
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆる~ぃ

ダイエットを始める前
苦手だった物がある

それは
「私頑張ってダイエットをしています!」と
アピールをしている書籍やテレビ放送だった

それらを見て人は言う
「ほらぁ~この人こんなに頑張って痩せたんだから」
「あなたも頑張れば痩せられるよ!」

これを言われるのが
最高にイヤだった

そんな事を言われなくても
本人が一番痩せないといけないことは分かっているのだ

痩せないといけないと分かっていても
痩せられないのだ

理屈じゃない

だから
このブログでも
できるだけ「頑張っている感じ」は
出さないように心がけているつもりなのに

なんだろ・・・
いまの自分のブログって
「頑張っている感じ」が強く出ている

自分が一番犬猿していたブログ内容に
なっている事に気が付いた(笑)

毎日ブログを書くのは
自分の為でも有るけれど

同じ悩みを抱えている人と
ダイエットの情報や経過を
共有できたらいいなぁ~って思ってのこともある

だから
あまりダイエットを頑張っています!って
強く押し出したくないのだけれど

ついつい日々のダイエットメニューが運動だったりするので
頑張っています感が・・・でてしまう

でもね
でもね
今のマロって本当に頑張っていないんです

本当に頑張っていたときは
ダイエットを始める前の太っていたとき

体型はビックリするほど太ってしまっていたけれど
あの時はただ生きるだけを
メッチャ頑張っていた

痩せてきた今
ダイエットで頑張っているときは限られている

ダイエットメニューをこなしているときだけ

筋トレをしているときだけ
ウォーキングをしているときだけ
間食の誘惑を振り払うときだけ
ダイエットブログを書いているときだけ
日常生活にあえて身体を動かすように心がけているときだけ

痩せる努力をしているときだけ頑張っていれば良い

けれど
大きく太ってしまったら

呼吸をしているときも
寝ているときも
歩いているときも

ただそれだけで苦しい・・・

24時間苦しい

たとえジッとしていても
目立つため
人知れず視線に耐えている

楽しいはずの食事でさえ
食べたらイケナイ罪悪感が常に襲う

24時間頑張っていた

痩せてきて
マロさんは頑張っていると
よく褒められるけれど

いまは1日のほとんどを頑張らずに済む

それだけ
高度肥満になればキツイ

それどころか
痩せてきたことで身体が軽くなり
どんどん楽になる

罪悪感なしに食べられるし
人目も気にしなくてよい

頑張らずに済むようになる

どんどん楽になるのに対し
ダイエットメニューを増やさないものだから

ダイエットをしているのに
体重が減らないなんてことになっているけれど(笑)

ダイエットを志している人が
マロのブログを見て
こんなに大変なことするなんてムリと
感じてしまう人がいたら

そうじゃないんだよ~

痩せたら自然と動けるようになるんだよ~

どんどん頑張らなくても良くなるんだよ~ってこと
伝えたいです(^^)♪

もっと
ゆる~ぃ感じの
ダイエットブログにしたいなぁ・・・

[ 2017/02/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









