
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凡ミス

節分の日
恵方巻きにかぶりついた

美味しくて
2本ペロリと丸かじりで完食!

しかし
ダイエット中に
巻き寿司2本はさすがにマズかった

食べすぎだ!

運動をして
食べた分を消費しなければと

仕事がお休みだったこともあり
早々にジムに出かけた

本日のメニューは
全身の筋トレ3時間(インターバル長め)
フィットネスバイク1時間の予定

何時もどおり
腹筋100回からスタート

次に脚→背中→尻→胸→腕の順に鍛え
インターバル中に水分補給しながら筋トレを進めていくと

ペットボトルが空になった
“珍しい・・・”


ジムで持ち込んだ水分がなくなることは
初めてだった

無意識に塩分を多く摂ってしまう食べ物に
お寿司がある

マロが食べた巻き寿司
1本671kcal
塩分含有量2.8g
これが2本...

“さすが寿司・・・
塩分が高めだ!喉が渇くなぁ~”

エアロバイク1時間の
水分補給ができなくなるため

自販機で新たにペットボトルを買うことに


「H2O」これを買った


「H2O」って書いてあるから
「水」だと思って

疑わなかったけれど

バイクを漕ぎ出して
途中で水分補給をすると

“うわぁ!甘い!”

これ水じゃないジャン!
スポーツドリンクじゃん!

ダイエット初めて2年半

運動を積極的に取り入れてきたけれど
この期間
スポーツドリンクと言われるものを
飲んだことがなかったらしい・・・

どうやらミネラルウォーターと
スポーツドリンクを
見分けられなかったようだ....

慌てて栄養成分表を見ると
100ml当りエネルギー12kcal


内容量600mlなので
地味に72kcalもある

「H2O」=水
って思い込んでしまったけれど

よく確認すれば
スーパーH2O
Superが付いていたのか・・・

バイク1時間漕いで
消費できるカロリーは約300kcal

水分補給でプラス72kcal

食べすぎ対策の
運動メニューだったハズなのに

こんな凡ミス・・・久しぶりだ…(・_・`)
[ 2017/02/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









