仲間を巻き込む

今日は気心の知れた仲間と夜の食事


たわいもない会話が弾む


ダイエットをしていても宴会は好きだ


できるだけ参加している


わぁ~茶碗蒸しにウナギが入ってるぅ~♪


次々にノンアルコールの飲み物が注がれ
笑いがたえない

ノンアルコールでも酔った気分になれるんだね(笑)

「美味しいね」って
満面の笑みのフレに皆がつられて笑う


ほっこりとした温まる楽しい時間


赤出汁を飲み切ったあとに
できてきたお寿司に
食べる順番を間違えたと
もだえるフレを皆でイジった


そして油断して
奪われた柚子シャーベット




ココカラ




突っ込んじゃダメですよぉ~!




マロはこれらの料理を
パックに詰めて持ち帰りました!



なぜなら
ダイエットをしているので
夜にたくさん食べたくなかったんです(大爆笑)

こんな非常識な行為
批判されてもおかしくないけれど

でもね
マロが体重135kg時代を知っていて
支えてくれた人達なので

ダイエット中なこと
理解をしてくれています

みんなが口にパクパクとお料理を運ぶのと同じペースで

マロは
料亭が用意をしてくれたトレーに
料理を詰めていく(笑い転げる)

誰も
そのことに対して突っ込んできません
当然なこととして流してくれています

居酒屋でノンアルコールビールやカクテルを飲んも
楽しい時間が過ごせるのと同じように

箸をもって料理をつまむ行為があったためか(トレーに詰めるため)
マロもその場で楽しく食べた気分になれ

多少なりの
満腹感さえ感じているから不思議です(笑)

ダイエット中って
宴会に参加できなかったり
それによって友達付き合いが悪くなってしまったり
それが続くと仲間外れになった気持ちになったりするけれど

逆にダイエットに仲間を巻き込んでしまうと
案外無理しなくても済むんだなこれが(笑)

パックに詰めたお料理は
明日の朝食にいただきます(笑)
[ 2017/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)