
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の再構築

体重-70kg減らして変わったこと

○睡眠時無呼吸症候群ではなくなった
○定食が大盛りで出てこなくなった
○アイスドリンク→ホットドリンクに変わった
○身体障害者トイレ→洋式トイレ→和式トイレに変わった
○自動水洗が勝手に流れなくなった
○歩いても吐かなくなった
○落ちたものを拾える(前にかがめる)ようになった
○靴下をはくのが簡単になった
○風邪や怪我の治りが早くなった
○車の窓ガラスが曇りにくくなった
○洋服が特別オーダーサイズ→市販サイズになった
○人からのボディタッチがなくなった
○美容室の椅子に座れるようになった
○足元が見えるので階段が下りやすくなった
○メガネのフレームが顔に食い込まなくなった
○足のくるぶしが黒ずまなくなった
○後ろ指を指されなくなった
○そして誰か分からなくなった(笑)

逆にデメリットとしては

○常に変化する体型に洋服がついてこない
○お風呂のお湯がたくさん必要になった
○インドア派からアウトドア派になり出費がかさむ(笑)

など

いろいろあるけれど

痩せてよかった事や
変化したことを
箇条書きにすれば
あとA4用紙10枚は書けるだろう

それだけ
小さなこと1つ、1つが改善され続ける

その変化はゆっくりなので
戸惑わないけれど

○味覚も変わり
○行動パターンも変わり
○それにより出会う人が変わり
○その人たちに刺激され考え方が変わり
○趣味が変わって
○お金の使い方が変わる

ダイエットで
たかが体重を減らしているだけだと
思っているけれど


ダイエットは
ある意味
人生の再構築に直結している

太っていることで
自分に自信をなくし
沢山のチャンスを逃してきた

しかし
ダイエットは
もう一度
逃がしてしまったものに対し
再チャレンジする勇気と自信を与えてくれる

これからも挑戦し続ける
意義がダイエットには
あると思うから
これからも努力を積み重ねられる♪

[ 2017/02/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









