2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











赤信号

あっ!青信号だ
赤信号に変わるまえに渡ろう


点滅を始めた信号に
横断歩道を早足で駆け渡る

って....いたのはかなり前の話

最近のマロは
『ど〜かど〜か赤信号に変わりますように』
そう念じる( ̄人 ̄)

青信号手前で歩みをワザとゆっくり遅くするのだ

立ち止まりたかった

マロは1日中 立ち仕事で立っている
ダイエット以前から1日平均8,000歩を歩いていたようだけれど

さほど広くない店舗の中では
少し歩いて止まり
また歩いては止まりと小刻みな歩み

いざ街の中に繰り出し
歩き続ける持久力は
ほとんどなかったヽ(・´ω`・)

ダイエットを開始する前のマロなら
歩き出し100メール程で息があがってしまう

街の中には沢山の人の往来があり
人であふれかえっているけれど

人を待つわけでもなく
スマホを触るわけでもなく
店に入るわけでもない

ただ道に立ち止まっている人を
見かけた事ありますか?


意外と
そんな人いないんです

なので歩くのがキツくなって
立ち止まりたい
ただそれだけの事なのに

いざやろうと思ったら
かなり勇気がいる行動だった。


いくら息が上がり呼吸困難になっても立ち止まりにくい
そんな時の赤信号は救世主なのだ!

堂々と立ち止まり
呼吸を整えれる赤信号は

そんなマロが今日
横断歩道手前10メール程の距離から
青信号を一気に小走りで
走り抜けたんです

いつの間か
呼吸を整えながら歩行できるように
なっている事に気付きました

とても嬉しかったよ

そして脚の骨折が
やっと完治したと感じれた瞬間でしたv(*'-^*)
[ 2014/11/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そう言われてみると、立ち止まっている人っていないね。


まろちゃんって、面白いね。

ぽっちゃり系の方は赤信号が救世主なんだね。

このブログから目がはなせないわ!!
http://mini0129.blog.fc2.com/
[ 2014/11/13 04:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミニーママさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです以前のマロは極限まで太ってしまった事もあって
5分ほど歩き続けると咳き込んでしまって息苦しかったんですよ

そんなマロには赤信号での休憩はとても重要なものだったんです(^-^)

[ 2014/11/14 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/143-d10ad9c9