2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物性プロテインと植物性プロテイン

最近体重計の画像がアップできない…
理由は単純 体重の変動がないからw
ニキビもできたし
停滞期の前兆反応がでている

というか停滞期?

そんなことはないはず!
まだ停滞期に入るのは早い
計算上では106.8キロまでは痩せれるはず

要は食べ過ぎなんだろうな…

最近の急激な寒さに食欲が増加気味のマロ
ご飯もしっかり食べて
プロテインもしっかり摂取している...

それとも間違えて
逆タイプのプロティンの性質を摂取しているのかな?
脂肪になりやすい【動物性プロテイン】
脂肪になりにくい【植物性プロテイン】

モデルさんが摂取するのは植物性プロテイン
同じプロティンでも
逆の性質を摂取すると太る!!


うん!でもマロは食べすぎ!
計算したら1食で750kcal食べてた(笑)

運動を現在していないことから

食事だけでもいいと思うけれど

以前に同じく大幅ダイエットに挑戦されている方から
プロティンを摂取すると良いとアドバイスをいただけた

運動をしていることが前提だけれど
プロテインを摂取していると
お肌のたるみや抜け毛だけでなくイロイロ改善されるよって♪

お肌のたるみがなくなるなんて!
そんな魔法の効果を聞き流すわけにいかない

ダイエットによる栄養不足で
髪の毛が抜けることも緩和できる

なによりも
プロティン効果でスタミナが凄い!

季節指数で仕事の量が変動するマロ

月間の半分近くをお休みできる月もあれば
今月はお休みも少なく
1日の勤務時間も長時間とスタミナを要求される12月
1日中ペースダウンすることなく活動できるのは嬉しい

初プロテインが家に届いたとき
正直戸惑った
1キロの砂糖袋のようなイメージだったプロテイン
まさか大きなクッションサイズのプロテインが届くとは!

このプロテインを枕にして寝れるなぁ…
いや座布団になる?そう思ったほど大きかったw

今月はストイックにダイエットを取り組む月なので
あんまり寄り道をしている余裕はないけれど

とりあえず寒さに耐える体作りができるまで
食べて体力を回復させようと思う

この季節に体が順応するまで
体重を増加させないように注意しつつ

少しだけダイエットをお休みして
体の基礎作りを心がけたい

植物性のプロテインの事を教えていただけていなかったら
独学なら間違えて動物性プロティンを摂取していたと思う

いつも親身になりコメントやアドバイスをいただける皆様
ブログに立ち寄ってくださる皆様
とてもとても感謝しておりますヽ(*´∇`)ノ♪
[ 2014/12/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

どうぶつ、しょくぶつ

おはようございます^^

油とかバターとかそういうのに動物性植物性があるのは知っていたけど、プロテインの世界にもあるのですね。
知識がないと何も考えずに買っちゃいますものねえ(・w・`)
それにしても座布団サイズ。
私ならとりあえずどこに置こうってなります(笑)
ほんとに座布団に紛れさせておいておきましょうよ('▽')
肌のたるみと抜け毛に効くなら私も使ってみたいプロテイン!

お仕事もおうちの大掃除も忙しそうですが、休めるときにしっかりだらだらしてくださいね。
あと、お写真の犬みたいなマロさん、楽しみしておりますよ!
[ 2014/12/12 07:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/12 12:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ

私は明治だったけな、プロテインダイエットというのを毎日飲んでます(✿ฺ´∀`✿ฺ)
普通はあれを置き換えるらしいんだけど、私は体力維持のため、おやつ代わりです☆

歩くだけでも筋力は使いますからプロテイン摂取は効果的だと思いますよ。
筋肉をつければリバンドしにくくなるし。

動物性でも卵の白身とか鶏のささみとか、そういうのをボディビルダーは食べるそうです(o´罒`o)←目指してないよねえ(笑)
[ 2014/12/12 19:24 ] [ 編集 ]

Re: どうぶつ、しょくぶつ

チヨヨさま
こんばんは

大掃除頑張るだワン
睡眠時間4時間...寝不足だワン

それよりも、もうねダメw
ご飯がおいしすぎてダメw

あれやこれやいっぱい食べちゃった

そしてカステラも食べたーい!!

まずは少しダイエットを休んで
脂肪ではなく体にエネルギーを蓄えたいと思っているだワンw

乱筆失礼いたしました(笑)
[ 2014/12/12 22:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

PHiRoさま
こんばんは

プロテインダイエットってよく聞きますよね
プロテインを食事の代わりに
置き換えるっていうことも知っているんだけど

まだまだ食事を置き換える自信はなくて
ご飯をいっぱい食べたい甘ちゃんマロなんです

PHiRoさまはプロテインをおやつがわりに食べているんですか?

まだまだマロは味に慣れずにちょっと苦戦中
豆乳が苦手なので
豆乳の味に近いのプロテインは少し慣れるまで抵抗があるかも

苦手なのでゆっくり時間を掛けて飲んじゃうので
水に溶かしてから時間がたちすぎて
プロテインが未知の生命体にような感じになっちゃってます(笑)

でも肌のために飲むのはやめれない(^-^)!

[ 2014/12/12 22:43 ] [ 編集 ]

Re: 十人十色

やったー!
っちゃん待ってた待ってた♡

コンクリート袋って(笑)(爆笑)(笑転げる)最高です♡
いずれマロもww

今日のマロの食事のメニューは
朝食/
卵かけご飯、小魚の田作、厚揚げ、
沢庵、湯引きした鶏肉、白菜の煮物 約500Kcal
昼食/
鳥肝の串3本、おにぎり1個、おやつ昆布、アーモンド、大豆プロテインスプーン2杯、コーヒー
あと...(*゚ノェ゚)コショショ オセンベイ2マイ 約799Kcalw←800といわない所がw
夕食/
鶏肉サラダ、パイナップル、小魚の田作、おでんの大根、大豆プロテインスプーン1杯約300Kcal

こんな感じですカロリー計算だけしてた><;
マロとってもアバウトにやってた・・・反省

ところでサプリメントの「鉄分」はどんなものをご使用になられていますか?

よければ教えていただけるとうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/12/12 23:10 ] [ 編集 ]

植物性か…

プロテインかぁ…
私も置き換えダイエットに自信がなくて手を出せませぇぇぇん…
豆乳は生理前に飲むと老廃物溜めないそうですね。
で、痩せ期に自分の脂肪を燃やすそうですよ!
そんな私は絶賛停滞期中…でもくじけないんだからぁ!
[ 2014/12/12 23:12 ] [ 編集 ]

Re: 植物性か…

トマトンさま
コメントありがとうございます

豆乳を生理前に飲むと老廃物をためこまないって初めて知りました
痩せ期に自分の脂肪を燃焼してくれるなんて最高じゃないですか(≧∇≦)
いいことを聞きましたありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))
プロテインがんばって飲んじゃうよ♪
[ 2014/12/14 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/173-ac6430a0











