2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











ダイエット11ヶ月目の結果と成果

今日でダイエット開始11ヶ月目
開始時約135キロ→89.0キロ

11カ月間で約46キロ減

ダイエットを始めて330日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月


11カ月目の減らす体重の目標は-3キロだったけれど
たった-100グラムの減量で
目標は達成できませんでした...

体調不良のため
逆に体重が+4.3kg増加
ダイエットの休養を20日間ほど余儀なくされました

その増加分を元に戻しただけの11ヶ月目

体重89.1kg⇒89kg
体重は横這いで変化はありませんが


体組成は大きく変わりました
筋肉率21.8%⇒24.0%・重さにして1.94kg増加
脂肪率41.4%⇒39.1%・重さにして2.09kg減少

不思議と体感的には10キロ程体重が減ったような
身軽さを感じています
 


脂肪の量は約2kg減ったので
見た目的には先月より
ちょっぴりだけスリムになれたハズ?

まさか1ヵ月たって
体重に変動がないとは想像すらしなかったけれど
これが現実

でも体調不良があまりにキツくて
体重が減らないということよりも
体調が回復した喜びのほうが大きかった

『痩せていく』と言うと
どこか弱々しい
『痩せた』と言うと
どこか力強い


その違いを体感した1ヶ月だった

体重が減らなかったけれど
体がとても引き締まってきた

カラダの稼働域も広がり
体が動きやすく変化した11ヶ月目だった

たった30日でのこの変化に満足している

次の12カ月目
減らす体重の目標は-4キロ

挑戦するダイエットメニューは
先月挑戦する事ができなかった
ダイエットメニューをそのまま継続することにした

現在停滞期中
なにをしても体重が減らない
停滞期かどうか調べる為に1食 食事を抜いてみた…
体重は減らなかった
それどころか逆に200g増えたのだ!

停滞期でもかまわない
あまり気負い過ぎず
健康になるためのダイエットに挑戦していきます♪
[ 2015/05/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

筋肉増えて脂肪が減って

前進してますね。内部改革ですね。今度は、表面的(体重)で変化が現れる番だと思います。今のペースを無理せず続けてくださいね。
[ 2015/05/20 08:21 ] [ 編集 ]

凄い!スゴいっ!!

体重の変化は感じられへん1ヶ月やったけど、今まで感じるコトの無かったコトが感じれたってのは、ダイエットに成功してるって事v-352

今の努力、来月には数字に出ますねっv-290


アタシは今、体重減らすだけでなく、自分が無理なく出来る運動を試行錯誤してマスv-356
シェイプボクシングで少し締まった感があるんで、欲が出てきてるんですv-291
欲があるうちに、無理なく出来る運動、見つけないと・・・
[ 2015/05/20 11:38 ] [ 編集 ]

みきちゃんの耳も小さくなっていて凄いです
停滞期は焦らずに体調キープで頑張って下さい!
[ 2015/05/20 23:19 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

body



めたぼ侍様へ

ありがとうございます
前進はしていますが

体重計の数字が少なくなる
そういう実感がほしいと思ってしまうマロはまだ未熟ですよね>。<;

無理をせずにゆっくりとダイエットを進めていきますね
今は踏ん張りどころだと思うのでガンバリマス!
[ 2015/05/20 23:51 ] [ 編集 ]

真・美さまへ

真・美さまへ
こんばんは
来月に数字として結果が出るといいのになぁ~

ダイエットについての運動なのですが
やはり試行錯誤をしてしまいますよね
マロも何が一番良いか思案しています...ジムに行きたいけれど・・・

シェイプボクシング痩せやすいと聞いたことがありますので
ナイスチョイスですね♪
体を動かせるようになると

綺麗な筋肉が付きやすい気がします
花を咲かせるためにも
今以上にさらに美しくなりたいですね♡

[ 2015/05/20 23:57 ] [ 編集 ]

SKIPとうちゃん様へ

Message body
SKIPとうちゃん様へ

はじめまして
コメントありがとうございます
いったい何時からが停滞期だったのか…
体調のキープ本当にそこにつきますよね

停滞期なので体重を減らす必要はないのです
体重を維持するだけで良い
そう思ってリラックスしながらこれからも頑張ってきますね♪
[ 2015/05/21 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/335-b162f1bf