
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「0」=普通

やったぁ~!\(*^▽^*)/

ついに
体幹部(胴体)の
脂肪率スコア「0」になったよ!

体組成測定結果


「0」=普通って、
ことなんだけれど

体幹部(胴体)
脂肪量が10.15kg
脂肪率31.8%

ついにあの大きかったお腹が普通サイズに!
2017021203.jpg
ダイエット当初と痩せた画像を重ねてみると
自分を見下ろす視界は変わりました(笑)

体全身で見れば
まだまた体脂肪率33.5%(標準値は29%)と多いけれど

マロはこの大きなお腹がコンプレックスだったので
普通サイズになれたことが
とても嬉しいです♪

1月の数値と比較すると
体脂肪率は34.4%→33.5%
脂肪量22.55kg→21.55kgと
脂肪で1kg減っていました

筋肉量は40.45kg→40.25kgと
筋肉量も200g減らしてしまっているけれど

筋肉スコアは高くなっているので
見た目的に
先月より少しだけ
引き締まってみえるハズ?(笑)

肝心の体重は
この表では64.4kgですが
スポーツウエア分の重みがあるので
朝に測定した体重は相変わらずの64kg

体重の減少は
なかなか思うように減らせていませんが
たとえ体重に変化がなくても

自分の抱えている
コンプレックスを1つ1つ克服して


いずれ目標を達成できたら嬉しいなって思います

ところで
体組成測定って
いつも男性のスタッフさんに測ってもらっていたんです

なにせマロがジムに通う時間帯は深夜の時間帯なので
男性スタッフさんばかりなんですが

今回初めて女性のスタッフさんに測定してもらったところ

マロの筋肉総合評価を見て
「女性でこの筋肉量は始めてみました」と
女性スタッフさんに驚かれました

マロは今一、
筋肉量の標準値が分かっていないので
(* ̄- ̄)ふぅ~ん。そうなんだ...って
感じなのですが

言われて見れば右腕の筋肉スコアが「+4」でハイスコアです
「ココ以外でなにかスポーツされているのですか?」
と聞かれたけれど

“夜な夜な片手2kgの鉄アレイを持って10kmのウォーキングをしています”
とは恥かしくて言えなくて・・・

「まだまだ体幹部の筋肉スコア+1なので腹筋頑張ります!」と
話を誤魔化しました(笑)

でも軽い鉄アレイでも長時間(ウォーキング90分)使っていると
筋肉付くんですね

ならば
お腹を凹ませる効果のある
ドローイングを
日常生活でもっと意識をすると
シックスパックへの近道になるかも(^^)♪

と・・・
やりすぎるので・・・

ほどほどに頑張ります(汗)
[ 2017/02/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









