2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの解決策

スペック:マロ 性別(女)現在サイズは5L強
スペック:同僚 性別(男)現在サイズは4L強

この大柄な2人は
こうも気候が暖かくなってくると暑さに弱い

『ふぅっ』

体の空気を ため息混じりに抜きながら

エアコンの吹き出し口近くの冷風があたる場所を
目線を合わせることもなく
言葉を交わすこともなく
涼しい場所の立ち位置を奪いあっていた

同僚「今日は忙しいなぁ」
マロ「忙しくなるとショップの温度が一気に上がるね」

2人「ふぅっ。」

同僚「そう言えば…新しく制服欲しいなぁ」
マロ「ん?」
同僚「もうすぐ衣替えだけど…サイズが小さくて…」

そう話す同僚は
いまから「太ろう」としていた

本人は「太ろう」だなんてミジンも思ってはいないだろうけれど
サイズが合わないから痩せようではなく

少し余裕があるように4L→8Lに
制服サイズを大きく
しようとしていた

マロ『衣替え⁉︎』
マロ『ヤッバーイ忘れてた!』!<(゚ロ゚;)>

マロが今持っている半袖の制服は
体重が135Kgの時の制服

-45㎏程体重が減って久しぶりに着てみると
少し腕を持ち上げただけで
おっきな袖口から
ブラジャーが丸見えだった


ちょっ!
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん〜♪

ブラウスの袖口から両カップ見えてるって

それ
エプロンちゃいますの〜ん〜♪


マロ「ヤバイ!アカン!ダメ!半袖の制服が着れない!」
同僚「早く手配しないと衣替えまでに制服と届かないっすよ」

さっそく制服を注文しようとして手が止まった

心の声:わたし何サイズ?

今の身体サイズは5Lサイズがなんとか無理すれば着れる
でもすぐ4L→3Lと小さくなるハズなのだ

どこに焦点を当てたサイズの服を着ればいいのか悩んだ

同僚「じゃ2人でローテーションしましょうか?」
マロ「?」

同僚「まず俺が8Lを注文」
同僚「マロさんが5Lを注文」

マロ「ふむふむ」

同僚「まず届いたら最初にマロさんが俺の8Lを着る」
同僚「そして俺がマロさんの5Lを着て」

同僚「マロさんが痩せたら俺が着ている5Lと8Lを交換」
同僚「更に痩せたら俺がいま着てる古着の4Lを譲るよ」

マロ「ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん〜♪」
マロ「ややこしいから、もう一回説明して」

※リピート

マロ「なるほど名案じゃん」
同僚「男女共通サイズだから問題ないっしょ」

同僚「それに俺サイズ測ったら8Lだったけど、今4L着ているから融通効く感じやし」

そう話す同僚は別に肥満体型ではない
アメフト選手のようなガッチリした
筋肉いっぱいの大柄な人だ

でもマロはそんな大柄な同僚より
以前は40Kgも体重が重たかったのだ

威圧感が満載の同僚を見上げながら
以前のマロは…もっと凄いインパクトだったのだろうか?と

自分自身でも驚いた

マロ「4Lがブカブカになる頃には半袖も終わる季節だろうしね」
同僚「そしたら長袖なら袖口とめてしまえば着れるしね」

持つべきは友!と言うか同僚?
まさかの解決策だった

本日の運動
本日のウォーキング約5km/5,125歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

続けておられる努力にまず敬服です。

と。

文章が、ものすごくセンス良くて面白く、読みに来ないでいられません。

わたし、いま、マロさんより少しだけ少ない体重です。

ダイエット、というより、食べるモノの中身を考えて、5Lから4へ、更に服選びの幅の広がる3Lサイズになろう! と、決意しました。

[ 2015/05/11 12:54 ] [ 編集 ]

コントみたいですね。

服のサイズダウンってダイエットに付き物ですよね。痩せると靴ががばがばになりませんか?以前私これ経験したことがあります。かかとまわりが圧迫加重がなくなって小さくなるんですよ。マロさんもきっと経験者じゃないかな?と思います。
応援ポチしときます。
柏餅は、もう終わってました。(泣)
[ 2015/05/11 16:21 ] [ 編集 ]

KUON様へ

KUONさま
コメントありがとうございます

ぜひ一緒にダイエット頑張っていきましょう
これからのシーズン
ダイエットを始めるには良い季節になりました

食べ物の中身を変えるダイエットとても良いことだと思います
マロの場合はダイエットスタート当時
アイスクリームなどをやめて
イチゴに限らずスイカやメロンなど果物をたくさん食べていました

果物を食べ過ぎで太るなんていう話も聞きますが
どんなに食べてもアイスクリームよりは体にも良く体重は減ってきました

体重が減っくると
それだけで楽しくハッピーな気分になりますよね
糖質制限にかぎらず気負わずに
自分に合ったダイエットをがんばってくださいねぇ~♪
[ 2015/05/12 00:04 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍さま

こんばんは
特別サイズ→ 8L→5L→4L
同僚の協力をもとにしばらくは制服のめどが立ってよかったです

ご指摘のとおり
靴のサイズも小さくなってきました

本来太ってなければ22センチの足のサイズですが
現在はいている靴は24.5センチを履いています

ですので最近歩いていると
靴の中によく小石が入ってくるようになってきましたw

おそらく足のサイズは24~23.5程になってると思いますが

立ち仕事のために
後半足がむくんでしまうんですよね…

なのでなんとなく大きめのサイズを買ってしまう
習慣がまだ身についてしまっているマロです

いつかは22センチのハイヒール履けるといいな(#^.^#)

PS:柏餅残念><;それならみたらし団子も美味しいよ♡
[ 2015/05/12 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/326-4c4ae347











