2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











あぁ嬉しいな(棒)

どんなに太っていても
1つ変わらないことがある
それは靴下のサイズである


本来であればマロの足のサイズは22cm
だが横幅は24.5cm級の足幅なので
24.5cmの靴を履いているけれど

靴下ともなると
体重が50キロでも150キロでも
身体の末端は太らないので
同じ靴下を選択できるのだ


なのでマロは靴下にうるさい
…そういう訳でもないかw

ブランドの靴下や5本指の靴下など
太っていない人と同じデザインを選べる選択肢があるのだ

痩せるための運動を始めて
4ヶ月目

スポーツ用の耐久性のあるタイプ
3足の靴下に
すべて穴が空いた


いくら体重が重たいとは言え
こんなに早く靴下が痛む事は今までなかった

歩く早さが早いと摩擦力が高まって穴が開きやすいんだとか
どうやら夜のウォーキング5kmが靴下には負担が大きいようだ

歩き出したら清々しいウォーキングも
スタートを切るまでは結構
気分が重たかったりする

まぁ仕事終わりに歩くので
正直疲れていたり時間が遅かったりもする

昨日などは
25時を過ぎてから6kmのウォーキングに出かけた

正直なところ
……それもどうよ?
状態である

だがそんなマロを奮い立たせたのは
台風だった

今日歩かなければ
明日は台風でウォーキングができない

明日の分も
今日はどんなにきつくても歩いておこう
そう言い聞かせて自分を奮い立たせた

明日はやっすめるぅ〜♪
だから今日頑張れ〜♪


そして今日
台風は温帯低気圧に変わった
マロがウォーキングを始める時間には

雨は止み
雲の切れ目から星が輝いていた

やったぁー雨止んでるぅー(棒読み)
やったー歩けるじゃん(棒読み)


やったー…

雨によって運動が妨害され
ウォーキングができない日がイヤでイヤでたまらないのに…

歩く時間だけは雨は降らないで欲しいと
祈る日々が多いのに

なのにどうして
雨が降ると思っていた日に晴れてしまうと
こんなにも気分が晴れないのであろう?


喜べマロ!
晴れだぞ!
さぁ歩きにいくよ!

あぁ嬉しいな(棒)
あぁ嬉しいな(太棒)

雨が降らないのであれば
ウォーキングを休む理由がない

髪をヘアスプレーとムースとヘアゴムで
強風に負けないようにしっかりセット!

昨日まだ台風の前日だというのに
強風で髪をグシャグシャにされたからだ

いざ歩き始めると

両腕がビリビリとシビレている
本日お休みする為に
昨日少しハードに腕の筋トレをした事を思い出した

台風じゃなければ筋トレしなかったのにぁ…と
愚痴モード

雨は降っていなかったけれど

ビュービュー風の音
強風はヘッドフォーンから聞こえる音楽をも
かき消した

そんな悪条件の中でも
歩いていると徐々に気分は清々しくなってきた

1周1.25Kmのコース
1周目よりも2周目
2周目よりも3周目
ラップがあがり快調に

4周目はラップは下がったものの
気持ちが良かった

歩けて得した!
そう思える環境がある事に感謝した

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,752歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

こんにちは!

私も昨年自分史上最大の体重になりまして、ただ今絶賛ダイエット中です!

別のダイエットサイトに登録しているのですが、ダイエットブログを読み漁るうちにマロさんのブログに辿り着きました。

マロさんのブログは明るく楽しくて、ためになるダイエット知識も沢山でグイグイ引き込まれました。
それに、「分かる分かる!」と共感しっぱなしです!

すっかりはまってしまって、気が付けば最初から全部読破していました(笑)

みきちゃんがどんどん変化していくのも爽快ですね(*^。^*)

停滞期でくじけそうになる時もありますが、私も見た目に変化が出るぐらい頑張りたいと思います!

またちょこちょこ遊びにきます(*^。^*)
ダイエット頑張りましょう♪
[ 2015/05/13 15:01 ] [ 編集 ]

ぴよ子様へ

ぴよ子さま

はじめまして
ブログを読んでくださりありがとうございます
最初から読むのは大変だったでしょう?
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

太っていると
ついつい自分を悲観しがちになりがち

でも体型は
自分自身で作り上げた作品みたいな物なんですよね


外見だけが全てじゃない

悲観したくない
自分に自信を持って堂々としていたい

そういう願いを込めて
このブログを書いています
これからも目標体重に向かって頑張っていきますので

ブログに遊びにきてくださいね
ぴよ子さまのピンキー日記にも遊びに行きますので
これからも
よろしくお願いいたします♪
[ 2015/05/14 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/328-aa9240cb