2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット10ヶ月目の結果と成果

今日でダイエット開始10ヶ月目
開始時約135キロ→89.1キロ

10カ月間で約45.9キロ減量ができました

ダイエットを始めて300日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月

10カ月目の減らす体重の目標は-4キロだったので
-5キロの減量で
月間目標は達成できました

実施したダイエットメニューは
半身浴60分/食事量:朝5:昼3:夜2/
運動:ウォーキング約5km/柔軟運動+ストレッチ合せて30分

先月のもうひとつの目標だった
「歩く速度を上げ5kmウォーキングの所要時間を70分を目指します」は達成できませんでした

体が軽くなれば
早く歩けるかナァ~って考えていたのですが
まだまだ体が重たかったですw

次の11ヶ月目の減らす体重目標は-3キロ

マロの場合
停滞期のサイクルが体重6キロ毎なので

予定通りとすれば後100グラムの減量で
約2週間の停滞期に入ります

またあと2日で「痩せ期」が終了し
「太る時期」の約2週間に突入します

異なる2種類の痩せない期間を重ね
痩せない周期を前半の同じ期間に集中させることで

ダイエット11ヶ月目の後半に
体重を減らして行けたらと思っています

すぐ目前に迫ってきている停滞期の期間中は
体重の減少よりも
健康的な体作りを優先させたいと思っているので

運動は少々軽くなるかもしれません

運動時間を短くし
現在:4時間前後の睡眠時間を
もう少し長い睡眠を取れるように睡眠時間にまわします

また今までのダイエットの手法は
ストレスを溜めないように好きな食材を食べると言う事を徹してきましたが

前半は
体作りに必要な栄養素をメインに摂取していきたいと思っています

このため1時的に使用停止していたサプリメントも停滞期中のみ再開します

減らない体重に心がめげそうになるかもしれませんが

痩せても「やつれて」は意味がない
痩せたら「健康的に」なる事が目標だよ


まずは健康的になることを目指す11カ月目に挑戦です

いつも応援して下さって
誠にありがとうございますヽ(*´∇`)ノ

日々皆様に感謝
共に乗り越えていきたいな♪
[ 2015/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

停滞期まで計算づくとは、

さすがですね。大局的にダイエットを見ていらっしゃる。波は、ありますからね。何事も。この引き波のときに耐え切れず、反動きたりするんですよね。私もダイエットは、目標おかずにブログは、日記、記録帳になってますが、暴走しない歯止めには、なってるようです。応援ポチしときますね。
[ 2015/04/19 08:50 ] [ 編集 ]

マロさんこんにちは😌
目標は健康な体、目指すところ一緒です^ ^
私は昔酷い虚弱体質でした。
体は変えられます。
マロさんご自身がよくわかってらっしゃると思いますが。
サプリメントですが、アサヒビール酵母Zとネイチャーメイドのマルチビタミンがオススメです。ビール酵母Zで代謝に重要なビタミンB群がしっかり摂取出来ます。加えて腸内環境を改善して免疫力を高めていくには、生きて腸に届く乳酸菌を日々摂取する必要があるので、マロさんの体に合った乳酸菌を色々試してみてはいかがかと思います。(私はヤクルトをずっと飲んでいます)
昨日私のブログに、糖質の有無の比較についてわかりやすい説明を載せてみました。お節介かと思いますが、ご興味ございましたらご覧下さい。
健康的な減量、応援してます。長文失礼致しましたm(_ _)m
[ 2015/04/19 12:27 ] [ 編集 ]

W<90kg:素直に嬉しいです

 今晩は!!
”痩せたら「健康的に」なる事が目標だよ”・・・・うん、この言葉、、、気に入りました。

 ちょっとハラハラ、少しドキドキ、、でもやっぱりちょっと気になる。そんな感じを持ってブログを見ていた数日間でした。

 体重増減の制御、医学的な処方、見方、分析、メンタル制御、総合分析、、、。
どれを取っても強い意志を感じます。
 
 あれ?、今自分の居る部屋の後ろをちょっと振り返ってみてください・・・・・・!!









 何もありません。冗談です。)^o^(
後ろを振り返るのも大事ですが、目標に向かって前を見続ける事、、、。

 今ので、ちょっとでも”フッ”と息が抜けたら嬉しいです。

 停滞期を抜けたら、またコメントさせていただきます。

 ke1ro
[ 2015/04/19 22:57 ] [ 編集 ]

初めまして

最近、ブログを読ませてもらっていました。健康を考えながらも確実に体重を減らされていて、本当にすごいですね!!40キロ以上も減らしているのが凄すぎて、思わずコメントさせてもらいました。
[ 2015/04/20 00:07 ] [ 編集 ]

くるみさまへ

くるみ様
コメントありがとうございます
本来であれば40キロも体重を落とせば
ダイエットも終了の時期だと思うのですが
まだ残り40キロの減量が必要なので
まだまだダイエットは中盤です
減らす体重が多いので
一歩違えれば不健康な状態に陥ってしまうと思います
まずは健康に注意をしながら残り40キロ減量に挑戦をしていきますので
これからもよろしくお願いします
[ 2015/04/20 03:26 ] [ 編集 ]

ke1ro

ke1roさまへ
お祝いの言葉ありがとうございます
後ろを振り返ってみると
ソファーの上にピンク色のテディベアが座っていましたw
今のマロは、ただひたすら前進するのみです
たかがダイエット
されどダイエット
でもまずは健康になる事を
頑張っていきますね
いつも応援してくださり
誠にありがとうございます(≧∇≦)


[ 2015/04/20 03:39 ] [ 編集 ]

nanaさまへ

nanaさま
コメントありがとうございます♪
大変参考になる記事でした
マロはまだまだ詰めの甘い糖質制限をしているなぁ〜と感じました
特に花粉症の改善に効果があるとしると
現在ひどい花粉症に悩まされているマロにとって魅力的な情報です
ありがとうございます♡
アサヒビール酵母Zは初めてしりました
効果を調べてアレルギーがなさそうなら
さっそく取り入れてみますね
役に立つ情報満載ですね
ありがとうございました
これからもがんばりますので
よろしくお願いいたします
[ 2015/04/20 03:51 ] [ 編集 ]

めたぼ侍さまへ

めたぼ侍さま
こんばんは
ここ1週間ほどで急激に体重が減りました

本来であれば喜ぶべきことなのですが
体がちゃんとついて行ける現状であれば
気にならないのですが

やはりここまで体重減らして来てたからの
急激な体重減は
体に与える疲労感がハンパなく
少し気持ち的にしんどいです
大幅ダイエットの場合
一気に体重が落ちる事は
肌を馳せさせる懸念があるため

ちょうど停滞期がやってくるので…多分ですが(笑)
ちょうどいい休息期間だと思い
体も少し休めたいと思っています

いつもありがとう♪

[ 2015/04/20 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/304-aec9e43d











