2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

果てしなくぅ~♪

あ~ぁ~♪果てしなくぅ~♪
燃え出す魂~♪


Let's go ♪
テンポよく歩き出すウォーキング♪

昨日
呼吸法を取り入れたウォーキングに挑戦した

あまり慣れないことはするもんじゃなく

一昨年に気管支喘息にかかり
咳が止まらずに肋骨を疲労骨折した事を思い出した

そういえば肋骨やっていたよね…

すっかり忘れていたよ...

昨日の呼吸法で
1時間近く肺を膨張させたことで
膨れた肺が内側から肋骨をおし圧迫させたようで
古傷を刺激してしまい、うずいた

初日からいきなり
4kmのウォーキングに
呼吸法を取り入れたのはハードすぎたらしい

最初は500メートル程で
そこから徐々に呼吸法を取り入れる距離を
増やしていくべきだった....

そんな今日は
呼吸法の事は一旦忘れて
鼻歌を歌いながら歩くことに切り替えた

曲の語尾が伸びるところで息を吐ききる

アップテンポの時は足取りも早く

歩きながら歌うことは
かなりのエネルギーを消費しているような気がした


リズムに気分も高揚して楽しい♪

鼻歌とは言え
それなりに腹筋も使っていた

これなら楽しく無理なく続けれそうだ
リズムを刻みながらの呼吸なので
呼吸もあまり乱れない

さすがに大きな声では歌えないけれど
周囲の人に警戒されないような小声で口ずさむだけでも
肺から息を吐ききる呼吸法とほぼ同じ効果

アップテンポな曲に
いつの間にかウォーキングが
ランニングに変わっていた

おっとと!
今の体重で走るとヒザを壊してしまう

勢いがついた身体を鎮めるのが
精一杯だった

1時間のウォーキングが”アッ”という間に過ぎ去った

楽しいウォーキングだったよ♪

今日のノリノリ♪運動
本日のウォーキング約4.5km/7,040歩
柔軟運動35分/腹筋30回

[ 2015/02/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

私はウォーキングマシーンでやってるので毎日海外ドラマを見ながら歩いています。何もないと1時間って退屈でキツイですが、音楽や動画があると楽しく運動できますよね!
[ 2015/02/28 14:40 ] [ 編集 ]

歌いながらのウォーキング、
大いに楽しまれていることが文章から伝わってまいります。

私までなんとなく
ハッピーな気分になりました。
とてもいい方法を見つけられましたね。
[ 2015/02/28 20:07 ] [ 編集 ]

ゆーちゃら様へ

ゆーちゃら様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ドラマを見ながらのウォーキングとてもいいですね♡
マロは携帯にダウンロードしたドラマやアニメを
半身浴の最中に見ています♪
正直1時間コースは何か気を紛らわせるものがないと…キツイ(笑)
ダイエットをいろんな楽しい事と
結びつけながら一緒に頑張ってきましょうね(^_−)−☆
[ 2015/03/01 16:32 ] [ 編集 ]

斎藤様へ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♪

お調子者のマロなので
音楽があると単純に1人でも盛り上がっちゃいますw
楽しいこととダイエットを結びつけて
いかにストレスなしで頑張れるかを目指しています♪
がんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします♪
[ 2015/03/01 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/252-dc465509











