嬉しい一日

ダイエットブログなので
体重が減って当たり前なのですが

135kg→65kg
元の体重から
約半分になって以降

いつ事からか
体重が減らなくなっていました・・・

別にダイエットの手を緩めていいるわけでもなく
半分の体重になるために実施してきた
減量メニューと同じメニューを
日々淡々と
こなしてきましたが

ダイエットに身体が慣れてしまったためか
痩せた体にいくら
ダイエットメニューを実施しても

いままでより
基礎代謝が減っているのもあって
体重の変動はなかったのですが

ここにきて
やっと

65.5kg→64.6kg


やっと減ってくれました

嬉しいです(^▽^)

ダイエットをしていると
体重が減らなくなったら
ドンドン
ダイエットメニューを新たに追加をして
体重を減らしていくと言う
落とし穴にはまりがちですが

それでは体重を減らすことができても
大幅ダイエットのように
長期間をかけて体重を減らしていく必要がある体型には

ダイエットメニューが増えすぎて
ダイエットが苛酷になり
続けられなくなってしまうので

体重が減らなくても
いまの新しい体型に身体が慣れるまで

体重が減らない!と
自棄を起こすことなく

根気よく
体型を維持する必要がある

まるで我慢大会のような
ジリジリとした
この5カ月間でしたが

今日は自然と体重が減った事が
とても嬉しい一日でした💛
[ 2017/01/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)