2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンフルーツ ダイエット?

こうも寒いと暖かい地域に逃げたくなる
沖縄なら3月でも19度~25度程
暖かそうで羨ましいなぁ~♪

そう言えば以前に沖縄を訪れたとき

琉球民族衣装を着て
記念写真を撮った

こーゆー試着系はマロは苦手で...

体型的に無理だよ…
と思っていたら

さすが店員さんグッジョブ!
左腕を通し左側の体に1着
右腕を通し右側の体に別のもう1着


2着の民族衣装を1着に見えるように前で合わせ帯をとめた
体の後で2着を結び
撮った記念撮影がコレ


ナイスアイデア!

動くと左右にバラける2着を着ているので
マロだけは、ここから一歩も動けない

ゴワゴワして座ることができず
立って撮影をしていますがw


マロだけ着ないって言ったら
楽しいが雰囲気くずれるのに
店員さんの粋な計らいのおかげで
みんなと同じ衣装を着れた喜び1000%
かなり強引な気もするけれど嬉しかった♡

そんな甘酸っぱい思い出のある沖縄旅行♪

そんな沖縄旅行からのお土産に


マロはドラゴンフルーツをお土産に買って帰った

家族はとてもこれを気に入り
家族『メッチャ美味しかった!もっと買ってきて』と言われたが
マロ『いやいや〜お店は沖縄ですから~』と苦笑い

そんな思い出が頭によぎりつつ

近所のショッピングモールのフルーツコーナーに
ドラゴンフルーツを販売しているのを見つけた

Σヽ(゚Д゚*)ノ !!「おぉ〜珍しい!」
ヽ(*´∇`)ノ゚.:『てか安いよ!!』

沖縄産のドラゴンフルーツは1個500円ほどだったが
ベトナム産のドラゴンフルーツは198円で販売されていた

家族が大変気に入っていたことを思い出して
買って帰ると
大変喜んで早速食べていた
  


ハイテンションの母
『昨日のドラゴンフルーツ凄い!』
『あれ食べたら体重が1.5キロも減った』と
飛び上がって喜んでいるのだ

母の体重は48キロ~50キロ未満
その体型でそこまで落ちるのかと驚愕!

『今まででこんなに体重が減った事はない』と
何度も体重計を乗り降りして飛び跳ねている

『コレあんたこそ食べるものや!』

そんなこと言われたら…
食べないわけにいかないでしょうw

今日の体重は96.7キロ
昨日よりも200グラム減ったが
4日間よりも200グラム増のままだ

ドラゴンフルーツの味は
究極まで味を薄くしたキウイのようなアロエのような味

値は張るが国内産のほうが味はしっかりしていて美味しい

早速食べてみたので
マロも同じような効果が出るのか!?
明日の結果を楽しみにしたいと思います♡

ドラゴンフルーツの効果を少し調てみると
健康に良いフルーツらしく
健康食品(サプリメント)等によく含有されている栄養素らしい

主に「ポリフェノール」「食物繊維」「ブドウ糖」

他に「アルブミン」「アントシアン」「リン酸」「カロチン」「カルシウム」「鉄」「各種ビタミンB」「ビタミンC」「カリウム」
などが含まれ

主にむくみを取り
美白・骨密度増加・血糖値を下げる効果
高血圧・ボケ防止・眼精疲労などに効果的で
貧血気味に効く「葉酸」が豊富との事

ダイエット以外でも定期的に食べてみたい果物ですネ♪

本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,787歩
柔軟運動15分/腹筋30回



[ 2015/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/265-c155b7cb











