
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い知らされる言葉

頑張らなきゃ!
と、
思い知らされる言葉がある

それは
「よくリバウンドせずに痩せた体型を維持されていますね」
「凄いです」
この言葉だ

褒め言葉だけれど
まだまだ減量を目指している
ダイエット途中のマロからすれば

「最近痩せていませんね」

言われているに等しい

実際5カ月間痩せれなかったんだけれど....

元の体型を知っている人からすれば
もう充分に痩せているのだけれど

マロは
日本人女性の標準体重50kg~52kgを目指しているので
あと14kgの減量が目標だ

あれかな・・・?
今の季節
重ね着をして
着膨れしているから
よけいに太く見えるのかも?

そう思ったマロは
着膨れをおさえるために
ワンサイズ小さい服を買った


試着をすれば
少し窮屈だけれど
着心地は悪くない

筋トレをはじめて
身体が少し引き締まってきたかも♪って
感じ始めたころから

ワンサイズ小さい服が好きになった(笑)

ワンサイズ小さいサイズは
身体のラインが浮き出てしまう

マロはまだまだ体型が崩れているので
身体のラインが浮き出ると
みすぼらしいのだけれど

この浮き出たラインをみて

内腿の贅肉を落とさなきゃとか
ヒップを引き上げなきゃとか
ウエストが鍛えすぎで太くなっているから
筋トレを弱めなきゃなど
気になる箇所を
修正をしつつ
身体のボディメイクをしていくために
あえて小さなサイズを着ることで
自分に刺激を与えている

ワンサイズ小さな服を着ると

「よくソコまで痩せたね」
「凄いよ」と、
周囲の反応は変わった(笑)

ちょっとサギっぽい手法だけれど
「痩せたね」
ダイエットのモチベーションが上がる
この言葉が好きだ(大爆笑)
[ 2017/01/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









