2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転んでもただでは起きたくない

やってしまった…

いつもなら
ダイエットをしているから
運動をしない日は晩御飯を食べないぞ!
なんて宣言をしているマロですが

「もう晩御飯は食べれません!」
と言うほどに
ランチを沢山食べてしまった!

あんぽんたんです

完璧に風邪をひいたマロは
本日半休をいただき
午後の早い時間に仕事が終わった

日曜日の午後がフリーになるのは
いつぶりだろうか?
すこしウキウキして寄り道をして帰ることに

平日ではあまり目にすることがない
日曜日の人々で溢れかえっている大混雑を
遠巻きに物珍しく見ていた

「あらぁ〜お久しぶり」
振り返ると5年程?ぶりに出会う知人がそこにいた

知人といっても
顔は覚えているが名前も肩書も思い出せなかった

心の声:何をしてる人だったかなぁ…

知人「ちょっと痩せましたよね?」
心の声: あの頃って体重何キロだったかなぁ…

マロ『よく覚えていらっしゃいますね(^-^)』
知人「だって居なくなってしまって悲しかったんだもん」

心の声:という事は人事異動になる前の以前の勤続地の人かなぁ…?
マロ『転勤の辞令がでたので…仕方なく』

知人「立ち話もなんなんでお茶しませんか?」

お昼ご飯をまだ食べていなかったマロは
少し戸惑いながらも了承した

1番近くにあったケンタッ○ーフライドチキンを指差しながら
ここならLINEのクーポン使えるから♪
ココに入りましょうと超フレンドリーに接してきた

近くにある店は
ピザ屋・アイスクリーム店・ドーナツ店
まっ、ケンタッ○ーでいいかな(≧∇≦)


ちょっとおかしくなりだしたのは
彼女が持っていたクーポン券の対象アイテムの
ピース数が多かったことだ

心の声:4ピース…半分個すればいいか

知人「この人にはこのセットで私にはコレを」
マロ『えっ⁈』

知人「うん?あっドリンクね♪何します?」
マロ『…アイスコーヒーかな(^-^;)』

心の声:....半分個しないのね…余ったら持って帰ろう
店員さんにテイクアウト用の紙袋も付けてもらうように伝えた

知人「ほんと懐かしいですねぇ〜」
心の声:なんなんだこのフレンドリーMAXな感じは

心の声:しまった…あまり面識のない人の前で
骨付きチキンをしゃぶるなんて恥ずかしい勇気がいるよ

知人「マロさんがいつも入り口の近くの席で
三角おにぎりとチキンを食べてる姿を覚えています」

心の声:あっ!思い出した!同じ会社の人だ!

部署が違うため名前も知らなかった
すれ違いに挨拶を使わす程度の人だった

心の声:そっか彼女の中ではマロは当時のままで
ダイエットをしていないのだ
だからチキンが好きでたくさん食べると思われているんだね

マロ『当時はあの席じゃないとWi-Fiをキャッチ出来なくて…
目立つ席だったのでイヤだったんだけどねw』

確か当時体重は120キロ台前半だったかな?
その大きな女性がお店入り口近くで

片手におにぎり(持ち込み)
片手にチキンを両手でつかみ食べていた姿の
インパクトが凄かったのかな(汗)

心の声:うっ!目立ちすぎやろ私!!!

知人「私の焼きオニギリあげる♡」
満面の笑みの知人は、そう言いながらオニギリを差し出した

心の声:正直なところいらない

思い出を語る彼女の口調があまりに当時をたどるので
心の声:今ダイエットしてるとは言いづらい

ここは彼女が追い求めている
当時のマロに戻るか!


結局チキン2P/フィッシュ1P/サンド1個/オニギリ1個を食べた…
アホか!!

食べだしたら止まらなくなってしまった自分がいた…
2時間ほど雑談していると
結局テイクアウトようにもらった紙袋を使うこともなく完食してしまった

だがこれで留まらなかった
久々の油もので胸やけがすごい><;

早々に家に帰りサラダと果物とデザートが食べたかった

知人と別れ際
沖縄のお土産だと「ちんすこう」をもらう

何を思ったか
これで食事を終わらせてしまうと
家に帰って食べるサラダや果物が間食になってしまうと考えてしまったマロは

食事が終わらなかったら間食にならない!
なんて間違った発想にたどり着き

片道1時間の帰路
「ちんすこう」を
ちょびちょびとかじり食べ続けながら帰路についた

家に帰りサラダとパイナップルとイチゴとハーゲンダッツを食べて

心の声:もう…何がなんだかよく分からなくなった

体重を計ると昨日と同じ体重
本来であればかなり浮腫みもなくなってきたので
500グラム程の体重が減っているはずだったのになぁ…

まぁいいさ…
今日でダイエットのお休みと病欠は終わり!

