2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











表情筋

最近笑ってる

表情筋を鍛えたいためだ

頬っぺたから肩がのぞいていたマロ
顔がパンパンで二重アゴにもならなかったのだけれど

最近のダイエットで少し痩せ
二重アゴになりだす。

そっか…
痩せる事でお腹の皮膚が余るのを気にしていたけれど
頬っぺたも下手したらタレちゃうかもしれない

豊麗線が深く入ったり
シワができて頬がこけないように

顔の筋肉も鍛えなきゃ

表情筋を鍛えるグッズはイロイロあるけれど

顔のリハビリに使う医療器具から進化した小顔グッズや
スポーツ選手が口に咥えてCMしているグッズは
どれも飽きそうだった

表情筋と言っても前頭筋・眼輪筋・頬筋・口輪筋…と
数々の表情筋がありそのほとんどはつかわれていない
これらの多くの表情筋を
笑いによって動かすことで、"たるみやシワの対策"になる

いつも笑顔♡
口角を上げ続けると
頬っぺたが重く感じる

いまはまだ無理に笑う
カラカラの乾いた笑顔だけれど

いつかは
自然と笑顔がたえない
エネルギッシュな人になれるよう

内面のダイエットも意識したいなヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/11/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロちゃん、頑張っていますね。
確かに、痩せると垂れる。
私、妊婦の時25キロ太って、産んだ後ひとつきで27キロくらい減った。
今さ、お腹はもちろん足なんか皮がたるんたるんになってる。
私も鍛えなくちゃだわ!!

いつもありがとう

[ 2014/11/09 06:15 ] [ 編集 ]

笑顔でいること、素敵ですね♪
私も昔は接客業だったので、常に口角を上げていました。
そうすると、気分もなんだか明るくなった気がしてました。
そして、その頃は、顔が引き締まっていたかもw

二重あごには、舌運動もおススメですよ:)
上を向いて舌を思いっきり出し、まっすぐ上で10秒、舌先を右に向けて10秒、舌先を左に向けて10秒。
私も毎日やっているんですけど、結構顎と頬がプルプルしてきて、顔周りのお肉が引き締まってきました❤
[ 2014/11/09 11:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミニーママさま
応援いつもありがとうございます♪
スゴイ!1ヵ月で27キロ減ですか!!!
赤ちゃん元気にミルクを沢山飲んでくれたからかな♡
ママは大変だけれど♡身体の神秘ですね♡素晴らしいです♡

暗記パンに昔の体型を書いてカラダにスリムな時の体型を記憶させることができたら良いのにね(笑)

[ 2014/11/10 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

YASUさま
コメントありがとうございます

実は小顔効果もかねて顔のリンパマッサージも取り入れていたのですが
カッサを使ってリンパマッサージをしたために効果??がありすぎて??
顔のパーツが中央によったような気もしていて...エラがはった顔になってしまったんです
そこで笑顔でニンマリして顔のパーツを横に広げる修正も兼ねていたんですが(極端な表現になっています)

よくよく考えてみたら笑顔は顔の効果で
二重アゴ対策じゃなかったですね!!
舌の運動!それです!!
舌の運動が先でした是非取り入れます
良い情報をアリガトウ❤
[ 2014/11/10 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/139-1540d1d9