2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットで痩せる体にはならない

ダイエットで痩せる体にはならない
衝撃的なことだけれど事実である

ダイエットをしたほとんどの人が数年以内にリバウンドをする

適正体重を維持し続けれるのは
たった1パーセント未満と言う現実

まさしくその通りだと思う
ダイエットでは一時的に痩せることができるけれど
5年後10年後その体重を維持できるかと言うとほぼ不可能なのだ

人間の体はダイエットなどで
消失した細胞を飢餓等に備え
再び細胞を補充するための
防御機能が備わっている

生物学的見地から言うとダイエットに失敗するのは
生きていくためにごく自然なこと

ではダイエットを経験した人100人の中で
適正体重を維持できる1パーセントの1人に自分が食い込むにはどうすればいいのだろうか考えていた


ダイエットをして痩せると言う1つだけの目標では
必ず失敗すると言う答えにたどり着く

例えばダイエットをしてスリムになれたらファッションモデルになる

またはブティックの店員になって
常に美を探求する環境に身をおく

ダイエットをしてスリムになれば
スポーツマン・選手などになる

ダイエットをしてスリムになればフルマラソン走ってみる

痩せた後
適正体重を維持しないと行えない新しい目標を
何か持つということが必要になると気づいた

(例)痩せたら恋がしたい
(例)痩せたらかわいい服が着れる

この目標では必ずリバウンドをする

痩せたら適正体重を維持し続けることが必須になる趣味や夢を探して行こうと思った

1パーセントになるために
楽しい目標は何がいいかな?
[ 2015/02/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

「楽しい」とは言えないでしょうが
女性に多い症状「尿漏れ」は加齢と共に多く出てくると聞きます
「骨盤底筋」を鍛えることが一番の予防策だとか
方法はググって下されば良いのですが
「骨盤底筋」だけをを鍛えるに止まらず、足腰を鍛えることが健康寿命を延ばす為には必要らしいです

なんでもそうですが、継続させるのは大変な努力と根気が必要ですよね
痩せた後でも同じこと

楽しい目標 見つかれば良いですね
[ 2015/02/22 11:43 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。
私も同じこと思ってました。
ダイエットしてる状態で体重を維持してるような感じです。
きっと、ず~っとダイエットしてないと維持できないんだと思います。
[ 2015/02/22 12:42 ] [ 編集 ]

楽しいこと……。私は痩せたらテニスをやろうと思ってますよ!今まで…今もですがスポーツは苦行(笑)なのでスポーツを楽しもうと思っています。それにスコートは短いのでリバウドしたらすぐにバレちゃうのでいいかなぁっと。人に見られるといいってよく聞きますしね。水着だと隠すものがないので、より効果的かもしれません(笑)市民プールなんかだと安いですしオススメです!
[ 2015/02/22 15:44 ] [ 編集 ]

ゆーちゃら様へ

ゆーちゃら様
テニスすごいですね♪

ゆーちゃらさまが羨ましい!
マロはラケットの長さを計算できないスペシャル運動音痴なのでテニスボールはラケットではなく
手の甲に当たります(笑)
バトミントンだって同じw
でも卓球は得意!(爆)
ゆーちゃらさまが痩せた時スコートをたなびかせて
テニスを楽しむ姿を思い描くとワクワクしますね
夢に向かって頑張りましょうねp(^_^)q
[ 2015/02/22 23:57 ] [ 編集 ]

korokoro65様へ

korokoro65様へ
はじめまして♪

そうですよね
ず~とダイエットをしていないと
ダメな気がしますよね...
少なくとも身体中の細胞が入れ替わるまでの
7年間はダイエットを続けないと
リバウンドをするのでしょうねぇ…

ダイエットじゃない痩せる努力って
何があるんだろ??
頑張る努力をするなら
楽しみがある目標を持ちたいですよねp(^_^)q
[ 2015/02/23 00:02 ] [ 編集 ]

千紘様へ

千紘さまへ
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

骨盤底筋の知識がなかったので
ご教授いただきましてありがとうございます

高度肥満により両太ももが大変風太いことから
必要以上に骨盤が開いている気がしていました

骨盤ダイエットなども大変興味があるのですが
まだ、その域までたどり着けていません

未来発症するだろう病気に備えるための
ダイエットや体作りなどの目標は面白そうですね♡

是非1度試してみようと思いますp(^_^)q


[ 2015/02/23 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/246-8512406a











