2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











叱咤

-40キロ痩せて
気が緩んでいる

ダイエットも中盤に差し掛かり

ちょっと木陰で休憩を取っているような
そんな気分だ

もちろんダイエットをさぼっているわけではない
ただイマイチ気合が入っていないのだ

ただやっている感じ

テレビでダイエット番組の再放送があった

体重が3桁あるときは
ダイエット番組など見たくもなくて目を背けていたが

今日は勇気を持って
ダイエット番組を見てみた

参加者のほぼ全員が-40キロ以上体重を減量をしていた

マロ‼︎たかが40キロ痩せたぐらいで
油断するんじゃないよ!
みんなもっと頑張っているよ!!

そう自分自身に叱咤した

テレビ番組では
各自ダイエットにチャレンジをして
結果を報告していた

①食事制限をして
②ジムに通い運動をして
③エステに通ってマッサージを受けて
④余った皮膚を外科手術で取り除いて
⑤ゴール!!

細くなって綺麗になって
歓声と拍手

どうすんねん…
こんなダイエットメニュー


放送終了後も
最低3年〜5年は痩身エステ代とジム代金を
番組が出してくれるのだろうか?

出演料で補填されなければ
個人の自費で通うのはかなり困難で
ジムやエステをやめた途端にリバウンドが始まる

しかも余った皮膚まで切除してしまうと
リバウンドで伸びる皮膚がなく
術後の傷口を引っ張られ…
まるでサイズの合わないキツキツの服を着ているような肌になる
肌がツッパリ体を動かすのだって...

痩せてすぐに皮膚を切除するのではなく
皮膚の重さが臓器や血流などに
悪さをしないのであれば

最低でも1年程は様子を見てから判断すべきだ

特に大幅ダイエットの場合
友達と3食を一緒に行動するだけでも
1日で5キロ程度は簡単に増えるのだ

常にダイエットを意識していても
月に2回程ダイエットを休むだけで
個人差はあるだろうけれど
半年間で10キロ〜20キロは気づかないうちに増えるのに

人は簡単に言ってくる
『また太ったらダメよ』って

この現実を受けられなくて
過食嘔吐が始まる

減らした体重は
身体が必ず元に戻そうとする
生きていく為の身体の防衛反応

呼吸をする
心臓を動かす

それと同じくらい
体重が戻る事は自然な事でリバウンドに抵抗するのは難しい

体の細胞レベルは5~7年間で新しく入れ替わるらしい

今 実施しているダイエットは
これから7年間続けることができるか?

例えばジムやエステなど
7年間通える距離にあり予算内のコストであるか?

例えばこの食事量は
7年後も続けれる食事量で 減らしすぎてはいないか?

これがダイエットメニューに取り入れる
マロの基準である

人それぞれに合ったダイエットのやり方があり

どんなダイエットメニューも
ジムやエステなども無理せずに継続できることが重要だね

焦らず頑張りすぎずに挑戦していきたいな♪

本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,319歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/03/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/23 11:22 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ

鍵コメ様へ
コメントありがとうございます

ダイエットって共通する部分が多いけれど
だからといって
人それそれ太り方は様々で同じようにダイエットを挑戦したからといって
同じように痩せれる訳ではないですものね

様々な情報が飛び交う中で
自分にあったダイエットを無理しないように続けてたいですね♪
これからも挑戦していきますので
よろしくお願い致します (^_-)☆

[ 2015/03/24 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/276-4a30e6c2