衣装

太っているとき
できるだけ、ゆったりした洋服を好み
身体のラインをできるだけ隠してきた

マツコ・デラックスさんの
衣装は良くできていて

ハンガーのように
肩だけで着る衣装は
よく考えられている

腕を締め付けず
ウエストで締め付ける部分もない
首周りもスッキリしたデザインが多く

太い首元に襟が付いているだけで
クシャクシャするのを回避している

ヒップのサイズも気にする必要が無く
でっぱったお腹も覆い隠す

脚の太さも隠し
脚の太さに左右されない

スカートのように衣装が
足元から胸元にかけて空いているので

身体の熱をうまく放出でき
バテにくい

太いとどうしても
足を開いて座ってしまうけれど
すそが広いので座る姿勢を問わない

本当に良く考えられているのだ           

見かたによっては
太い身体を
さらに太く見せてしまうのだけれど

その大きさをアピールして
自分の個性と強みに変えている
2017020302.jpg

なんでもすべてオーダーメイドで
1度2度着ないんだそう

あの衣装が
ダイエット前
欲しくて
欲しくて仕方が無かったなぁ~

痩せてきて
洋服の選択肢が増えても

やっぱりワンピースが好きなマロ(笑)

ただ身体が筋肉質になってきたためか
ワンピースがさらに似合わなくなっていた・・・Orz
[ 2017/02/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)