2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











お知らせ

時間切れのマロです

新しい環境に慣れるまで
しばらくブログをお休み致します

恐らく1ヶ月もあれば
なんとか新生活に
順応できるんじゃないかな?

そこでブログ再開は
5月中旬~下旬頃を予定しています

現在1日の時間がまったく足りず
帰宅すると24時を過ぎ
すでに日付が変わっています
テレビもパソコンも電源を入れる時間がありません

なんとか時間を捻出すべく
ウォーキングの距離を短くしたり
半身浴の実施を中止したりなどして
時間を調整していますが

それよりも
転勤のため環境がかわり
覚えることが多く
思考回路的にブログを書く
余裕がありません

マロの
メモリ容量が不足している状態です(笑)

今の職場に慣れてしまえば
以前の職場と業務内容的には
大きな違いは無いため
少し余裕が出てくると思います

一旦すべてリセットして
生活スタイルを再構築します

ブログをお休みするのは
リセットの一環ですが

ブログは書かなくても
しっかりダイエットには挑戦していきます

本日も
全身筋肉痛に襲われ
ヒザが筋肉痛で
ガクガク笑っています(笑)


本日の体重は64.5kg

これからは
有酸素運動が減り
無酸素運動は増えるので

体重を減らせる要素が
環境的に見当たりません(笑)

けれど
せめて身体は引き締め
見た目だけでも痩せて見えるよう努力します

いまはまず
優先順位が高いものから順番に頑張りますね
[ 2017/04/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

違い。

ジムが変われば
当然雰囲気は異なるのですが…

うん!
やっぱり場違いな感じがする(笑)

まずスポーツウェアの
流行りが全然違うのねぇ
買い直さなければ…

今までのジムは
どちらかと言えば「健康」のために
通っている人が多いジムだったけれど

新しいジムは
マッチョな「身体を作っている人」が多い

なによりも
女性には
マシンが大きくて使いにくい…

そう言えば
前のジムでは
筋トレのマシンは海外製品が主なので
体型が異なるため
日本人には使いにくい

当ジムでは日本人向けのマシンを採用していますと
言っていた事を思いだし

こう言う事か…と実感

腹筋をしていても
マシンに対してマロの
足が短いため(笑)
体重をつま先だけで支える事になり
足が外れて頭から落下しそうになったり

握り締めるグリップと
肘あての間隔が広く
肘あてに肘が届かなくて
グラグラで力をこめられなかったり…

上手くマシンをコントロールできませんでした

これも慣れなんだろうけれど・・・

使い慣れたら
また変わるんだろうね(*^▽^*)

取り敢えずジム2日目

マシンを使って筋トレしたけれど
筋肉を鍛えられた感じはない(笑)

どちらかと言えば
機械に遊ばれた感じ(;'∀')

それに各マシンに使われている
消毒液が手について…
手が…
手が消毒液臭い…

前のジムの消毒液
そんなに臭くなかったのになぁ・・・

その鼻に付く匂いに
慣れませんでした(笑)

新しいジムで
場違いな感じがする
ニューフェイスのマロ

明日こそは
気迫負けしないようにするぞ!

※コメントありがとうございます
コメントの返信はお休みさせていただきます
[ 2017/04/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

リバウンドの危機

転勤後
初になる新しいジムに行った

通勤に時間がかかるようになったため

仕事終わり
ジムにチェックインをしたのが
22:00だった

ジムチェック IN 22:00
ジムチェックOUT 23:50
帰宅 24:30
ウォーキング開始25:00
ウォーキング終了27:00(AM3:00)

ここから1時間の半身浴はできないので・・・

入浴だけ。

うん。
一息つく暇がない

帰宅後に
テレビの電源を入れることさえできなかった

そう
ダイエッターが
新しい生活に踏み出して
最初に直面する問題

リバウンドの危機

「痩せたら仕事を見つけて働こう」
ダイエットをしている人で
就職や転職を考えている人も多いハズ

けれど現実は

新しい職場に対しての抱えきれないほどの不安とストレス
ダイエットメニューが実施できなくなる危機
新しく出会った人たちと交流を兼ねた食事の急増
マロの場合
旧職場に対するホームシック・・・その寂しさから増える食欲
生活リズムが変わることで食事・睡眠時間がズレる
それにより体内サイクルが狂い体力の消耗が激しくなる