明日からは少しずつ運動メニューを
元に戻していこうと思う

がっつり風邪をひいているけれど
おそらく完治には今から2週間程かかると思うので
やれる事は少しずつ再開していこうと思います

ちょうど停滞期でよかった♪
体重を減らす必要がないから

体調不良を回復させるには
ちょうどいい期間だと思った

今まで順調に体重を減らしてきて
ここで体重増加と言う
寄り道をしてしまったけれど

私はこの寄り道で何を学ぶのだろうか?
転んでもただでは起きたくないマロがそこにいた
スポンサーサイト
[ 2015/04/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん、お久しぶりです(^^)
体調はいかがですか?無理しないで、ゆっくり治してくださいね!

私はあれから、少しずつ食べるものに気をつけながら、少々完食とたまに誘惑に負けながらも、ダイエットをゆる〜〜く続けてきました!笑
運動は全くしていなかったので、目に見えて痩せたとか…そういうのはありませんが、心なしか身体の中がスッキリしたような気がしてきました!
なので、今日から少し運動を取り入れてみようと思い、朝歩くことにしました(^^)
今、歩き疲れて帰って来たところです笑
自分では結構歩いてきたつもりだったんですが…帰って時計をみると、ぴったり30分でした(^^;;
今のこの身体では、このくらいで息が上がってしまいますね…
でも、運動し始めたということが大事なんだと、自分に甘い解釈をして、無理しない程度にゆる〜〜く続けていこうと思います(^^)
たった30分でしたが、久々に汗かきました!なんとなく心地よいです(^^)

マロさん、お互いにがんばりましょうね!
身体、大事にしてください!
[ 2015/04/27 08:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。


お体の具合は如何ですか?
気温の変わり易い時季ですので、充分にお気を付けくださいね。
あの…ちょっと気になったのですが、時々、飲食店内で持ち込みの食品を食べているという記述が見られますが、それは如何なものかと…。
店によっては、店員さんから注意される所も有りますし。(幼児連れの母親でも、子供に持ち込みのお菓子を与えていて注意を受けていました。)
小言みたいになって申し訳ありませんが、どうにも気になってしまって…。
[ 2015/04/27 18:10 ] [ 編集 ]

まんじゅうさま

まんじゅうさま

お久しぶりです
お元気そうで良かった

ウォーキングを始められたのですね♪

30分のウォーキング調度いいと思います
少しハードになると歩く事が嫌になったり邪魔臭くなったりしちゃうので

ゆるーく無理しない程度に
ウォーキングの時間を生活のリズムの中に
自然な形で取り入れていくのが最適だと思います

まずは行動的になれている自分自身を楽しんでくださいね
私も体調を回復さるのを頑張ります
回復後ダイエットを頑張りますので
一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします♪
[ 2015/04/28 00:00 ] [ 編集 ]

ぎん =^ФωФ^= 様へ

ぎん =^ФωФ^= 様へ

コメントありがとうございます
飲食店内の持ち込みは
確かに言い訳できませんねσ(^_^;)

以前のケンタは知人が勤めているお店だったので
融通を利かせてもらっていましたw

脂肪の吸収を抑える飲み物などは
店員さんの許可を頂いています
といいますかダイエットを始める前から利用していた月6日以上通うお店がほとんどで
ダイエットをしているので飲みたいと伝えると快諾してくださいました

が、今までに3軒
許可を頂かずに持ち込んで食べました(;^_^A

ダメですね反省しています…
ダイエット前は定食一人前では足りなくて・・・そんな悪い習慣が抜け切れていないOrz

ダイエットをしていて
最近では基本的に持ち込みをするほど食べないのですが
低血糖などで思考回路がおかしくなったときに
コントロールできなくなってしまう時がまだあります

とはいえ言い訳になってしまいました…

ダメな物はダメですから
以後注意していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/04/28 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/312-dd2b5c04











