2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠不足

昨日体重が1日で900グラム減った
減った理由としては
睡眠を7時間半ほどとったから

ここ1週間ほど出張などが続き
早朝に出かけることが多く
睡眠時間を3時間確保できない日々が続いていた

途中何度も睡魔のために意識が飛びかけ

ブログの内容も書きかけの途中でアップしていたり
ちょっぴり自虐的な内容の記事な気もするし…
誤字脱字も目立っている

さすがに限界に達し
7時間半の睡眠を取った

すると体重は前日比-900グラム減

寝て体重が減るならばと

1度に7時間は確保できなかったので
ところどころで仮眠をとり
本日合計6時間の睡眠を取った

前日比-200グラム減で82.7キロ


体のサイクル的には
体重が増える時期なので
この時期に体重が減った事は

とても嬉しかった

と同時に
この1週間自覚はなかったけれど
睡眠不足から
心のバランスを失っていたことに気づいた

睡眠不足は酔っ払い状態と同じ症状になると言われている
○自己コントロールがきかなくなる
○老化を早める
○気力が下がり判断力が低下する

◎ダイエットが成功しなくなる
ハーバード大学の研究によると睡眠時間を十分にとらないと
ストレスホルモンの“コルチゾール”の分泌量が増加
このコルチゾールが人々を過食に招く
悪の根源となる可能性が高い

睡眠を十分とれれば
代謝を含む体全体の機能やエネルギーもアップして
ダイエットの成功につながりやすくなる

1日7時間半の睡眠をとると
1番痩せやすい


わかっていても
睡眠時間を確保することが難しいのだ

寝不足で変なテンションになっているマロに対し
「なぜその半身浴60〜90分を止めて睡眠にまわせないのか?」
と聞かれた

そんなこと
考えもしなかった!


・半身浴90分で消費できるカロリーとデトックス
・90分の睡眠でえられる痩せる効果と健康

どちらが効率いいかと言うと睡眠!

これから夏になり
たくさん汗をかく季節

そんな日は
ときどき半身浴をお休みして
睡眠時間に回そう!

睡眠をしっかり取り
思考回路も正常に戻したマロ


自分を大事にしなきゃ
そう思った

本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,234歩/腕立て伏せ4回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット


[ 2015/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます
睡眠7時間以上、理想的ですね
そして体重も減る(^O^)
健康的=身体も痩せる、一番理想的です〜
6時間睡眠が毎日な為 休みの日に寝溜めしている状態です。
痩せ時期がまた終わり 増えちゃう今あんまりショックとならないよう体重計にらめっこします(笑)
[ 2015/07/15 05:31 ] [ 編集 ]

睡眠大事ですね

こんばんは^^
前回のコメント返信ではアドバイスありがとうございます!

僕もいつも寝不足なので、気をつけます!眠い中けっこうビリーをやってしまってたけど、代謝が落ちてたなんて( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今回もとても勉強になりました!
[ 2015/07/16 02:35 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃんへ
こんばんは
台風の被害は大丈夫ですか?

ダイエットには睡眠がとても重要なのですが
睡眠時間を確保するのが大変難しいです><;

トマトちゃんは痩せ期が終わってしまったのですね
でも女性はこのサイクルがあるからこそ
健康維持できてるんでしょうね
太りやすい期間は
体はデトックスさせる水分を蓄えているので
キレイな体に磨かれると思って
体重計はあまり気にしないほうがいいと思いますよ~

でも...そうはいっても体重計のケタが戻るのはいやですよね><
[ 2015/07/17 02:08 ] [ 編集 ]

いちろう様へ

いちろう様へ

こんばんは
若いときは48時間でも徹夜で勉学や遊びなどに打ち込めます
睡眠時間よりも遊ぶことが大優先となりがちに

それで良いと思います^^よ
謳歌していると夢中な時は
痩せないかもしれないけど
太りもしないから

楽しんでくださいね^^

[ 2015/07/17 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/391-7d6af287