環境の変化は
ダイエットをやめる引き金
または失敗する大きな引き金になる

マロは第1回目のダイエットの時
この壁を乗り越えられなかった

もう同じ失敗は繰り返さないように
注意していきたい

頑張るところ
手を緩めるところ
無駄の排除
休む・やめる勇気

ダイエットは健康のため

健康のために運動をして
その運動が負担になり
身体を壊しては意味がない

かと言って
運動を休めば体重の維持が難しくなる

今まで努力が無駄になるような
リバウンドを回避するために
求められるものは

柔軟性と応用力

そして完璧を目指さない
非完璧性

今は何をするべきか?
その都度考え

自分に計画に
固執しないよう柔軟に対応する
見直しの時期だ

※コメントありがとうございます
返信はお休みさせていただきます
[ 2017/04/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

これからの課題

1日平均23,000歩を
歩いてきたマロ

その内訳は
ウォーキングで約12,000歩
仕事で約8,000歩
それ以外の移動・活動で約3,000歩

1日23,000歩
ざっくりこんな感じだった

新しい職場になって
1日の万歩計
約18,000歩

18,000?

うっそぉ~
まさかの5,000歩ダウン

職場を異動したことで
同じ立ち仕事なのに
5,000歩も減少するなんて@@;

これは・・・想定外だった

新しい職場で
まだ動き方が分からないこともあるけれど・・・

ここから
正常に身動きが取れるようになったとしても
5000歩分
距離にして約3km分
新しい職場で増えるとは思えない

かと言って
毎晩歩いているウォーキングに
+3km追加すれば良いとも思ったけれど

3km歩くのにかかる所要時間は約40分
毎晩のウォーキングに40分の時間を追加・・・

時間的な壁を乗り越えれない

減った5,000歩を
何で補うか
これからの課題だ

※コメントありがとございます
本日のコメント返信はお休みさせていただきます

[ 2017/04/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

本日ブログお休みします

本日ブログお休みします
[ 2017/04/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

スイッチ・オン!

本日着任しました。

スイッチ・オン!
気持ちを新たに
切り替え済み!

ここ10日ほど
メンタル的にダウンしていましたが
メンタルも立て直しOK!

しかし
体力は回復していないので
本日新しいジムに入会の手続きだけしてきました

新しいジムに通うようになるのは
少し先
体調が回復してからです

覚えることがいっぱいで
頭いっぱい
手一杯で回っていませんが

自分のペースで進んで行きたい思います
 
[ 2017/04/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気合

寝込んでいます・・・。

明日は着任初日
気合で治したい

一応ダイエットブログなので
本日の体重報告64.5kg

1.5kg体重増えたままです

ジムを退会してしまったし
風邪でダウンしていいますし

体重を減らせる気配はないですが

先に体調の回復に努めます
[ 2017/04/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は休みます

体調不良
ダウンしました・・・

決算の疲れ?
異動のストレス?
ジムを変わる不安?

でも一番は
いままで支えてくれた同僚たちとの別れ

熱38度、呼吸が苦しいので
今日は休みます

※コメント返信は明日させていただきますね
[ 2017/04/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ジムの退会

今日はすべてにおいて
やる気が出なくて

筋トレを3日もお休みしたのにも関わらず
筋肉痛もとれなくて・・・

かと言って
体調が悪い訳でもなく・・・

いやいやながら
ただの習慣で行動しジムに行き

ジムの門前で座り込み動けなくて

「・・・ハァ。私どうしたんだろ?」
ジッとしていると
雨も降っているし寒さに勝てなくて

仕方なく
トレーニングウエアに着替え

渋々
日課の腹筋を100回

目をつぶって
音楽をガンガン聴きながら
黙々とひたすら腹筋

「・・・・」

き・・・気持ちいい♪

腹筋で体が目覚め
一気に元気を取り戻し

ガンガン筋トレ

筋トレが終わった時は

とても爽快な気分で
清々しい汗

筋トレを始める前まで
感じていた
空腹感がまぎれるし

やっぱり運動は良いナ

そんなジムを
本日退会してきました

転勤になり
通えなくなるためです

マロの退会の手続きをしてくれた
ジムのスタッフさんも
転勤のため
本日が最終勤務日なんだとか

時期ですね(^^;)

4月からは
転勤先周辺で
次のジムを探してみるつもりです♪
[ 2017/04/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)