もう一度

以前ジムのスタッフさんに
1月はジムの入会者は増えるけれど
その、ほとんどの人が続かないという話を
聞いたことがあった

確かに年始
ジムに新顔が2割ほど増えた

マロが通う時間帯は21時頃なので
通常であれば利用者の少ない時間帯

しかし年始は
そんな時間帯にもかかわらず賑わっていたけれど

今日ジムに通うメンバーは
年末からいる顔なじみ(笑)

新しい顔ぶれは
ソコにいなかった

逆に
2月の入会者は少ないものの
この月に入会した人は長続きするらしい

なんでも
今年は頑張るぞ!と勢いではじめても続かないらしく

じっくり考えた2月頃
落ち着いて
始める人ほど長続きする傾向が強いのだとか

確かに自分のことに置き換えてみると
「今年の抱負」を
あれやこれと目標を掲げるけれど

3月頃になれば忘れてしまっている
例えばマロであれば
毎日何を食べたかレコーディングダイエットをしようとして
3月半ばごろでとまったりしている(笑)

なんてたって1年は長い!

新年に掲げた目標
1年後には忘れている

そんな昔の目標なんて覚えてないよ!って
ことなんだうね

ジムで長続きする人は
1年を通しても2月に始める人が多いと聞いて

1月も残り僅か
今年をより良い年にするために

2月になれば
もう一度「2017年の抱負」を
掲げようと思う

今年こそ
体重50kg台になるぞ!


えっ?
まだ1月だって(焦)
20170130.jpg

この勢いまかせが
長続きしない理由・・・

落ち着いて
1日1日確実に
前進していきたいな(^^)
[ 2017/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)