2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただ痩せるだけではダメ

『マロニャン 変身するニャン』
2015041809.jpg

『\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!』
2015041808.jpg

80キロ台になれたのが嬉しくてつい....

マロウォッチ的な...
『・・・・ごめんなさい調子に乗りました』

変身前の
あの当時の自分
改めてみるとスゴイ圧迫感...自分でもそう思った

でもあの時に戻れるのであれば
数日だけなら戻ってみたい
そう感じているもの事実です

体重は45キロ減りましたが
135キロの時と89キロの時とでは

不思議に思うかも知れませんが…
体感的に感じる体の重さは同じです

同じだからこそ
逆に言えば135キロまで太れたんだとも思います

当時はよく
「マロさんは癒されるわぁ~」と言われていました

痩せていってるマロを見て
いま癒されてくれている人がいるのかな?


言われなくなったので....たぶん誰も癒していない

理屈じゃないけど
見慣れない今の自分の姿より
個性があった以前の自分の姿がほうが好き

今はどんどん変化している途中だから
個性が出せないと言うか
一時的で自分らしさが追いつかない

どんな体型でも
その人にしか出せない、その時々の人間味がある

どんな体型でも
自分に自信を持ちたい
そして自分に自信を持って欲しいと思う

どんな体型でも
その人が築き上げた身体は
人生感が詰まっていて素敵だと思った

ただ痩せるだけではダメだ
自分らしさを見失わないようにしなければ

穏やかで
まったりが好きで
癒される雰囲気がある人

ダイエットをしつつ
この雰囲気を以前のように出せるか
簡単なようでとても難しい挑戦だ

昨日より体重は600g減って89.1キロ
2015041803.jpg

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,730歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おはよぉ~ございます

順調に減ってますねぇv-352

どんな体型でも
その人が築き上げた身体は
人生感が詰まっていて素敵だと思った

マロさんの性格、出てますねv-352

体型に癒される人、少なくなってきてるかも知らんけど、マロさんの性格や存在に癒されてる人、たくさん居ると思いますよv-221

マロさんのブログに来られてる方達も癒されてるハズv-344
[ 2015/04/18 05:34 ] [ 編集 ]

すごい (≧∇≦)

マロさんすごい!
マロニャン、劇 細くなった d(^_^o)

体重が次の台に移った時って、すっごい嬉しいですよね〜
もっと頑張ろう p(^_^)q って思えてはりきっちゃいます♡

大丈夫 (^-^)/ 癒されてる人、いっぱいいますよ ♡
応援してます\(^o^)/
[ 2015/04/18 10:38 ] [ 編集 ]

すげえ

こんなにやせたなんて、すげえ。

見習いたい。オレも、こんな劇的に痩せてみたい。

努力したんですねー。えらい。

せっかく、こんなに痩せたんだから、どうか、リバウンドしなように、気をつけてください。

ダイエットの最大の敵は、リバウンドです。
[ 2015/04/18 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

以前コメントしてからもずっとマロさんのブログ読ませて頂いておりました!
すごいですどんどん体重が落ちてて、私も頑張ろうと思います。。

体感の話なんですけど、私も昔痩せて60kg台後半からダイエット開始前のマロさんと同じくらいの体重まで戻ったのでわかる!と思いました。
からだが重くなったとか、軽いとか、体感ではあまり分からないんですよね……

ゆっくりでも体感や自分らしさを感じて見つけられるようになりたいと思います。。
[ 2015/04/18 14:07 ] [ 編集 ]

すごすぎるーーー!!

「マロさん大変身!」
って一言で言えないくらい努力をされたんですものね!
本当に素晴らしいです(;w;*)

どんな体型でも自分に自信を持ちたい。

私も見た目にばっかり囚われずに、中身に自信をつけないとと思いました。
勿論ダイエットは大事ですが、体重の増減に左右されずに、心に余裕をもたないとですね!
余裕がないとやっぱりそれは人に伝わるし、自分らしさも失われていってしまう…(・w・`)
私は色々気にしすぎなんだろうなあ(笑


本当に簡単なようでとっても難しい挑戦ですが、私もそれを意識して毎日すごしたいですb
[ 2015/04/18 22:40 ] [ 編集 ]

真美さま

真美さま
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

以前の太っていたときの体型は
自分らしさがあり嫌いじゃなかったなぁ~

もちろん痩せていってる自分は好きですし
太っている意味がないのでダイエットは必要ですが

当日は太っている自分を
心のどこかで全否定している気持ちもあったのですが

どんな体型でも受け入れていけばいいんだなぁと
感じる日々です
[ 2015/04/19 21:40 ] [ 編集 ]

おペペ さまへ

オペペさま

コメントありがとうございます
わずかの差ですが90キロから80キロになれた事はとてもとてもうれしいです
もう二度と人生90キロ台に戻らないと覚悟を決め
80キロ台を楽しみたいな♪
これからも変化をし続けていきたいと思いますので
がんばっていきますね
いつも見守ってくださりありがとうございます♡
[ 2015/04/19 21:42 ] [ 編集 ]

楽々ライフさまへ

楽々ライフさま

お褒めの言葉ありがとうございます

1日150グラムずつ体重を減らしていくと
300日目には-45キロと言う数字をたたき出しています

1日で減る体重は微減ですが
日々の積み重ねで

大きな変化へとつながってきました
とは言えまだ目標の半ば
まだ残り40キロほど体重落とさないといけないので
体を壊さないようにダイエットを頑張ってきたいと思っています
いつも応援くださりありがとうございます♪
[ 2015/04/19 21:46 ] [ 編集 ]

つづら様へ

つづら様

コメントありがとうございます

体って本当に不思議ですね
徐々に徐々に体重が増えていくと

身体の重みは感じないです

成長期に身長が伸びていくのと同じように
体重も徐々に体重が増えていっても体感的にはさほどわからない
体ってよくできていと思います

ただ極限まで太ってみて感じるのですが
ある日突然体は思う通りに動かなくなり
牙を剥きます

そうなる前に常日頃から体をいたわり
体を大切にしていくことを
当然ですが習慣付けていきたいと思います

いつも応援してくださりありがとうございま~す
[ 2015/04/19 21:50 ] [ 編集 ]

チヨヨさまへ

チヨヨさま
こんばんは

太ってるときの周囲の視線も痛いですが
さすがに50キロ近くも体重が落ちると
痩せていくときの視線も痛いです

それは決して気持ちのいいものではありません

ダイエットをしていると
自分の内面と言うものが薄れていくことに気づきました
でもそれに押しつぶされることなく

心の強い人間になっていきたいと思います
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたしますネe-420
[ 2015/04/19 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/303-fda268a1











