2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











タマヤキ

10日ぶり
実に10日ぶりに体重が減りました

10日前に98.6キロだった体重は
10日後98.5キロになりました


長かったぁ〜

やっとちょっぴり減ってきた

たった100gだけですが
停滞期ではないのに
運動を始めたことで筋肉がつき
逆に体重が増えてしまっていたので
とっても嬉しいぃ〜い!


今日は休日を利用して
ぶらりと遠出をし
行列にならんで
人気店の玉子焼きを食べに行ってきました


現在あるたこ焼きは
この玉子焼きが元になったと言われています

子供の頃は嫌いだったなぁ〜
この玉子焼き

玉子焼きは出汁につけて食べるのが基本だけれど

たこ焼きが
水に溺れている感じが許せなかった


ただでさえ”ふわっ”とろ〜り”の玉子焼
それをさらに
出汁に浸してジュクジュクにするなんて…
子供の頃は理解できず苦手だったなぁ~

しかし大人になって
この味がわかるようになり
時として無性に食べたくなるのだ

もともとは熱い玉子焼きを冷まして食べるために
存在していた出汁

たこ焼きではないので
中の具を「タコ」か「アナゴ」か店によっては選べる
マロはタコ&アナゴのミックス焼きを注文♡

基本ソースや海苔やカツオはつけないので
出汁で食べるのであっさりしていて低カロリー

おいしかったよ♪
大満足です♡

玉子焼き15個のカロリーは495 Kcal
食べた玉子焼き分を消費するには

カロリー消費目安
ウォーキングで186分


さて
今日は休日
さすがに180分/3時間は歩けないけれど

早めにウォーキングに出かけて
いつもより少しだけ長く距離を歩いてみようかな♪

美味しいものを食べて
やる気もモリモリなマロでしたo(^_^)o

本日の運動
ウォーキング約3.5km/4,602歩
柔軟運動20分/腹筋20回/背筋20回
[ 2015/02/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

おいしそうですね~♪
私は関東住まいなのでそういうの食べてみたいんです~!まだ食べたことない…
そして、私停滞期長すぎ…
痩せ期のはずなのになぁ。
体脂肪は若干減っていたんですが、ここいらでチートディというの試してみたいと思いますww
取り合えずチョコとお菓子いっぱい食べてみました。
お昼は中華料理行ってみます!
体よ…騙されておくれ~(切実)
[ 2015/02/13 10:49 ] [ 編集 ]

トマトン様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
たこ焼き大好きなんです
特に玉子焼サイコー♪
チートDAYに挑戦なのですね!
きっと身体がだまされてくれると信じています!
胃袋と心が両方満腹になりますよ〜に(^人^)
まずは美味しい物を食べて体力戻さなきゃだね
がんばれ〜p(^_^)q
がんばろ〜p(^_^)q
[ 2015/02/14 02:39 ] [ 編集 ]

>本日の運動
>ウォーキング約3.5km/4,602歩
>柔軟運動20分/腹筋20回/背筋20回


今日は最後のところに注目しました。


背筋20回の文字です。

見た目効きそうな腹筋を鍛えましょう。
という方々がいらっしゃいます。

でも、私の経験では
腹筋よりも背筋を鍛えましょう。
となります。

腹筋は見た目かっこいいけど、筋肉を壊しやすい
トレーニングです。

またキツイから続かないんです。

やり方は、まぁ、個々人の状態によって効果的な
やり方ってものがありますが上体そらしだけでも
十分効きます。

大切なのは
キツイ=効果を目指す
よりは
ゆるく=長く続けられること。
です。

背筋を鍛えると、40代になるとみんな抱える腰
痛の対策にもなるしね。
[ 2015/02/14 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

世羅美様
> おはようございまーす♪
腹筋ばかりしていると、腹部の筋肉痛が激しくなり
ついつい背中が曲がってしまうのです
対策として背筋を鍛えることを取り入れました
身体の側面はリンパの流れを良くする効果があると知り身体全体を動かしてトレーニングをしています
しかし…自己ダイエット流限界があるので
皆様の意見等を参考にしながら
これからもダイエットをがんばっていきたいと思います
よろしくお願い申し上げます
[ 2015/02/15 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/237-86cc06b5