2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08










本末転倒

ダイエットを始めてから
取り入れた半身浴

リバウンドで体重を増やしながらも
毎日欠かしたことはない

ダイエットのためと言っているけれど
単純に「半身浴」が好きなだけ(笑)

半身浴をする時は必ず
水分補給用の1ℓペットボトルを持ち込み
半身浴の最中に飲み干す
入浴前と入浴後の体重差が平均500g減

マロは1回の半身浴で
平均1.5ℓの汗をかいている事になる

けれど今日は
早朝から急な用事が入り
昨夜は半身浴の時間を確保できずに
シャワーのみですませて就寝した

そんな翌朝
目覚めると
全身がむくんだように
感じられて気持ちが悪かった

体重を測ると1.2㎏増えている

単純に半身浴での発汗がなかったから?
と、思ったけれど

その分
シャワーのみだった為
1ℓの水分補給をしていない

半身浴をサボることで
体重が増えるとするならば
500g程度までなら理解できるけれど…

これってもしかして?
ここ数年
毎日半身浴を行ってきた身体は

半身浴に備えて
1.5ℓの水分を多めに
溜め込む体質になっているんだろうか?

半身浴には減量以外の効果も
いろいろあるとは言え

もしそうなら
本末転倒だなぁ…と
苦笑したww
スポンサーサイト
[ 2018/07/09 ] セカンドシーズン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/1049-e5d957fd