2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大は小を兼ねない

頑張ってダイエットをしていても
体重が減らなければ
ダイエットを怠けているような気がしてならない

そんな中
やっと体重が少し減った

前日比たった300g減


それでも
モチベーションは一気に跳ね上がった♪

体重が減ると
ダイエットをしている充実感がある

とても嬉しい

全身を鏡に映しながら
少痩せたかなぁ〜なんて見入っていると

正直なところまだまだ...だった

体型なのか…
着こなしなのか…

ぽっちゃりさんでもなく
げっそり?ガタッと??
元々太っていた人が痩せた感じが強く出ていて
スタイルがイマイチのマロ

一般的な体重85キロの人であれば
ムチムチしていて元気でハツラツ


でも今のマロの84キロは
ムチムチしていなくて
元気でハツラツとしているくせに
どこか影がある感じ…

ふむぅ。

なんだろう?
この貧相に見える感じは…


まるで子供の頃
お姉ちゃんのお下がりの服を無理矢理に着せられた
妹の様な着崩れ感

明るい色の服は膨張色のため
持っている洋服はどれも黒・紺・濃茶などの細く見える?
ダークな色合いの服ばかり

COOLなのか喪中なのか…その境界線を
喪中な感じでダークな色合いの服着こなしている

タイトスカートは
ウェストが細くなりずり落ち

靴ひもにスカートの裾がふれている
地面に引きずらんばかりのタイトスカートロングスカートに変身

半袖を着ているのに見た目は七分袖

フリーサイズのベルトの先端はあまり
25センチほど腰から垂れ下がっていた

アカン…
だらしない


余ったベルトの先端を
25センチほどハサミで切り落としながら

あ〜ぁ
ベルト短く切り落としちゃった
これでもう後戻りできないよ!
もう二度と太れないからね!

って自分自身に対する脅迫感に襲われる

例えどんなにダイエットで痩せたとしても
135キロのときの洋服を着ているだけで
やはり見た目も135キロだと思った

衣は鎧

135キロのは135キロの

この鎧を着ているかぎり太い人なんだね

大は小を兼ねる
その落とし穴にハマっていたことに気づいた

ダイエットにおいて
大は小を兼ねない!

体型だけ痩せてもダメなんだね
心・行動・考え方・服装なども
スリムに変えていかなきゃだね♪

本日の運動
ウォーキング約6.2km/約8,500歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット

(本日の画像は1日トータル万歩計)
[ 2015/07/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マロさん おはようございます!

やっぱりお洋服も大事ですね(^◇^)
でもスカートマロさんはいてるんですね
私ずっとパンツなので、羨ましいです
意識改革ですね〜
制服のカタログを職場でもらい 自分で選べるとのこと パンツでもokとの言葉でホッと
痩せてないのに 足をさらせなくて。。
でも入るサイズが限定されてて 何だかこれもストレスです(・・;) でもこれをバネに可愛いの着てやるぞと目標もてました!
[ 2015/07/11 06:03 ] [ 編集 ]

確かにわかります!

ダイエット中であれば、やはり減らなければ
ダメだー!!><ってなっちゃいますよね。

>体重が減ると
>ダイエットをしている充実感がある

そういえば、グラフってつけていますか?
(もしかして、過去ログ等見れば、書いてあるのかも
 しれませんが・・・)

折れ線グラフは視覚的に減った!ってわかるので
凄くオススメですよ。しかも、過去減った時の
ことも継続的に折れ線で観られるので、瞬間的な
喜びに終わらず、オススメです(^_-)-☆
[ 2015/07/11 14:05 ] [ 編集 ]

はじめまして マロさん

訳あってアメリカ在住のルクソールと申します。
たまたまマロさんのブログを見つけて楽しみながら見させて頂いてます。私もダイエット中でちょうど84.5kgということで親密感を勝手に抱い取ります。

こちらは大きな方が沢山なので自分が太っていることを忘れちゃうんですよね

では、お互い頑張りましょう!

http://irvine.naganoblog.jp/e1745429.html
Enjoy Single アラフォーライフ
[ 2015/07/11 14:16 ] [ 編集 ]

ただいま みきさん^^

順調ですね!ガンバ^^
[ 2015/07/11 18:31 ] [ 編集 ]

神田ももたろう様へ

神田ももたろう様へ

こんばんはコメントありがとうございます
グラフはつけていないですねー
体型の変化の写真を日々撮影はしていますが
グラフ化したことがないです

停滞期でもないのに体重が減らなくなると
ダイエットをサボっているような気がして
必要のない罪悪感に駆られることがありますが

不思議なもので
体重が減らなくても
見た目にも細くなっている気がしたりするんですよね

それは筋肉率だったり体が引き締まったり
体重がダイエットの全てはないということは分かっているつもりなのですが…まだまだ未熟です

健康になるためにこれからやる気を維持して頑張ってきますので
よろしくお願いいたしますねp(^_^)q
[ 2015/07/12 23:57 ] [ 編集 ]

tomato様へ

tomato様へ

こんばんは
体が大きい人の制服問題は
ときには人生を左右するほどの影響があります

あそこの会社の制服はサイズが入らないから就職しないでおこうなど

会社によってその後の人生に受ける影響力も計り知れないものがあるので

たかが制服に左右されたくは無いですが…
現実問題1番ネックになる部分でもありますよね><

マロは長いスカートをはくことで
足の太さの全てをおおい隠しています

なのでズボンよりは体系が目立たないかなと思ってスカートの方を愛用していますが
ズボンにしてもスカートにしてもストレスは多いですよね
ダイエットすることによってその問題から少しでも早く離脱できるようになりたいと願っています

かわいい洋服を着るためにこれからも目標持って頑張っていきましょうね♪
[ 2015/07/12 23:58 ] [ 編集 ]

ルクソール様へ

ルクソール様へ

HELLO
コメントありがとうございます
カリフォルニアいいですねぇ一度訪れてみたい場所です♡

日本にいると体が大きいと
肥満のことが悩みだったりするけれど
海外のあの独特な開放感のある雰囲気に身をおくと

自分が太っている事など忘れることさえあります

服のサイズや靴や食べ物など
マロの規格は海外サイズだなと感じることがよくありますが

海外に行く前の飛行機に中で
ビジネスクラスには乗れないので
エコノミーサイズに痩せなきゃと思い知らされます(笑)

ただ海外に行けば

食べるものが口に合わず食事量が減り
毎回体重が減ってしまうことが
今までの経験上たくさんありました(笑)

太っていると言う事は
ジャンクフードなどの問題もありますが

食事を美味しく食べているということを意味していて
素敵なことなのかも知れませんね

これからもダイエット頑張ってきますので
よろしくお願いいたします
got bless you
[ 2015/07/13 00:06 ] [ 編集 ]

ちょも様へ

おかえり ちょもさん^^

応援ありがと~ぅ!ガンバルネ^^

ちょもさんも勝てますよ~にe-229
[ 2015/07/13 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/387-faf36d17











