2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲を抑制

マロはこどもの日の
柏餅が大好きだ


いつもなら子供の日の
前後1週間よく柏餅を食べていた

しかしながら今年はダイエットをしているため
頻繁に柏餅を食べることができない

デパ地下にいたマロは

イ:老舗の柏餅
ロ:高級店の柏餅
ハ:丹波屋の柏餅
二:粒あんの柏餅
ホ:こしあんの柏餅

食べ比べをしてみたくて
でも、
それが出来なくてウロウロしていた

どこのお店の柏餅にしようかと
いくら考えても
どれも美味しそうで……はぁ…決められない

ダイエットさえしていなければ
サッと買って

ダメならまた買い直して
美味しければ追加して

お菓子なので真剣になる必要もなかった


ダイエットをしていると
そうもいかないのだ…

チャンスはワンチャンス
食べれるのは1度だけ
このチャンスを逃せば1年後まで柏餅は巡ってこないであろう

うぅぅぅ(T ^ T)食べたい
うぅぅぅ(T ^ T)全部食べてみたい

さらに
へ:パン屋さんの柏餅
ト:ケーキ屋さんの柏餅を見比べていると

ポっン!

マロは頭がショートした

そんな時
隣の店のハンカチ屋さんで
このハンカチを見つけた
2015050701.jpg

ピアノ柄が良いね♡と
見ていると

ハンカチのフチに黒猫がのぞいている♡
か…可愛い!

猫好きのマロのツボにしっかりハマった

そうだ柏餅の代わりに
このハンカチを買おう


500円だから柏餅3個の値段で買えちゃう

しかもお餅は食べてしまえば一瞬だけれど
ハンカチなら長く使えるよね♡

この猫ハンカチを本日使いながら

食欲を抑制し
食欲をハンカチに置き換えれた自分に満足した♪


本日の運動
本日のウォーキング約6.5km/8,300歩
柔軟運動30分/腹筋30回

万歩計のSSはなし
薄着でポケットが少なく万歩計を持参できませんでした

いま使っているスマホの万歩計アプリは
日付をまたぐと途中でカウントが2日に分かれてしまうんです

アンドロイドのアプリで日付をまたいでも
ウォーキングのカウント中なら途切れずに1日にカウントできる
万歩計アプリをご存知の方おられましたら
是非紹介していただけると嬉しいです(人・∀・)
[ 2015/05/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

がんばってますね

えらい!!

よく置き換えられたね。

やっぱり女の子だな~、って思いました。
[ 2015/05/08 22:58 ] [ 編集 ]

柏餅に火がつきました。

そうか?この時期だから和菓子店の前に柏餅ののぼりが立っているのですね。読んでたら私、購入することにしました。我慢できなくなりました。(笑)感想は、ブログにアップします。
[ 2015/05/09 08:12 ] [ 編集 ]

通りすがりダイエッター様へ

通りすがりダイエッターさま

ありがとうございます♪

物欲よりも食欲の方が勝るマロなのですが
ダイエットをすることで
少しずつ自分に変化をもたらしている事が嬉しいです

これからも頑張りますねヽ(*´∇`)ノ゚




これからも頑張っていきますね
コメントありがとうございました
[ 2015/05/09 22:59 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

めたぼ侍さま
こんばんは
コメントありがとうございます

柏餅おいしいですよね
ほのかに香る柏餅の葉の香りが好きです

メタボ侍様は
こしあん派ですか?
粒あん派ですか?
それともヨモギ派ですか?
柏の葉っぱには薬効もあり一石二鳥♡

考えるだけでもワクワクしています
ブログへの感想を楽しみにしていますね
[ 2015/05/09 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/322-9c6619ef











