2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日に感じた5日間

正直なところ真夜中に歩きたくない

寒いしさぁ
1日も終わりに近づき疲れも溜まっているしさ
辺りは真っ暗で怖いしさ
車のライトに怯えながら
車が近づいてきたら電信柱の陰に身をかわしてさ
代行運転の車列やTaxiを見送って

重い鉄アレイを4キロ持ってさ
誰が真夜中に5kmも歩きたい?

やっぱり嫌だよ

なのに今日は
ウォーキングがしたくて
ウズウズしてた

まるで散歩が待ち遠しくて我慢が出来ないのよう

長い1日が過ぎ去ったような5日間だった
ダイエットをお休みをするつもりは全くなかったが

結果的にはダイエットの為の運動を
5日間もお休みしてしまったことに気付いた

しみじみ意思が弱いなと思う

さすがに5日間も運動をお休みすれば体は軽い

どこまででも歩いて行ける位の体力はあるハズだった

たった5日
たった5日
運動と筋トレをお休みしただけなのに
筋力が落ちていた

マジか!
ウォーキングの際
両手に持った鉄アレイが発する遠心力に耐えれずに体の軸がブレ
道路の上に引かれた白線の上をまっすぐ歩くことができなくなっていた

おぉっ…
体は元気なのに
体力がないチグハグな感じに戸惑った

振り返ってみればこの20日間で体重は1キロしか減っていない

1ヶ月で減らす体重の目標は4キロなので
本来であれば
現時点で2.6キロ減量をしていなければならず
1.6キロ分遅れているのだ

気が緩んだ証拠...ですね

今日は前日よりも体重が200グラム減り
やっと92キロ台になりました


体力がしっかりと回復すると
億劫に感じていた運動が
逆に待ち遠しく感じている


お休みをしたことで
体力が回復した


明日からはこのお休みした分を取り戻すべく
いつもより2割ほどダイエットの要素を多めに
日常生活の中で取り入れて
がんばってみようと思います

本日の運動
本日のウォーキング約4.5km/6,773歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

壁越えましたね。

昼食会打ち上げの山は、あったもののまた体重落ちていくのでは、ないでしょうか?運動する気になってるのは、いい傾向では、ないでしょうか?気が向かないと運動しませんし、運動しないとなかなか食事だけだと体重おちませんからね。
応援ポチしときますね。
[ 2015/04/09 10:07 ] [ 編集 ]

めたぼ侍さまへ

めたぼ侍さま
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくりとお休みをしたので
運動する気力が湧いてきました
体のためには少し休養も大事ですね
改めて実感しました
ゆっくりとリズムを元に戻すしていきたいと思います
これからも頑張りますね♪
[ 2015/04/09 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/294-d6e516c8











