2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔やせダイエット

年末ぶりに会う知人に
知人『顔がスッキリしたね』と言われた

さらに目線がその先に進み
知人『あれ?体もスッキリした?』と聞かれる

とっても嬉しいマロ♡

ダイエットで顔がスッキリした事もあるけれど
ここ1週間ハマっている舌回し効果がすごいw

顔のむくみが取れ
血行が良くなり顔色が良い

顔のゆがみを整える効果
かみ合わせや頭痛も改善

自分でもスッキリしたと実感できる効果があった

「舌回し」の方法は
ぐるぐると円を描くように舌で歯茎をなぞるようにし
一周を1回として25回
さらに逆回転で25回舌を回すを2セット


やり出すとなんだか
これがとても気持ちが良い

ハマってしまったのだ

半身浴では顔は暇なので
ひたすら「舌回し」や「うがい」をしていた

マロだけかもしれないけれど
大きな体のせいか寝返りが極端に少ない

そのせいもあってか
重みがかかる方の顔に歪みがある

最近その顔の歪みを直したくて
矯正器具に興味津々だった

フェイスエクササイズ器具「PAO(パオ)」\12,800-


メディカルパタカラ L 大人用\6,000-


どれもこれも得られる効果が不明な割りに
高価のため
試すには少しためらってしまった


ピンポン玉に糸を通して口にくわえ
代用器具に出来きるのでは?と考えたけれど

ピンポン玉をくわえている自分の姿を想像してみると....
あまりにも滑稽なのでやめることにした(笑)

そこで器具を使わず同じような効果が得たいと
「舌回し」をはじめたのだ

舌の筋肉は大変大きく
野球ボール位の筋肉の塊らしい


気付かないうちに
舌の筋肉トレも兼ねているので
2重アゴも治るといいな(;^◇^;)ゝ

知人『どうしたの!?ダイエット頑張ってるん?』
そう聞きかれ
マロ『う~ん...ちょっぴりだけ』
笑ってごまかした

彼女は人間宣伝スピーカーw
彼女にかかると周辺に
マロがダイエットをしてることがバレてしまうww

「痩せたね」って言われたいのに...

興味本位な好奇の目にさらされるのはイヤなので
痩せた事に気付かれたくないと思う一面もw

ここの皆なら分かってくれるかな?
この複雑な気持ち
(爆笑)

本日の運動
ウォーキング1時間/約4km/5,620歩

明日出張のために朝が早いので
柔軟運動・腹筋・背筋は時間がなくお休みしました
[ 2015/02/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

私もダイエット頑張ってることを友達には言ってません〜体型が体型なので、今更?とか思われるのも嫌なんで。ネガティヴですが(笑)痩せてから実はダイエット頑張ってたんだよねとかは言いたいですよね!
ちなみにマロさんは痩せたらやりたいことあります?
私はオシャレなお洋服屋さんに行ってお洋服を買いたいです。あとは水着を着たいです。小学校以来ですから(笑)
ダイエット応援してます〜では長々と乱文失礼しました
[ 2015/02/19 17:35 ] [ 編集 ]

ゆーちゃら様へ

ゆーちゃら様

そうそう同じです(笑)

痩せたらやりたい事はまずハリーポッターのリベンジ
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/blog-date-201408-2.html#entry43
普通のことが普通にできるようになりたいかなぁ~
痩せたらやりたいことって書き出せないほどたくさんあるんだけれど

その中のほとんどが
無理したら太っていてもできることなんですよね……

半分ぐらいは太っていることを理由に臆病になって
できてないことが多いかなぁ~
少なくとも痩せたら自分に自信を持って積極的に動けるようになると思う

今はマロの思考回路も太った体の考え方が主流になっちゃってて
考え方から痩せる思考回路に変えて行けたらなーって思うよ

まぁ~ぶっちゃけちゃうと
痩せたらをしたいかな(爆)

夢としては
東京マラソンとか大阪マラソンとかフルマラソンを走れる体になりたい(やり過ぎw)

まだまだ道なかば
まずはダイエット頑張りますp(^_^)q
[ 2015/02/19 20:47 ] [ 編集 ]

舌回し、記事を拝読しながら思わずやってしまいました。
これはいい運動になりそうです。
お役立ち情報ありがとうございました。
[ 2015/02/19 21:37 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして最近マロさんのブログにハマっているおとめ母といいます。。
めっちゃ痩せましたね、体重計に写っている足が最初の頃と全然違いますもんね、すごいなぁ。。私もダイエット頑張らないとなぁ・・とせんべいバリバリ頬ばりながら拝見しています。。
舌回し・・情報ありがとうございます。。満月みたいとかお盆みたいとか言われるほど丸顔の私・・昔は三角顎だったんですけどね・・・私もマネしてみます。。それからめっちゃファンです。。応援しています。。
[ 2015/02/19 21:58 ] [ 編集 ]

斎藤様へ

斎藤様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
舌回しや、コップから水を口に含んだ状態で
クチュクチュと水を動かしながら表情筋を鍛えるのも
気持ち良いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ほっぺを膨らましたりしていると
ついでに耳の近くのリンパも刺激してくれるみたいで
顔のむくみが取れます(#^.^#)
顔はなかなか鍛えられない場所だけに
ハマっちゃたマロです♪
斎藤さまコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
[ 2015/02/20 01:57 ] [ 編集 ]

おとめ母様へ

おとめ母さま
はじめまして
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
体は多少太くても、顔が小顔だと相手に圧迫感を与えないので
対人の受けもよく
舌回しを取り入れてから自然と
笑みがこぼれるようになった気がします
なので少し表情が豊になれたかなぁ〜なんて
思っています

おとめ母さまに初めてファンだなんて言っていただき
超照れちゃいました♡
嬉しいものですね(#^.^#)

日々の中でうまく力が抜ける場所を見つけ息抜きしながら
マイペースでゆっくり歩んで行きましうね
これからよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/02/20 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/243-e11df6e7











