2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体内年齢を若くする

体内年齢がマイナス10歳若くなりました
ダイエットを始めた当初
体内年齢は79歳で

実年齢との差はなんと
驚愕のプラス40歳

できるだけアンチエイジングにも努めてきたこの9ヶ月間

本日 体年齢が69歳と
-10歳若くなりました

それにしても
約40キロ近くも体重を減少させたのにもかかわらず
体内年齢はたった10歳しか若くならないものなんですね...

インナースキャンの体組成計さん
少しサバ読んでくれてもいいんやで
マロ優しいのが好きやで!m( ̄ *)

体内年齢の詳しい算出の方法はわからないけれど
筋肉量が増えると体内年齢は若くなるらしい

確かに今月になるまで
運動は全くしてこなかった

ダイエットを始めた当初は体重が重すぎて
測定不能だった体組成計
少し痩せて測定できるようになった1番最初の記録は

測定日2014年7月18日


体重129.2キロ
体脂肪率49パーセント
筋 肉 率18.7パーセント

脂肪/重さにして63キロ
筋肉/重さにして24キロ

体年齢79歳


あれから7ヵ月後

2015年2月24日の記録


体重97.3キロ
体脂肪率42.8%
筋 肉 率21.6%

脂肪の重さにして41キロ
筋肉の重さにして21キロ

体年齢69歳


体重が100キロを切ったことにより
今月より運動を始めた結果

2/04 体内年齢 71歳 / 筋肉率20.5%
2/10 体内年齢 70歳 / 筋肉率21.1%
2/24 体内年齢 69歳 / 筋肉率21.6%

ゴシゴシ(-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゴーイ!!!!

運動を始めて20日間で
一気に3歳も若くなっています


運動はまだ正直なところ
楽しいものではないけれど

運動を積極に楽しめる
新たな目的を見つけることができました♪

運動をがんばることで筋肉量を上げ
体内年齢を若くする

たとえ体重が減らなくても
体内年齢が若くなる!!


そう思うと頑張れるネ(*゚▽゚*)b

本日の運動
本日のウォーキング約4.5km/6,292歩
柔軟運動30分/腹筋30回/首筋10回

[ 2015/02/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こないだコメント変になっちゃってた(゜〇゜;)ごめんね。

どうしても食を減らすダイエットしがちだけど、プラス運動、大事なんだな~!
運動嫌いだけど、ちょいと動き始めるか…暖かくなってきたしね。
舌で歯茎グルグルの顔体操、すごい効果!(*^^*)
顔デブで悩んでる私も、なんか顔シュッとした?って言われたよ!!めっちゃ嬉しい♪

ありがとう、まろちん(о´∀`о)!!
[ 2015/02/24 05:03 ] [ 編集 ]

体内年齢ってどうやって調べるのですか!!
私も調べたい~! 怖いけど~w
[ 2015/02/24 09:59 ] [ 編集 ]

今の自分の体内年齢を知るのが、ちょっとこわい(笑)でも判断基準は何なのでしょうね?ちょうど、また停滞期がきたので筋トレに励んで体内年齢を若返らせたいと思います!
[ 2015/02/24 19:23 ] [ 編集 ]

運動の威力、すごいですね。
やはり肉体の鍛錬は健康長寿の要ですね。
さらなる体内若返りを祈願して応援ポチポチ。

私も頑張らねば……。
[ 2015/02/24 23:36 ] [ 編集 ]

ふくよか様

ふくよか様
こんばんは♪( ´▽`)
マロはタニタのインナースキャンができる
体重計を使っています
安いものなら3,000円程から平均的には1万3,000円位で販売されています
家庭用はあくまで目安として使うことが多いですけれど
体内年齢がある程度分かればダイエットの目標にもなるので
とても参考になりますね♪

[ 2015/02/25 02:55 ] [ 編集 ]

ゆーちゃらさまへ

ゆーちゃらさま
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
体内年齢の算出方法はタニタ独自の算出方法らしいのですが
筋肉量が上がれば体内年齢も若返るということなので
まさしく、ゆーちゃら様が実行しようとしているトレーニングが
体内年齢を若返りさせる一番の改善対策だと思います
一緒に筋トレ&運動を頑張ってきましょうねp(^_^)q
いつかは実年齢より体内年齢を若くしましょうね☆
[ 2015/02/25 03:01 ] [ 編集 ]

斎藤さまへ

斎藤さま
若返りの応援をしてくださって
とてもありがとうございます♪嬉しいです♪

斎藤さまのダンベルの重さに
記事を読んで腰を抜かしたマロです
さすが男性は力持ち!
すごいです
そしてすごい努力です
斎藤さまの足元にも及びませんがダイエットを継続できるように
マロもがんばるぞーp(^_^)q
[ 2015/02/25 03:06 ] [ 編集 ]

りょうさまへ

りょうさま
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コメント欄をなおしておいたよ大丈夫♪気にしないでOKだよ~♡
舌回し、少し小顔になりますよね♪
本人が小さくなったと思うのではなく
他の人に顔が小さくなったねーって褒められる喜びは
本当に嬉しいですよね♡おめでとうございます♪
水を口に含んだ状態で3分ほどクチュクチュするを3セットほどする
これも顔が引き締まっていい感じですよー
ぜひ試してみてね♪
[ 2015/02/25 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/248-adbd1710











