2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバウンド

昨日の朝111.8キロだったマロ


今日の朝112.8キロだった


昨日の間食が原因で
体重が1キロ増えてしまった

わかっていたつもりだったけれど
やっぱりショック

カラダはリバウンド待機のスイッチが入ってしまっている

昨日は間食をしてしまったとは言え
晩御飯を食べる事はひかえた

なのに1日の間食で体重が1キロ増
このペースだと25日間で元の体重に逆戻り!

これが大幅ターゲットにつきまとう危険性
減らす体重が多い≒リバウンドの体重も多い

しかもリバウンドは元の体重から更に約1割増えるので
冗談のようなことが本当になってしまうのだ

気をつけなければ…

一歩まちがえれば
急激な増加に心臓がついてこない!

そのリスクを覚悟した上での挑戦

生半可な考えでダイエットをしている訳ではないけれど

とは言え間食をしないという生活もまた難しい
うまく間食と向き合う体制も必要だね

プチ絶食で体重のリセットも考えたけれど

この増えた体重が
どれくらいの日数でリセットされるのか
データを取るために
無理に体重を落とさない事にした。

それにしてもリズムが崩れたマロはガタガタにw

頭皮マッサージ・子顔運動・リンパマッサージ
半身浴・ウォーキング・腹筋・プロティンの摂取

全てを休んでしまった...
マロは まだまだ甘い!

間食の反省を充分したら
間食の利点にも目を向け♪
間食してよかった事も考えちゃおう

・久しぶりにぐっすり熟睡できた
・空腹感から開放され心が穏やかだった
・あまり寒く感じなかった
・お肌の調子がよくなった
・食べている時は本当に幸せだった

良いことばかり
体重さえ増えなければ食事はHAPPY TIME

1キロぐらい また減らせばいいさ(^_-)☆

[ 2014/11/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

もしかしたら知ってるかなあ(・∀・)

あのね、脂肪って7000キロカロリー多く摂取すると一キロ増えるんです。食べた翌日は水分やら食べたものやらで体重が増えても、脂肪が増えた訳ではないと思うのです。(マロさんの昨日の間食が7000キロカロリー超えてたら話は別ですが)

たまに大食いしても、その後一週間くらいかけて調整すればOKですよ(o´罒`o)←でも自分ではできない(泣)

まあ、つまりは7000キロカロリー消費しないと一キロ分の脂肪も減らないということになりますが(;´Д`)ハァハァ

毎日の体重はあくまでも目安で、一週間とかそれくらいのスパンで見ていったほうがいいと思います。←でも自分ではできない(泣)
[ 2014/11/17 20:06 ] [ 編集 ]

昨日は糖質祭りだったようですね^^
糖質は1gにつき3gの水を引き寄せる、だっけか
とにかく水を体内に溜め込むらしいので、
増えた体重の大半は水ですよ~

それにしても、なんか食べたいなぁと思う時って
つい糖質に手が伸びがちですよね。
私もタコ焼き大好きで、以前2ヶ月で5kg太ったので
ごくたまに、にしようと思ってます^^;

今は小腹がすいたらスモークチーズやゆで卵、
ナッツを食べてます。ファミチキとか。
カロリーは高くても太りませんよ。オススメ^^
[ 2014/11/17 21:54 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

PHiRo さま
コメントありがと~\(*^▽^*)/
7000キロカロリーで1キロなんですか!?
たぶん間食をあわせると2800キロカロリーはいったかナァ...

たこ焼き400ナッツパン300ポップコーンバターつけたから600キロカロリー?
体重が今日で400グラム増だから水分抜いて考えると丁度計算と合うね!

継続を目標に焦らず落としていくよ頑張るね!
PHiRoさま、いつも支えてくれてありがとう♡
[ 2014/11/18 00:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

月子さま

コメントありがとうございます♡
ナッツは食べていたんですが
タンパク質だからファミチキたしかにいけそうですね!

ちょうど、から揚げなどの脂っこいものが無性に食べたくなっていたので
衣に注意をしつつ、あしたファミマ行ってみようかな♪
この時期コンビニの肉まんも...アカン考えると食欲がわいてきちゃう!!

どうか明日コンビニの肉まんの皮がシワシワ・フニフニになっていますよ~に
出来立てはツルツル!
時間がたつと皮がシワシワになるそうなので誘惑に勝てそう!
[ 2014/11/18 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/147-a8febf41











