
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈍感と敏感

昨日やけ食いをして
本日体重が3kg増えた

体重が増えても
リカバリをかけるだけで良いのだけれど・・・

今日のマロは
他人に対して敏感になっていた

昨日よりも太って見えるんじゃないだろうか
メシウマと思われているんじゃないだろうか

他人にどのように思われているんだろ?

人の目が気になり
それらがストレスになった

他人の動き1つ1つが気になった

不安から
食欲が増えた


太る根本は”不安”
.....こう言う事か
と、思った

こんなに悲観的になっている自分は何年ぶりだろう?
昨日の続きではないけれど
2年ぶり?(笑)

ダイエットをしていると
自己満足をしているのか

さほど他人の目を気にしなくなっていた

ある意味
人の目に対して鈍感になった

鈍感でなければ
普通に考えて
このアングルはない!


ダイエットをしているからこそ
世の中に出しても平然な自分がいる

しかしダイエットをしていなければ
死んでも世に出さない画像だ

もし自分の意思に反し
強制的に誰かに広められていたら・・・

こ・・・こんな画像誰かに見られたら
なんて思われるか!!!

耐えられない!

他人にどう思われるか
それが判断基準

大きく太っているときは

人の目や評価に
とても敏感になっていたと気付かされた

ダイエットを始めてから
良い意味で
鈍感で寛容な自分がいる


もしかしたら太い人には
繊細で多感な人が多く

たくさんのストレスを
敏感に感じ取り
それらを真正面で受け止め
うまく回避できないから
食べることに逃げ道を見出してしまう

そして
そんな自分が許せなくて
自分で自分に制限を課す事が
体型となって表れてしまうのかも知れないと思った

もっと図太く
自分らしくいることで

体型も変わってくるのかも知れない

ガッツリと落ち込んでいるマロに

”甘味を食べて元気を出して”と
お饅頭をくれた友人


ダイエットをしているマロに甘味....

洋菓子にくらべて
和菓子は脂質がすくないからと
生菓子を和菓子店まで
わざわざ買いに行ってくれたんだろうね

辛いとき
救いの手を差し伸べてくれるのも知人や友人

その配慮が嬉しかった

今日のマロは少し落ち着きを取り戻し
昨日よりは食欲をコントロールできたけれど
1日の摂取カロリー1600kcalよりも
プラス900kcalも多く食べてしまった

食べて増えた体重は
また減らせばいい

体重よりも先に
ささくれだった心を
宥めよう。


明日は今日より
もう少し食べる量を減らせると良いな(^^)

辛いときに
さらに自分でつらい状況に
追い込まないのも大事だね
[ 2017/03/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









