2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法使い

ダイエッターの食事に興味があるのか
フードコートで
左右の席の人に
マロの昼食のテーブルを覗かれている(ような気がする)

マロは1日1600キロカロリー以内なら
好きな物を食べる

炭水化物を抜いたと思えば
ケーキを食べる
御菓子も食べれば
ヘルシー食品も食べる
基本自由だ

右側の女性が
ガン見でこのトレーを見てくる


しばらく…
固まっていたマロ

さらに反対側の
左側にいる別の女性と目線があって
ニッコリと会釈をされた

ジーと左右の状況に目を光らすマロ

いまだ!
サッサッ!

今日の運勢
タロット占いで引いたカードは「魔法使い」だった

魔法使いってなんやねん…
それなりの導きが欲しくってタロットをひいたのに
魔法使いって....さらに迷子だ...Orz
と思ったけれど

これの事だった!
ド ーン!!!


玉子サンドが
コロッケミックスサンドに変身さ!


その瞬間

右側の女性が
"カチャ!"とマグカップを置いた

左側の女性のいじるスマホの指が止まった

マロも止まった
やはり...ここでコロッケを挟むあたり..
やっぱりね!って思われたかな><;?

左目で左の女性を
右目で右側の女性の反応を観察するマロ

両サイド
二人とも動きが止まったままだ

マロはまるで食べる事に興味がない仕草をし

カバンから手帳を取り出し
なぜか手帳は使わずに
お手拭き用のナプキンにペンで落書きを始めた

すると
紅茶とホットコーヒーをすすりだす両サイド

マロは魔法使い!
「周囲の皆さまの時よ止まれ!」
そう魔法を心の中で唱え

食べている姿を見ないで!
そう願いつつ
かぶりつく!

左側の女性が
「お先に~」と立ち上ったとたん

右側の女性が
机に掛けていた傘が床に滑り落ちた
ガッチャん!

その床に響く音に
四方八方の人々が振り返る

その時
これにかぶり付きのマロ


その瞬間
周囲の人々の目線はマロに
釘付けになり
一瞬、時は止まっていた

ふっ…
今は止まらないでぇ

「いまのこの光景が皆さまの記憶から消えますように」
そう心の中で呪文を唱えた

こんな偽者の魔法じゃなく
いつかは素敵な魔法がかかりますよ〜に♡
そう呪文を唱えられずにはいられなかった

本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,365歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/06/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

コロッケサンドが愛おしい。

ここまで美味しそうに書かれると是非食べたくなりますね。わたしもぼちぼちブログ復活しました。ちょっと落ち込んでいましたが、、、。マシュ麿みきさんのコメント大変ありがたかったです。応援ポチしときます。
[ 2015/06/07 06:16 ] [ 編集 ]

マロさん 先日は返信有難うございます
なかなか リバウンド(過食)影響からかびくとも体重減りませんが 一緒に頑張っていきたいです。

魔法使いに見えてきました~~~(笑)
美味しそうです写真だけでも
ちなみにここは お仕事場ですか??ダイエッターさんと気づかれるのは??と。
[ 2015/06/07 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(・∀・)にどめです

マロさん今晩は(´▽`〃)ヾ先日はコメントのレスありがとうございました(´▽`)人(´▽`)

今日は仕事が休みだったので一日かけてマロさんのブログ全部拝読させて貰いました
泣いたり笑ったり…
ボールペンや岩盤浴や疑似体験の日記では本当にぽろぽろと涙が止まりませんでした。

私は2010年に87kgから58kgまでダイエットし、1年でリバウンドし量ってませんが恐らく100kg近かったと思います
人前で食事がとれなかったり
誰かの気持ちを推し量りすぎたり
幼少期は栄養失調のようなガリガリだったりと共感するところも多くありました。
マロさんのこのブログでは、上手に息抜きガス抜き気分転換されてるのが凄いと思いました。
キリキリカリカリになりそうなとき、思い出せるといいなあと思いますので
また時期を見計らって読み返させて貰いたいと思います・゜・(/△`)・゜・。

サンドイッチにコロッケを後から自力で挟む
思いつきもしなかった技でした。
美味しそうですね~♪
でも確かに、かぶりついた瞬間に視線が集まっては
もうやるせないですね。。。

大変だったマロさんにポチさせてください♪
[ 2015/06/07 23:07 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍さま
こんばんは
本当はポテトサラダをサンドしたものが食べたかったのですが
でも売っていなくって
ポテト≒コロッケ(いも)ってなってアレンジしちゃったw
美味しかったです(笑)
めたぼ侍さまに無理をしないでと言いたいところですが
いまは気丈に乗り越えて下さいね
応援いたしております!
[ 2015/06/08 23:19 ] [ 編集 ]

tomatoさまへ

tomatoさまへ

リバウンドした後ってなかなか体重が減らないイメージがあります
身体がまだいつ飢餓になるか警戒態勢を解除していないんでしょうね

それでもダイエットを続けていると体重は減りだしますので
健康を第一に考えてダイエットを意識していきたいですねe-349

ちなみにお食事した場所は職場ではありませんが
職場近くのお店で
会社関係の知合いの方々が休憩がてらよくお食事をされているお店でした^^
[ 2015/06/08 23:28 ] [ 編集 ]

らすと様へ

らすと様

こんばんは
コメントありがとうございます

ブログをすべて読むのは大変だったでしょう?

初期の頃は文字数も少なくて
最近長文になっててw
目が疲れちゃいませんでしたか?

読んで下さってありがとうございます♡

らすとさまもリバウンドの辛さを体験されたのですね
ダイエットをがんばる辛さよりも
リバウンドの辛さの方が辛いですよね~><;

お互いに再びダイエットをがんばるわけですが
今回はリバウンドしないように
リバウンド対策を考えながら
ダイエット頑張っていきましょうね

現在よく似た体重です
お互のダイエットを参考にしつつ
焦らずにゆっくりと

日常生活を充実させせながら
そしてダイエットも
楽しく頑張っていきましょうね♪
これからもよろしくお願いいたします
[ 2015/06/09 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/353-9fc7e8b1











