2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月は嫌いだ

12月になりましたね
個人的に大の苦手な12月です

生死を分けるような
大事故に巻き込まれることの多い12月
恋愛が始まるのも12月
大失恋をするのも12月
愛車を大破させるのも12月
さらに翌年新車を大破させたのも12月
遊びで肋骨を折ったのも12月
それ以外にもさまざまな不幸やハプニングに見舞われている12月

12月は嫌いだー
めちゃくちゃ慎重な行動になる

クリスマスイブの日にケーキを買いに行った帰り道
事故に巻き込まれ
折れ曲がった車内に閉じ込められた
幸い衝撃を受けるとエンジンが座席の下にもぐりこむタイプの車だったため押しつぶされる事なく
ケガは親指の骨折だけで済んだ

買ったケーキをクラッシュさせ
事故処理や現場検証が終わったのち
なぜかこの時痛みを感じていなかったマロは
救急車に乗る事を断わった
さらになぜか数台パトカーで家まで送ってもらったらしい

家族『クリスマスイブでサンタさんの行列かと思ったら...』
家族『まさかあんたがパトカーの赤いパトランプの行列を引き連れて帰ってくるなんて』

本人は放心状態 記憶が有る様な無い様な..
家族でクラッシュした
ぐちゃぐちゃのケーキを泣きながら食べたのは覚えていた

家族は言う
『よかったねサンタさんから命のプレゼントをもらったね』

マロ
『うん』

今年こそは無事に12月を乗り越えたいと思うマロ

そんなマロは今日
自転車が欲しくて見ていた


今は12月...周囲からは猛反対された

体重が-25キロを超え
嬉しいけれどここにきて少々問題が

心配していた皮膚のたるみが気になりだす

特にお腹まわりや太ももお尻付近
自転車で大きい筋肉の太ももを鍛えたかった

肌がたるむ原因は肌を引っ張る力がなくなってしまうこと
肌そのものには筋肉や骨といった
重力に逆らって支える力がない

その為、周囲の筋肉を鍛えて
肌を引っ張ってもらう必要があるんだとか

肌がたるまないようにプロテインの摂取にも心がけているけれど

50キロに体重がなった時の運動量を逆算すると
いまから本格的に運動を始めるには まだ早い
今始めてしまうと目標体重の50キロになった時
1日に必要な運動時間が3時間を越えてしまう

一般的には早期に運動するべきなのだけれど
マロの場合
いまはまだ軽い運動やラジオ体操などで良いと考えていた

あと10キロ体重が減るまで
素人なりに自分で考えたトレーニングを行うつもりだけれど
やはり昇降運動などは骨折していた傷がうずき不安になる

まずジムなどで体を痛めない鍛え方など
専門の知識を学びたいところ

そんな時 必死に探していたスポーツジムを見つけることができた

少々値段は高いけれど完全予約制
マン・ツー・マンでなので安心できそうだった

が!

見学に行くと
ジムの駐車場にBMWやベンツ audi...アストンマーチン
高級外車がズラリと並び

駐車場でビビッてしまった凡人マロは
Uターンをして見学せずに帰ってきてしまったw

行きたい時だけ料金が発生するシステムは
マロに合っていると感じたのになぁ・・・

取り合えず今日は
今まで腹筋5回⇒10回に増やしたのでした。

[ 2014/12/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

怖い怖い…

良かったですね~!今、無事でいられて…
何かのサイクルがあるのでしょうか?
私も、誕生月は体調があまり良くない記憶があります…
気をつけて過ごして下さいね~!
私もジムに行きたいのですが、なかなか良さげな所がなく…
子どもと妖怪ウォッチのブリー隊長のダンス踊ってますw
結構ハードです…!
[ 2014/12/06 22:41 ] [ 編集 ]

よかった…!

こんにちは。

12月にこれだけ起こると慎重にならざる得ませんね。
私も事故が怖いです。
いつ起こるかわからない不確定でどうしようもないことを不安に感じて、よく無駄に怯えています(@@)
ちょっと前のクリスマス当日に後車に軽く追突され、その衝撃にビックリした覚えがあります。
車に傷が少し付くくらいの追突であの衝撃だったのに…そんな大事故に巻き込まれてマロさんが真っ白になってしまうのは当たり前です(;;)
折れ曲がった車とか、文面だけでも恐ろしいです。
ほんとにマロさんが無事でよかった!

12月の敵と言えばお互い冷えにも気をつけないとダメみたいですね。
やっぱり傷のことをちゃんと考えてるマロさん、さすがです。
でもそのジムはセレブ過ぎ(゜▽゜)!
「入ったら脂肪以外に金も搾り取られる!」っていう恐怖が(笑)

[ 2014/12/07 11:30 ] [ 編集 ]

Re: 怖い怖い…

トマトンさま
コメントありがとうございます

トマトンさんも誕生日月は体調があまり良くないのですか?
マロもお誕生日月はとても体調が優れないので
そういうジンクスはあるかも知れませんね
できるだけジムに通わずに
自分なりの運動メニューを作りたいと思うのですけれど
やはり最初は体を傷めない効率の良い鍛え方など知識が欲しいです
知識が身についたらジムに通わずに自分なりの運動メニューを考えていきたいな(⌒▽⌒)
[ 2014/12/08 00:48 ] [ 編集 ]

Re: よかった…!



チヨヨさま

こんばんは
ジムで脂肪以外にお金をむしり取られる心配…
確かにその通りかも知れませんね(⌒-⌒; )
基本ダイエットはお金がかからないものだと思っています
ダイエットにお金がかかるなんて間違ってるはなんて思いつつ
ついついダイエット用品などに目がいってしまうダメっ子マロv-356

年末になると人が沢山異動してアクシデントに巻き込まれることも多くなります
チヨヨさまも充分に注意をしてお互いに安全に心がけましょうねp(^_^)q
[ 2014/12/08 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/167-72d03e87











