたかった

なのに太りすぎて
たとえ席が空いていても座れなかった

なぜなら座席1席に収まらない
1.5席分の幅が必要だったからである

しかたがないので
座らずに頑張って電車に揺られる

この体形は重心がものすごく不安定
電車のガタン・ゴトンの足元の揺れで
大きくバランスを崩し
カラダがぶっ飛びそうになる……

からだに大きな振子を付けたようになっている重心
人よりも数倍電車にゆすられた

下車後
三半規管がおかしくなり
吐き気と体調不良でうずくまる
毎回駅のホームで1時間は動けなかった

あれから1年後
ダイエットで体重が減り
電車の座席に普通に座れるようになった♡

隣のサラリーマンにお肉がのしかかる事もなければ
極限まで身体を小さく小さく屈める必要もない

普通に座れる事が
最高に嬉しかった♪

そんな今日
いつものように
混雑している満員電車で
ラッキーな事に目の前の座席が空き
座る事ができた

ラッキーだ!
満員電車で幸運にも座れた日は
今日1日中なにか良いことがありそうだ!そんな気がする

次の停車駅で
70歳後半~80歳かとお見受けする
ご年配の女性の方が乗り込んでこられた

あっ
席を変わってあげよう♡

立ちあがりかけて……
いやまてよ……座りなおした……

このご年配の方は
席を譲られる事がイヤじゃないだろうか?

マロの勝手な想像だけれど
「私そんなに年じゃないわよ」
「貴女より健康よ私!」などと
気分を害されるんじゃ...
そんな気がした

席を譲ることが
逆に失礼なような気がした

どっちなんだろう?

どちらでも
もしマロが女子学生なら
相手の気分を害する事なく
席を譲れただろう

以前に比べて
ずいぶん痩せた

かといっても
まだまだ太い中途半端な体形
2015071702.jpg

今までなら座ることは考えても
座席をゆずる体力的な余裕はなかった
これも少し痩せたからこそできる事だと
カラダの変化の喜びをかみ締めた

次回は
「次で降りますのでどうぞ」と
相手が遠慮しなくてもいい言葉を用意し

さらに目標体重まで痩せ
無理なく席を譲れるぐらい
健康的な体形になりたいと思った

本日の運動
台風のためお休み
[ 2015/07/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさんおはようございます

みきちゃん 凄い変化ですね(≧∇≦)
うっすら、しまっている線のようにも見えて、ビフォーアフターを見た時に皮膚が伸びきった感じが全く見えません。
昨日バス内で、男性でしたが 一人用で ギューギューに座って入られているのを見て おっおおっと驚きました。
座席譲るのは 何だか気を使う世の中ですね(・・;)
マロさん 台風大丈夫ですか!?
こちら兵庫は雨 雨 風が凄いですが、無事です
[ 2015/07/17 05:51 ] [ 編集 ]

意識の変化に気づくことも大切

意識が変化してきていることもダイエット効果の現れですよね。いつの日か?長時間でなければ立っていこうと皮っているかもしれませんね。このままだと必ずそういう日がくると思いますよ。
[ 2015/07/17 14:00 ] [ 編集 ]

はじめまして。みきちゃん、ハリがあってすごくきれいに減らしたんですね。毎日楽しみに拝見してます。
[ 2015/07/17 15:17 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは

バスの座席は男性には小さいですよね

席を譲るということがスマートに行える大人になっていきたいと思いました
いろいろ下手に考えてしまうことが逆効果なんでしょうね

ただマロの場合
席を譲るには
相手の人が遠慮してしまうほどの大柄も事実です
相手に気を言わせない体型になっていきたいなと思います
ダイエットによって体を細くする変化と
考え方の変化があることを知りました
考え方もスマートになってきたいと思います
ダイエットを通じて人生勉強中ですp(^_^)q



[ 2015/07/18 23:56 ] [ 編集 ]

めたぼ侍さまへ

めたぼ侍さまへ

こんばんは
ダイエットしていくことで
考え方が変わるのはとてもうれしい変化です
成人してから常に
体が大きく席を譲ると言う考えてきた事はありませんでした

アラフォーになって初めて
席を譲ると言う発想になれたこと
その変化が自分自身でも嬉しかったです
体が変化していっている実感を感じた時でした

こういう考え方が太りやすい考え方
とは思いたくありませんが
痩せる思考回路にかわれるよう頑張っていきますので
これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2015/07/18 23:58 ] [ 編集 ]

名無し様へ

こんばんは
コメントありがとうございます
残り30キロ+ちょっと
減量しないといけないので
うまく痩せていたらなぁ~と思っています

毎日ブログに来ていただきまして嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね
[ 2015/07/19 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/393-a1855e55











