花束と贈り物

ダイエットを始めて
約2年半の歳月が流れた

2年半もダイエットを続けて
まだ目標体重になれないもどかしさ

また2年半もかかるほど
元の体重が多すぎたことなどなど

自分の不甲斐なさったら
ありゃしない

思い返せば
ダイエットを始めたきっかけは
自分の体重の重さにヒザが耐えきれず
ヒザの骨を骨折した事がきっかけだった

その時の体重は135kgだったけれど
それはあくまでダイエット始めたときの体重で

MAX時は測定不能・・・

そもそも体重を測ろうか
などと思うときは
いつもより体重が多少なり
軽くなった気がするときに測るもので

いまメッチャ体重が重い!
いったい何キロなんだろ♪

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
なんてことはない訳で・・・

記録写真として残っているのは
体重137kgだけれど

実際MAX時は140kgを超えていたと思う

太りすぎで
全身が不調に襲われ
体力の限界を感じ
常に死の恐怖を感じながらも
それでもダイエットをする気が起きなかったあの頃

朝目覚めて
「あっ。今日も生きていた」
そう思う日々の繰り返し

そのとき
全身を襲っていた体調不良に比べれば
ヒザの骨折など些細なことだった

ヒザを骨折したぐらいで
どうしてダイエットをする気になれたのだろう?

今思えば不思議だ

このブログは
もう生きている自信がなくて

でも・・・
生きた証を残したくて
「遺書」の意味合いも
ふくめ始めたブログ

なんだかんだ
大序際悪く生き延び

いまでは
絶対に死にたくない!(笑)

少しでも健康に近づき長生きしたい!
と思っている

そんな今日は親族の誕生日だった


「花束」も「贈り物」も
自分のために使うと良いと
遠慮してさほど喜ばない

けれど
身内のマロが
健康で痩せてきたことが
良い贈り物になればいいなぁ~と思った
[ 2017/02/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)