2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ʅ(‾◡◝)ʃそこかぁ〜

数日前
友人Fに『ちょっと太ったんじゃない?』と
言われたばかりだった

そして今日
友人Fに『ガタッと痩せたね?』と言われた

マロ『……』
無言のマロ


友人F『体重100キロ切ったでしょ?』
友人F『| 冫、)ジーその体型で100キロはないもの』

マロ『……』
無表情のマロ


実は…
今日意識して
行動や仕草を変えてみた

立ち姿=仁王立ちではないか?
歩き方=ドタバタ歩いていないか?
手の組み方=軍隊式に後ろで手を組んでないか?
真冬なのに服の袖をまくってるよね?

笑い方=全身をゆっさゆっさ揺らして笑ってないか?
体軸=いたる所に手をついて体重を支えてないか?
おっきな身体で威圧感をあたえていないか?

立ち振る舞いや行動を意識し修正した1日

まるで罠にかかったように
友人F『痩せたよね?』と言ってきた

マロ『……』
相変わらず無表情のマロ


心の声「あんなに痩せたねって言われたかったのに…」
心の声「仕草に肥満体形特有のクセが出ていたのか...」

見ための”痩せる”も追求してきた
しかし
いくら痩せてもひとつひとつの仕草や行動が痩せていなかったのだ…

ʅ(‾◡◝)ʃそこかぁ〜

ʅ(‾◡◝)ʃそこかぁ〜

友人F『ねっねっ♡体重何キロになったん?』
心の声:ʅ(‾◡◝)ʃそこだったのかぁ〜

友人F『ねっねっ!やっぱり黒烏龍茶のおかげ?』
心の声:ʅ(‾◡◝)ʃ仕草だったのねぇ〜

友人F『ねっねっダイエットしてるん?』
心の声:ふむふむ。友人Fは片足だけに体重をかけて立ってるのね
綺麗な立ち方だからマロも真似をしてみよっかな

友人F『ねっねっ』
友人F『今着ているマロの服ブカブカで変だよ?変えないの?』
Σ(゚ロ゚;)はっ!?

ここで我に返った

マロ『(≧∇≦) わっははは』
もとい
マロ『(*´pq`)クスックスクスッ♪』

マロ『嬉しい言葉をありがとうネ(^_−)−☆』
マロ『これから痩せるつもりなの♪』

明日は脇を締めて手振り身振りが
大きくなり過ぎないように心がけてみよう♪
そう思うのでした


[ 2015/01/29 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

嬉しい記事です・w・

きゃー!嬉しいですねえ!
朝からテンションがあがりましたっ。
しかし仕草だったとは(笑)
やっぱり人の着目点って面白いですね。

100kg以下到達、本当におめでとうございますー!
お祝いの言葉が遅れてしまってすみませんっ。

春物が出回る時期、新しいお洋服を新調したりして
ますます楽しく痩せていけますね^^*
私も今年に入ってから1ヶ月経たないうちに3kg増えました(笑)
お菓子止めて3日目。
ちょっと戻すのも大変なのに、まろさんの努力が計り知れません…。
週末にお祝いやらでまた魔の外食があります。
水の泡になりそうだけど、見習って元に戻すぞ努力をしますー!


[ 2015/01/29 10:04 ] [ 編集 ]

マロさん、ひさしぶりにコメントします♪

2桁おめでとうございます!すごいすごーい☆頑張りが結果に繋がっていますね!結果をしっかり残せるマロさん、尊敬しちゃいます!私は3キロほどリバウンドして(笑)ようやく昨日からダイエットスイッチ入れました!ゆるく頑張るつもりです!

なかなかコメントできませんが、これからも拝見させて頂きます♪
[ 2015/01/29 22:02 ] [ 編集 ]

二葉

そうそう、太っているとちょっと痩せたくらいじゃあんまり指摘してもらえないんですよね。私も人から痩せた?と指摘されたのは10キロ痩せてからでした。
毎日顔を会す親にしみじみと言われたのは25キロ以上痩せてからでした。

でもほんのちょっとしぐさを気を付けるだけで印象ってかわるんですね。
知識もあっていろいろ工夫されていてすごいなぁと尊敬しております。
[ 2015/01/29 23:47 ] [ 編集 ]

チヨヨさま
お祝いの言葉ありがとうございます♪

1月は体重が増えてしまう時期なので
焦らないでいきましょうね♪

お菓子もやめてしまうとストレスになってしまいますよ〜ん

マロはお菓子もケーキも食べてます

1日の摂取カロリー1,500キロカロリーを超えないようにしているので
あまり菓子を食べてしまおうと
主食のご飯が食べれなくなってしまうので
自然とデザートは少なくなっている感じです

まだ2015年が始まったばかり
これからこれから
ゆっくりダイエットしていきましょうね♡
[ 2015/01/30 03:18 ] [ 編集 ]

なおこさま
コメントありがとうございます

まだまだこれから残り50キロの減量が待っています
でもつい嬉しくて
浮き足立ってしまっている自分を制御できていませんw
調子に乗りすぎてるなぁと思い
反省(T ^ T)

でもやっぱりうれしいです♪

ダイエットも時々休むことが大切ですよね
少し勢いをつけて多少体重が増えてしまっても
助走の力で体重が減るのも早いんだと感じます

ゆる~くあせらずに
お互いダイエットに向き合っていきましょうね♪

これからもよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/01/30 03:26 ] [ 編集 ]

二葉様
コメントありがとうございます

そうなんですよね案外仕草で印象が変わるみたいです

最初、少し内股で歩いてみたんですね
するとハッ︎!てされて

座る時も両足を意識して揃えて座ってみたの
するとエッ︎!?てなって

そこで
これってまさか⁈

そこから仕草や行動を意識するようになりました

仕草って案外自分自身では気づかないことですよね

二葉様もダイエットを頑張ってらしてとても素敵です♡

大きく体重を落とすと
今まで感じていなかった箇所に無理を感じることもあると思いますが

これからも一緒にダイエットを続けていけたらなと思っておりますので
よろしくお願い致しますe-266
[ 2015/01/30 03:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/221-9eade5ed


そうか!デブ立ちだったのか!

いつも覗かせていただいてるブロガー様 【メタぽっちゃりシードリーム】 マシュ磨みき さん。 この記事で 体軸=いたる所に手をついて 体重を支えてないか? 姿勢は、人間の進化途中みたいに つい猫背になるから気を付けてたけど 体軸までは全く気にした事なかった。 この記事を読んで以降 自分の体軸を意識してみると確かに 手をついたり、もたれかかったり、 ...
[2015/02/17 04:04] URL ★ストーブの上の猫★~Fact is stranger than fiction.~









