2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットを始めて半年

ダイエットを始めて180日目

開始時約135キロ→105.8キロ
6ヶ月間で約29.2キロ減

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目

あれ(゚ω゚;A) !?
150日目と180日目お腹のみきちゃん画像では
あまり変化がないようなぁ...

あれ?ヽ(゚_。)ノ
1ヵ月で6キロ減ったんだけどナァ

あれ?(゚-゚?)(。_。?)あれ?
筋肉が落ちたのかな....?

ダイエット6ヶ月目は
年末年始の体重増加に向け
その増加分の体重を先に減らしておくことが目標の月

ストイックに努めた1ヵ月でした

ダイエットメニューは
半身浴/食事量朝5:昼3:夜2/間食をしない/運動:腹筋10回
髪は痩せさせない頭皮ケア/肌を弛ませない腹部マッサージ
週3日は9,000歩以上歩く/マルチビタミンの摂取/プロティンの摂取

○修正したのは 食事量朝4:昼4:夜2⇒朝5:昼3:夜2
朝ごはんをおもいっきりしっかりと食べ
お昼ごはんを3日に1日の間隔で炭水化物を抜きました
○運動:腹筋5回⇒腹筋10回に変更
○ハゲない為の亜鉛サプリ摂取⇒マルチビタミンに変更
○植物性プロティンの摂取の開始

次の7ヶ月目は
体重を増やす目標はクリスマスに1キロ増加
お正月も1キロ増加で合計2キロ体重を増やし
さらに停滞期に突入する見込みなので
減らす体重の目標は2~3キロ

少々体重の減りが緩やかになるけれど
ダイエットを理由に
各イベントの不参加をしない!

そしてダイエットを理由に
宴会料理を食べる事を我慢しない!


仮に不参加にしても...
⇒話題に付いていけなくて自分勝手に仲間はずれになった気分になる⇒寂しくなる⇒それがストレスになる⇒結局いつか自棄食いする

おもいっきり食べて!呑む!笑う!楽しむ!
みんなの輪の中に居る事!
日頃のダイエットのストレスをここで発散させる!

それ以外の日はダイエットを続ける!

お正月が終われば
また頑張ればいいさ(^_-)☆

[ 2014/12/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

計画的!

すごく計画的なダイエットですね(^^)

私は停滞期がいつくるのか分からないでいます(--;)

半年で約30キロとはやっぱりすごい!
みきちゃんもいなくなりそう(°▽°)

マロさんのブログで俄然モチベーションUPになります♪
[ 2014/12/20 04:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

経過記録すばらしいです!
目に見えてはっきりわかるから、私まで嬉しくなってしまいました。
ほんとに、ほんとにマロさんは頑張ってるんだー!
計画をしっかり立ててるのとかも読んでいて楽しいです。
年末はお互いストレスためないように楽しみましょうね^^*

私もなるべくなにも考えずに楽しくお食事をする!と意気込みましたw
[ 2014/12/20 11:54 ] [ 編集 ]

おーすごーい!

ほぼ、30㌔減ですね!おめでとうございます~♪
いいペースなのではないでしょうか~?
お腹もそうですが、足も細くなりましたね!
私は今月、スローペースですが先月よりは落ちてるのでいいかなぁ~とw
年末年始、楽しく過ごしたいですものねっ!
[ 2014/12/20 12:05 ] [ 編集 ]

すごいですよねー♪

30キロ減なんて凄い♪

でも、確かにダイエットを続けるのはストレスになってしまうので、

適度に息抜きも必要になりますよね♪

また普通に楽しく食べて飲んだ方が、太りづらいって話もありましたよね?


楽しいイベントの後に、また頑張れば良いだけです!

頑張ってくださいねー♪

応援ポチ♪
[ 2014/12/20 12:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/20 18:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/21 00:06 ] [ 編集 ]

コメントを下さった皆様へ

はる様コメントありがとうございます。

停滞期の感覚はバラバラにやってきますが
マロの場合は6キロ間隔で停滞期がやってきているようです
一般的には体重の5%〜10%の体重が減ると停滞期がやってくるそうですよ

また肌荒れやニキビなどが出てきたら、停滞期の前兆なので備えるようにしています

はる様と一緒にできるだけラクに痩せれるダイエットをもとめて
無理しないように挑戦していけたらいいですね♪

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

チヨヨ様
こんばんは

最近の寒さで痛めていた足がとても疼きます
チヨヨさまも無理なさらないよ〜に♡

チヨヨ様は料理がお上手なので
お正月に向けて腕がなりますね♪

そうそうダイエットをしっかりと頑張るのは
お正月終わってからでw

今月はあまり増やさない
できるだけ体重の維持に心がけたいです(≧∇≦)

らいふさま
コメントありがとうございます

ほんとうに30キロ減なんて凄いですよね!(他人事のようw)

だけど30キロ減っても体の不思議
体が軽くなったと感じさせてくれはしません

今日、特保の特茶を30本
脂肪を燃焼させる16茶ダブルを30本
1ヵ月分をまとめ買いし総重量30キロ!

家に運び込みながら
30キロってこんなに重たいんだと自分自身で驚きましたw

とは言えまだまだこれから
油断をせずに頑張っていきたいと思います
いつも応援ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

鍵コメント
◯◯◯ちゃんさま
こんばんは
そっか105キロ辺りの体重では違う場所が減り
腹部周りは減らないのですね納得!

ぉおお︎!!
いっぱい食べても体は吸収できない
確かにそうですよね♪うん♪うん♪納得♪ ♪

炭水化物を抑えすぎて低血糖…
確かに自覚症状があまりないけれど頭がぼーっとすることが時々あります
知らず知らずに低血糖になっていってしまっているんですね
マロも注意をしねきゃ

今日なんて低血糖の代表的なもの!
家に携帯を置き忘れただけでなく
お昼に食べるプロテインも家に忘れてきてしまった…

これぞ低血糖w
ただのドジとは言わせないwww

これからもよろしくお願いします♡

鍵コメ◯◯ば様

はじめましてこれからもよろしくお願いいたします!
マロもダイエットを始める前までは鍵コメ様と同じような状態でした
痛いほどにその気持ちと状態が手に取るようによくわかります
マロの経験上少し感じることがあったので
アドバイスなんですけれど

今の食事で良いですので
何か最近摂取していないものがないかを考えてみてはいかがでしょうか?
お野菜だったりお魚だったり
食べているつもりでも
案外摂取が異様に少ないものがあるんだと思います
マロの場合それが野菜でした
もちろん意識して食べているつもりでした
お皿山盛りにサラダを盛り付けて食べていました
でも、それをしてたのは
食べると決めた日だけで
それ以外の日が圧倒的に少なかった…
その足りない野菜の栄養素が
空腹感のない空腹に襲われている原因だったんです

ダイエットをするために減らすのではなく
ダイエットのために
今まで食べてなかったものをさらに追加をして食べる
すると案外落ち着くのかもしれません

焦らずにまず自分が納得するまで機を待ち
お正月が明けたころ
今年の1年の目標として緩やかに始められてもいいのかも知れませんね♪これからもよろしくおねがいします

[ 2014/12/21 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/181-34fd78a4











