2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20歳のときの体重

よく20歳のときの体重になりましょうと言うけれど
マロの場合20歳のときの体重は105キロだった

理由として
20歳のときの体重よりも10キロ増加すると
その後にダイエットを行って痩せたとしても
糖尿病のリスクが3倍上がる

また逆に20歳のときの体重よりもマイナス5キロ体重が減ると
病気での死亡率が増加するらしい

そんなことを言われても…
痩せるしかないでしょ!

人生2回目の大幅ダイエットにより
135キロ→105キロ
30キロ減量をすることができ
ほぼ20歳のときの体重と同じになった

だが不思議なもので
体感的なものは現在の105キロの方が体が軽いと感じている

当時は体重計の針が振りきれていただけで
105キロ以上体重があったんだと思った

そこで当時と同じ体重になったいま
容姿を比較してみることにした

【20歳の時】


【現在】
前回も傾いていたナァ~と思って傾いている

あはははは(大爆笑)
うん!ほぼ同じだねw


当時20才/105キロが味わった疲労感と

30キロを減量して
105キロの体重にたどり着いたの体が
味わっている爽快感とでは

同じ105キロでも雲泥の差があることを知る

前回の第1回目の大幅ダイエットの記録を参考に
修正し検証をしながら

脱・体重3桁を目指します
ヽ(*´∇`)ノ
[ 2014/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

もうちょっとですね!

おはようございます^^
もう少しで脱3桁ですね!
30キロマイナス、ダイエットは順調ですね~

年内はもう忘年会とかはないでしょうか。
(年明けまで連勤でしたっけ…)
とするとあとはお正月に暴飲暴食しなければ
1月中にも達成できそうですね。

私も大台を割ったので、このままお正月を
無難にやり過ごせるよう画策中です^^
お互い頑張り過ぎず、緩み過ぎず頑張りましょう♪
[ 2014/12/29 06:58 ] [ 編集 ]

30kg減量されたのですね

ふくよかで良いような気もしますが、足腰に負担が掛かるのは良くないですよね。
マシュ麿みきさんのような場合は、頑張ればけっこう減量出来やすいように聞いたことが有ります。どんどん絞れそうですから(失礼に当たったらすみません)。
マシュ麿みきさんのもう30kg減量後がとても楽しみです。
時々お邪魔したいので、リンク張らせていただきますね。
理想体重は、55kgぐらいでしょうか。。
そこまで行っちゃうと、体力とかきついのかな?
60kgくらいにまで落としたら、着る服から全て変わり、楽しみも増えるでしょうね。
また、お邪魔させていただきますv-22
[ 2014/12/29 11:11 ] [ 編集 ]

月子さま
コメントありがとうございます♪

>>年内はもう忘年会とかはないでしょうか。
(年明けまで連勤でしたっけ…)

実は...1/3がクリスマスパーティーww
全てが10日ズレて行われますww
(じゃ...やらなきゃいいじゃないか!)←聞く耳を持っていないw

年越しソバ・御節・お餅は暴飲暴食にならない程度に
こまめに食べているので大丈夫かな
問題は3日のケーキがヤバそうですが
年末年始がんばったご褒美に心行くまで楽しむつもりです♡

月子様大台卒業(*^▽^)/★*☆オメデト♪
マロも月子様の後に続けれるように頑張ります

本年もよろしくお願いいたします♪




[ 2015/01/01 23:07 ] [ 編集 ]

ルレープさま

相互リンクありがとうございます♪
大幅ダイエットの場合は健康と不健康とが背中合わせな所が有り
正直今回は何キロ減量できるか不明ですが
目標は体重50キロに設定をしています。
もし仮に50キロになったとしたらマイナス85キロ減
-85キロは脂肪だけではなく筋肉や骨・臓器をも減らすので
なんとな~く身体に悪そうなので...身体からの
変調のサインを見逃さないように
焦らず目標に近づけたらと思っています
今年1年頑張っていきますので
本年もよろしくお願い致します♪
[ 2015/01/01 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/190-9e428faa











