2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満面の笑み

フレ「いやいやそれはアカンやろう」
   マロ満面の笑み

フレ「ダイエット中にケーキワンホールはアカンで!」
   マロ満面の笑み!



マロ「だってガッツリ食べたいんだもん」
フレ「イヤイヤイヤ!」
マロ「たまにはいいんだって!」
フレ「せめてダイエットしてるんだからやめときな」

マロ「ダイエットをしているからこそ食べられるんだよ」

フレ「太るやん」

マロ「ダイエットしてるんだもん太らないよ!」

心配性のフレでは
マロがケーキをワンホール買うのを必死で制止してくる

マロ「食べたい物を我慢してダイエットをした人」
マロ「何人が痩せた後も体型を維持できると思う?」
マロ「おそらく100人中1人ぐらいしかダイエットが終了した後
体型を維持している人はいないはず」

結局は甘いもの我慢したところで
ダイエット終了後に食べてしまっては
全てリバウンドしリセットされてしまうのだ

なら逆の発想で
ダイエット中こそスイーツを食べる!


例え食べた事で体重が増えたとしても
ダイエット中だから元の体重にもどせる!!

逆に
ダイエットが終了したら甘いものは食べられないが


ダイエットを続けることができるのであれば
甘いものも食べ続けることができる!


この発想ならダイエットを続けることが
苦痛にならないよね?

フレ「せめてワンホールじゃなくて」
フレ「いろんな種類で1ホールにしなよ」


マロ「違うの!それは太るの!」

フレ「はぁ?」

マロ「いろんな種類だと全部のケーキの味が知りたくなって味見をしたら凄い量になちゃう」

マロ「さすがに完食は出来ないから半分残しとかした時に中途半端に丸ごと1個食べれなかった事がストレスになるの」

マロ「だから1種類1ホールでOK♡」

フレ「思いっきりガッツリ食べたいの?」
マロ「うん!」

食べられるところまでしっかりと食べ
残りは家族と分ける

こうする事でお腹いっぱい
満足するまで
ケーキを食べたことを脳にインプットさせた

ダイエットにより溜まってしまった
ストレスが抜けスッキリ!

食べ方に少し工夫して
食べる時間はできるだけ15時頃まで
食べる量も大事
むやみに食べ過ぎず満足した気分になれば
食べるのをやめること

たとえケーキを食べてしまっても
体重83.9キロ→83.8キロ
たった100gと微減だけれども体重は要望に答えて減ってくれました♪

本日の運動
ウォーキング約6.5km/約9,423歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット

[ 2015/07/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

マロさん おはようございます
あらら ケーキお好きなんですね!
ホールで(≧∇≦) これも夢のまた夢の世界(笑)
ビスコ一袋のみを1日にして週1に好きな物を一つ。こう徹底してたあの頃を思い出すと何だか切ないです(ノ_<)
もっと体の声を気づいておけば!
と思うこの頃です
[ 2015/07/13 06:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/13 07:27 ] [ 編集 ]

逆転の発想というか?ダイエット中こそ食べても意識してるから大丈夫なんですよね。ダイエットやめて意識がなくなったら、危険ですね。納得。
応援ポチしときます。
[ 2015/07/13 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは★お邪魔いたします!!
暑くて連日、天然ホットヨガ状態ですね、、、、
毎日のダイエット運動、すごいですね !!見ならわなきゃ( ..)φ

・・・しばらく食べてないなケーキ、、、、、

でもハーゲンダッツ食べちゃいました^^、、、

わたしは今、停滞期のようで・・・(言い訳?)
ではまた、勉強させて下さいね
[ 2015/07/13 16:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 00:42 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

tomatoちゃん

こんばんは
ケーキ大好きです♡

20代の頃は甘いもの苦手だったんですが
アラフォーになってからは甘いものが大好きに

特に仕事終わりなど
疲れているときにほっしますね

ダイエットを始める以前であれば
仕事終わりにコンビニに立ち寄り
必ずショートケーキ類を買っていた気がします


tomatoちゃんビスコお好きなのですか?
懐かしい味でマロもビスコ大好きです

新メニュー?発酵バター仕立てのビスコ
乳酸菌が1億っていうアレおいしいですw

甘いものを我慢する食事量を抑える
そんな一般的なダイエットは前回やり尽くしました

でもそれでは結局痩せることができても
維持することができないと気づきました

現在は好きなもの食べて
できるだけカロリーを抑える

これで頑張ってきたいと思います
一緒に頑張っていきましょうね~♡
[ 2015/07/14 23:38 ] [ 編集 ]

鍵コメント(P様へ)

鍵コメント様
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
ご指摘の通りダイエット中なら食べたいものを我慢するということがお約束

ダイエット中も普通の食生活ですごすことが
成功の秘訣だとマロも同感です

確かに言い訳のように受け取られ
自分自身に甘いと言われるかもしれませんが
食事制限を伴うダイエットは
過去にやり尽くしました

確かにその方法で痩せることができます

ただどのようなダイエット情報誌を見ても
痩せた体重を何年間維持できました
と言うような報告が載っている
ダイエット雑誌はあまり見たことがありません

ダイエットで落とした体重は
体が修復し元に戻そうとします

それをさせないためのダイエットはどのようなダイエットなのか
固定観念に囚われることなく
その答えを探していきたいと思っています

これからも頑張っていきますのでよろしくね♪
[ 2015/07/14 23:40 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍様へ

こんばんは
「ダイエット中だから我慢」この言葉
当然のように使われていますが

「ダイエットが終わって食べたらどうなるのでしょうか?」

そのことを考えている人は非常に少ない気がします

何度も苦しいリバンド乗り越えてきたからこそ
そのリバウンドをさせない対策を常に考えていきたいと思っています
これからも頑張っていきますのでよろしくね
[ 2015/07/14 23:42 ] [ 編集 ]

美の香様へ

美の香様へ

こんばんは
ここ数日本当に暑いですね

こう暑いとアイスクリームを食べる

マロもダイエットを始める前であれば
1日2個のアイスクリームを食べていた気がします

夏バテから食が減り
ほとんど固形物を食べてないのに
体重はどんどん太っていくばかり

ご飯物が重く感じられ
そうめんなどをよく食べていましたが

ご飯よりそうめんの方が太りやすいんですよね

暑い時期は痩せやすいはずなのに
実は太りやすい季節なので
その罠にハマらないように
注意していきましょうね

こうも暑いとマロもアイスクリームを食べています

ただ以前のように
1日2個も食べるのではなく

3日に1回など少し減らしていきたいと思っています
暑さに留意しながら
ダイエットも頑張っていきましょうね♪
[ 2015/07/14 23:44 ] [ 編集 ]

鍵コメント様へ

鍵コメント様

はじめまして
コメントありがとうございます

ご指摘の通りです
目標体重になったのがゴール
一般的にはそう思われがちですが

ダイエットというものは目標になってからが本当のスタートです

体重目標体重までにもっていくのは
あくまで通過点

減らした体重を元に戻そうと
体はとてもすごい回復力が働きます

その回復力と戦うのが本当のダイエットだと思います
本番のダイエットに向かって
現在その道のりを歩んでいるところです

目標体重50kgと言うゴールの
最初のステップ辿り着きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いしますネ
[ 2015/07/14 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/389-46bf4fbd











