バンザイ寝

太っている時は
よくバンザイ寝をしていた

ダイエットで体重が減り
睡眠時無呼吸症候群から
開放されてからは
バンサイ寝をしなくなった

しかし、ここ数日
目覚めるとバンザイ寝をしている

バンザイ寝をする原因は
呼吸が浅くなっているためだ

そのため
少しでも呼吸を楽にするために

両腕を上に上げ
肺と連動している
肋骨をもち上げ
楽に呼吸をしようとする

おかしいな・・・
今更どうして
バンザイ寝をするのだろう?

バンザイ寝をしているここ数日
目覚めても疲れが取れていない日が多い

バンザイ寝をしやすい人に

画像提供:素材画像AC

○猫背の人
○デスクワークの人
○肥満気味の人
○鼻づまりの人
○ストレスを抱えている人
○スマホの画面を見すぎている人
○運動不足の人

などがあるけれど

ここでマロ当てはまるとしたら
肥満気味の人のことは
ちょっと甘めに判定してもらったとして・・・(笑)

何も当てはまらない気がする

ダイエット前は
呼吸を楽にすること以外の理由に

バンザイ寝をすることで

太って高い体温を
手のひらを布団から出すことで冷やし

体温を下げる
調節をしていたけれど(笑)

痩せてきた今
布団から手を出すと寒すぎて
体温が下がりすぎ
確実に血行不良になれる(笑)

赤ちゃん以外の
大人のバンザイ寝は
身体からのSOS信号


ちょっとお疲れ気味のサイン

今日は筋トレとウォーキングをお休みして

ゆっくり
すごしました♪
[ 2017/03/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)